2020年秋に第1子出産予定の都内OLななです
初マタライフ、購入品、幼児教育本のレビュー、家計・投資など記載してます。
☆ 里帰り出産、予想外の辛さ
臨月!妊娠線対策の結果
プレママが新型コロナの影響で諦めたこと

株主優待、つみたてNISA、ふるさと納税ブログはコチラ

 

ハートお買い物のキロク
【楽天SALE購入品】ベビー・マタニティグッズ ママ割、買いまわりを活用!
産前最後の楽天スーパーセール!狙っているもの
イブルマットを急遽購入した理由
ベビーベッドとお布団決定♡
妊娠後期まで快適なマタニティウェア
ユニクロと楽天購入品 マタニティウェア
写真映えするベビーグッズ
NY発リトルギフテッドのおくるみを購入
CA発ハイブランドのおくるみを購入
悩んでいたセレモニードレス決定
可愛すぎるBABY PECOの肌着とおもちゃ
ジェラートピケのベビモコに一目ぼれ
母子手帳ケース決めました♪

ハートふるさと納税のキロク
絵本が貰える納税先まとめ!
ふるさと納税 絵本がたくさん届きました!
楽天スーパーセールで11万円分納税しました

ハートセミナーのキロク
ヴェレダの妊娠線ケアセミナーを受講
セルフニューボーンフォトセミナーを受講

キラキラ楽天マラソン開催中キラキラ
値段の高い大物グッズは楽天マラソンを活用するのがオススメですー!


■ベビーベッド
我が家はココネルエアーを購入しました!
ココネルエアープラスも人気。シートが取り外せて洗えます。色も少し違います。ただ、シートの上には、布団、防水シートなどを重ねて使用するので、シートが汚れることはないと思います。



■ハイローチェア,バウンサー
レンタル予定だったのですが、カトージのピッコロはレンタルより安いので購入しちゃいました

■ベビー布団
人気のココデシカ(サンデシカ)のベビー布団セット。キナリのシンプルな柄が1番人気みたい。

レギュラーサイズ
我が家はココデシカのサヴォンという柄にしました


■抱っこ紐
エルゴ安いです。クーポンも出ててお得です。
アップリカは日本人の体型によくフィット。我が家はアップリカコアラにしました。
■ベビーカー

我が家はベビザラスで購入したので、ベビザラス限定のラクーナエアーコンパクト。柄がオシャレになっているのと、ハンドル部分が少し違います。機能面ではスタンダードなものと大差ないです。

■チャイルドシート
我が家はベビーがフラットに眠れるアップリカフラディアシリーズにしました。プレミアムの方です。
■ジョイントマット



キラキラ楽天マラソンのまとめ記事キラキラ

■プレママ・ママ向け



\nanaのオススメピンクマカロンまとめ/

 

フォローしてね 

 

アルバス-ALBUS-

無料紹介コード→1WM86

無料プリント枚数が8枚から9枚になります。