2020年秋に第1子出産予定の都内OLななです
幼児教育本のレビュー、家計・投資、お買い物など徒然なるままに記載しています
☆ 里帰り出産、予想外の辛さ
☆ プレママが新型コロナの影響で諦めたこと
☆ ユニクロと楽天購入品 マタニティウェア
☆ 絵本の選び方③プロに選んでもらう
☆ ヴェレダセミナー 妊娠線ケア
☆ 写真映えするベビーグッズ
☆ 悩んでいたセレモニードレス決定

ユニクロ!ミキハウス似のカバーオール
株主優待、つみたてNISA、ふるさと納税ブログはコチラ

 


本日は、0つく

楽天ポイント5倍DAY!




妊娠中期に楽天で購入したマタニティウェア。

妊娠後期でも愛用しているウェアをまとめました。


これから購入する方の参考になれば嬉しいですニコニコ


妊娠中期と妊娠後期ではお腹の出方、ブラジャーのアンダーサイズ、お尻のサイズがかなり変わる方が多いはず。なので基本的には、ゆとりをもったサイズを購入するのがオススメです。


 

☆マタニティ―ブラ

中期に、少し大きいサイズで購入。

中期はゆったりめに着て(楽チンでした)、

妊娠後期はちょうど良いサイズに。

生地は柔らかい綿なので快適。

また授乳ブラとして産後も引き続き活躍予定。

 


もしアンダーがキツくなってしまったら、ブラホック延長すればOK


 

☆キャミソール

ブラジャーと同じシリーズ。

妊娠後期になるとお臍が出てきて、デベソ餅がお洋服に響くので、キャミソールタイプも持っていると便利。

 

☆マタニティショーツ

浅履きタイプのショーツ。ブラ、キャミソールとお揃い。4〜5枚購入しました。

(ハイライズのショーツは窮屈感があり、浅ばきの方が好きでした。浅ばきなら、マタニティ用パンツ👖のウエストゴム部分やキャミソールと重ならないのも良かった)

 

3枚セットで670円安くなります

 

ちなみに人気のユニクロのハイライズのマタニティショーツは、妊娠中期で圧迫感が気になってしまったので、妊娠後期は確実に無理だった…。

 

ユニクロならシームレスショーツの方が、履き心地が良かったです。

 

 

☆ワンピース

SWEET MOMMYのBIGTEE、人気の定番ワンピ。

マタニティ専用というだけあって、妊娠後期でも胸まわり、お腹まわりがゆったり快適。

妊娠後期、最も稼働率高いです

 

秋にオススメのロング丈もあります。

 

 

☆スウェットパンツ

CHOCOAの人気スウェットパンツ。生地は少し厚めなので、夏の今はあまり着ていません(春秋はオススメ)。

妊娠後期はお腹が思っていた以上に大きくなったので、かなりゆったりサイズの購入がオススメ。

産後、涼しくなってきた頃に再度着る予定です。

 

☆レギンス

レギンスは楽天ではなくて…ユニクロ一択。

 

☆ルームウェア

 

ジェラートピケのレーヨンロゴドレス。

フリーサイズのみ。

妊娠後期の現在もゆったり。超お気に入り。

ブラックとピンク、2色買いしました。

殆どのお店で売り切れ。上記リンク先にはまだ在庫があり。

 

☆腹巻

私は浅履きショーツだったので、お腹が寒いなと思う時は、シルク腹巻を愛用して調節。良く伸びる、圧迫感ないのでおすすめ。

妊娠線ケアした後の保湿効果もUPです。

 

 



ちなみに私は妊娠後期になり、かなりお腹が出てきました。予想以上に…!

もし妊娠中期にハイライズのショーツ、パンツ、スカートをたくさん買ってたら、妊娠後期に着れない、もしくは窮屈感を感じるものが多くて、買い直してたかも…


個人的にオススメするのは、下着は、ハイライズではなくて浅ばき、必要に応じて腹巻で調整。

お洋服はワンピースなどを中心にしておき、ハイライズは控えめに。妊娠後期が近いてから必要に応じて追加購入が個人的にはオススメかな〜🙆‍♀️


これから購入される方の参考になれば嬉しいですニコニコ

 

フォローしてね 

冷凍みかん🍊1個20kcal〜キラキラ食物繊維も豊富です!八ちゃん堂のむかんは、皮もむいてあって食べやすい爆笑アイス代わりに食べて、食物繊維も摂取

 

ふるさと納税もできますルンルン

 

ニューボーンフォト,月齢フォトにおすすめ♪

 

 
 
 
 
 

アルバス-ALBUS-

無料紹介コード→1WM86

無料プリント枚数が8枚から9枚になります。