3歳の娘を子育て中のnanaです💛
ワーママが日々の暮らしを語るブログです。子育て,仕事,資産形成,時短家事,お得情報が多め。
🌸理系院卒のアラサー
🌸株主優待好き
🌸保育士に合格
🌸時短家事コーディネーター®︎Expert
🌸整理収納アドバイザー

 

フォローしてね

 




3歳児とあてま温泉 当間高原 ベルナティオに宿泊しました。



我が家は雪道の運転したくないので、公共交通機関等利用ができ、宿泊施設内でアクティビティが完結させる宿を探しました。


遊びの条件は、子どもが雪遊びとプールをのびのびできる施設であること。で、ベルナティオが良いのではという結論になり、はじめての宿泊です。


ベルナティオへは、越後湯沢駅からホテルのシャトルバスで移動なので楽ちん。





前回は雪遊びについて書きました。

今回はプールについて書きます。



なお、プールは撮影禁止なので写真はありません。公式サイト参照ください。



ベルナティオのプールは、水着、タオルなど全てレンタルが可能です。


我が家は親子スイムの水泳クラスに参加するため、全員水着持っているので、自前で行きました。レンタルしたのはタオルのみ。


ちなみにプールには娘と夫が入り、私は観覧席におりました。観覧席とはいっても、プールサイドまで行けます。



プールにあるのは下記の設備です。


  • プール(通常の深さ)
  • 浅いプール&滑り台
  • 室内ジャグジー
  • 露天ジャグジー
  • シャワー
  • サウナ


子ども用の浮き輪(腕に装着)、ビート板がありました。



うちの娘はプール狂です。


水に潜るのは大好き。泳法はまだ習っていないので息継ぎはできない。しかし、勝手に潜って、前進してます。ただひたすらに顔をつけて進めるところまで進む。

水泳教室では、プールサイドからの飛び込みも大好き。



そして公園や保育園の園庭にある滑り台も大好きです。



プールと滑り台のコラボレーションは、娘にとって天国だったらしい。



「楽しい!楽しい!!」と叫びながら滑り台とプールをエンドレスで楽しんでました。



貸切状態だった時間もあり、

30回以上ループしてたわ…



何回やっても、満足しない。

2時間くらい泳いでました。


夫と私でなんとか本人を説得し、プールを脱しました。



午前中に雪遊びで散々はしゃぎました。

そして昼寝をさせたかったけど、昼寝はせず。

そのままプールへ行きました。



3歳児の体力、鬼すぎる…



親はプール終わってヘトヘト。

でも娘はホテルの廊下で猛ダッシュ。

慌てて疲れ切った体に鞭を打って止める。。。




そんなわけで、娘は雪遊びデビューも楽しんだけど…最も楽しんだのはプールだったようです。



ベルナティオのプールは池と隣接しており、積もった雪もよく見え、景色も素敵でしたよ。









公式サイトからの予約が安いですが、楽天トラベルでの扱いも。

ベルナティオで使える宿泊利用券。
新潟県のふるさと納税です。お得に泊まれます。



楽天トラベル専用のタイプもあり。

ベルナティオは対象施設でした。



私が調べた限りでは、ありがとう湯沢の応援感謝券はベルナティオで使えません。宿泊施設だけでなく、お土産の購入などにも使えます。



越後湯沢駅には、ふるさと納税の自動販売機があります。金券の郵送が間に合わない!!という場合でも、現地で納税&金券をGETできます。良いシステムですねー。詳しくは以下。


よかったらフォローお願いしますニコニコ

資産形成しながら、東京でOLしながら、娘を育てるミドサーママです。お金のこともぶっちゃけてます。そこそこ。

 

フォローしてね

 







お気に入りのふるさと納税

ネギトロ、市販のものより濃厚で美味です。




いくらも美味しかったーウシシラブラブ




伸縮性ばっちり。グラマーさんOK🙆‍♀️

仕事もオケージョンも公演遊びもこれ1着。





3歳の娘は、あんこの材料を言えます。

あずき🫘のヘソも学んだ。






フォローしてね