3歳の娘を子育て中のnanaです💛
ワーママが日々の暮らしを語るブログです。子育て,仕事,資産形成,時短家事,お得情報が多め。
🌸理系院卒のアラサー
🌸株主優待好き
🌸保育士に合格
🌸時短家事コーディネーター®︎Expert
🌸整理収納アドバイザー

 

フォローしてね

 




3歳児とあてま温泉 当間高原 ベルナティオに宿泊しました。



我が家は雪道の運転したくないので、公共交通機関等利用ができ、宿泊施設内でアクティビティが完結させる宿を探しました。


遊びの条件は、子どもが雪遊びとプールをのびのびできる施設であること。で、ベルナティオが良いのではという結論になり、はじめての宿泊です。


ベルナティオへは、越後湯沢駅からホテルのシャトルバスで移動なので楽ちん。





可愛いパジャマ、雪遊び、プールまで書きました。今回は食事です。




到着した日のランチはベルナティオ内で取りました。フロント入ってすぐのレストラン「アイリス」です。



席はゆったりめに配置されており、子連れでも快適です。



夫が頼んだカツサンド、美味しかったーニコニコ

カツはサクサク、ソースも美味しい。

注文した際に、マスタード抜きにもできます、とお声がけいただきました。娘も食べられるようにマスタードを抜いていただくことにしました。





私はピザを頼みました。

最初はパスタにするつもりだったんだけど、周りの人が食べているピザがとても美味しそうだったので、つられてしまいました。



メニューの写真のピザは、なんだかイマイチそうな写真なの。実物の方が美味しそうな見た目です。

ちなみに美味しかったです。




娘は私たちのフードを食べつつ、ナゲットを。最初ポテトを頼もうかとも思ったのですが、カツサンドにポテトついてくることに気づいて、ナゲットにすることに。


ナゲットも美味しいです。普通のナゲットなんだけど、揚げ方がお上手な気がします。


正直なことをいうとあんまり期待していなかったのですが、ランチ美味しかったニコニコ

満足です飛び出すハート





ディナーはコスモス

バイキングにしました。

ちなみに朝食も同じ会場でバイキングでした。



新潟の銘酒、八海山フェアの時期でした。


次は、ヤスダヨーグルトフェアが始まるらしいです。



コスモスでは、子ども向けのお食事スペースがあります。子ども向けのカラトリー、離乳食の用意もそちらに。



補助箸もあるよ。



カット用のハサミ、マッシャーまである。




子供用のスペースは、子供が取りやすい高さかお料理が並んでいます。


小盛りで、子どもサイズです。

フルーツ、ケーキも。



野菜ワッフルコーンなるものもありました。


他にもカレー、おかゆ、かぼちゃスープなどなど、子供が好きそうなメニューや、離乳食の子どもが食べられそうなメニューが並んでいます。



ちなみにベルナティオでは、お野菜を3種類以上食べる、残さず食べるというゲームをクリアすると、ガチャガチャ(くじ)できるキャンペーンもありました。


親の強力なサポーターかも。









大人の食事も種類豊富です。

二日間、コスモスで食べましたが、メニューは1日目、2日目で少し変わっていましたよ。




ビーフシチュー、これを店で食べようと思うとそこそこ取られると思います。




天ぷらは、夫がカニの天ぷらが美味しいとリピートしていました。舞茸の天ぷら、蓮根の天ぷらなどもありましたよ。



舞茸は、雪国まいたけでしょうか?





お刺身も美味しいです。

エビは別で盛り付けされているので、食べたい方が取れる仕様になってました。アレルギーある方への配慮でしょうか。


また、お寿司はライブキッチンで握ってもらえます。個人的には刺身派です。



続いてお酒です。写真は塩レモンサワー。



お酒は飲み放題と個別注文が選べます。

我が家は飲み放題ではなく個別に注文することにしました。

ベルナティオのお酒のラインナップ、個人的な好みと合わなかったので、初日は2杯、2日目は1杯だけ。あんまり飲みませんでした。


というか部屋で温泉上がりのビール一杯飲んでから会場に行ってるのもあって…。


二日間を通してスパークリングワイン、ハイボール、塩レモンサワーを飲ました。


夫から、赤ワイン、八海山を一口もらいましたよ。

私は日本酒あまり飲まず、しかも飲むなら辛口派。だから、八海山は甘めなので、夫から一口貰って終了しました。

日本酒好きな方はとても良いと思います♡


ウイスキー、サワーなど多くのお酒が地元と関連のあるラインナップでした。



デザートコーナーもしっかりあります。

ガラスケースに入っていて美しい。



ヤスダヨーグルトのパンナコッタが美味しかったです♡デザートの中で、ぜひ食べるべき一品と思います。

ケーキは普通かな。チョコボールも良かったです。




アイスクリームコーナー

アイスクリーム、美味しかったです!

ケーキよりもアイスクリーム推し♡


八海山のミルクアイスなどもありました(アルコール含まれてます)。

私は、濃い抹茶、マスカルポーネ、ゆずシャーベットがお気に入りでした。抹茶はかなり濃厚!

ゆずシャーベットは食後にサッパリします。



ケーキやアイスクリームなどのデザートは欲しいものを伝えるとサーブしてくれます。

子連れにはとても良いシステム。自分で取ろうとしてもたついたり、思うように出来なくてぐずったりしないからねニコニコ



娘はアイスクリームとケーキの食べ放題をとても楽しみにしていて、テンション爆上げでした。



ベルナティオの食事の評判の良さ、納得できる感じでした。



親子連れでも食事がしやすいような配慮もされています。



3段ワゴンはお客さんが使う用として用意されています。3歳児に押させると大事故が起こりそうだったので、娘には触らせず。

大人が3人分の料理をまとめて運びたいときなどに非常に重宝しました。





朝食もコスモスで取りましたが、そちらはまたの機会に。



公式サイトからの予約が安いですが、楽天トラベルでの扱いも。

ベルナティオで使える宿泊利用券。
新潟県のふるさと納税です。お得に泊まれます。



楽天トラベル専用のタイプも。

私が調べたときは、ベルナティオも対象施設に含まれていました。



私が調べた限りでは、ありがとう湯沢の応援感謝券はベルナティオで使えません。でも、越後湯沢駅のお土産購入などでも使えるお店もあるので、要チェックです。



越後湯沢駅には、ふるさと納税の自動販売機があります。金券の郵送が間に合わない!!という場合でも、現地で納税&金券をGETできます。良いシステムですねー。詳しくは以下。


よかったらフォローお願いしますニコニコ

資産形成しながら、東京でOLしながら、娘を育てるミドサーママです。お金のこともぶっちゃけてます。そこそこ。

 

フォローしてね

 







お気に入りのふるさと納税

ネギトロ、市販のものより濃厚で美味です。




いくらも美味しかったーウシシラブラブ




伸縮性ばっちり。グラマーさんOK🙆‍♀️

仕事もオケージョンも公演遊びもこれ1着。





3歳の娘は、あんこの材料を言えます。

あずき🫘のヘソも学んだ。






フォローしてね