睡眠の質をあげると痩せる?! | 痩せて美肌になる!幸せ人生を送りたい方 食生活や体質改善のビューティーダイエット 便秘/暴食/肌荒れ/心のモヤモヤ 東京・全国

痩せて美肌になる!幸せ人生を送りたい方 食生活や体質改善のビューティーダイエット 便秘/暴食/肌荒れ/心のモヤモヤ 東京・全国

元ぽっちゃり&肌荒れ&しくじり恋愛 → ダイエット成功&美肌&幸せ結婚生活♡ トータルビューティーダイエット 工藤奈美

『痩せて美肌になるヨガ×食事』で
人生楽しくさせちゃう
トータルビューティーヨガティーチャー
工藤奈美です♡


初めましての方はこちら▷▷プロフィール


☆キャンペーン情報☆
痩せて美肌になりたい方へ
個別体験相談会はこちら▷▷▷詳細

 

 

 

 

昔のわたし、

寝るのが遅くて

不規則な生活を続けていた

時期があったんです。

 

 

 

パソコンや携帯をいじったり

寝るのが3時頃とかww

 

 

 

 

気が付いたら

朝になっていた日もあります。。

 

 

IMG_20170510_195641211.jpg

 

 

 

寝る直前まで

PC画面を見ていたり

ブログ書いていたりすると

脳がギラギラ☆

 

 

 

 

興奮状態!!

 

 

 

 

お腹も空くので

ちょいちょいつまみ食い。。。w

 

 

 

 

「プチトマトなら大丈夫」

「ナッツなら大丈夫」

 

な~んて

自分に言い聞かせてたけど、

 

寝る前に何かを食べることは

内臓に負担を

かけているんだよね。。🥺

 

 

 

 

 

食べてるわりには

全然動いていないし。。

と思って

 

夜中に急に

筋トレとかしちゃったりw

 てへ

 

 

 

 

 

それがまた

自律神経の交感神経を

刺激しちゃうから覚醒しちゃうw

 

 

 

夜中なのにめっちゃ元気!

みたいな。

 

今年はサマソニ行けず残念,,,

 

 

 

 

 

でもね

体に異変を感じて

反省しました。

 

 

 

・朝が起きれない

 

・寝ても疲れが取れていない

 

・1日中体が重い

 

・体がダルいから動きたくなくなる

 

・常にどんよりモード。。。

 

 

 

 

 

結果

 

太った!(;;)

 

 

 

 

 

 

↑↑ぎゃーー!笑笑

夜型生活のときぃー!

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは

何時に寝ていますか??

 

 

 

 

昔の私のように

夜中まで活動しないで

早く寝てくださいね♡

 

 

 

 

私も今日も早く寝ます!!笑

 

 

 

 

なぜなら

ブログタイトルにも書きましたが

質のいい睡眠は

ダイエットを成功させるんです^^

 

 

 

 

そう、

質なんです!!

 

 

 

 

本当に睡眠の質って

大事なんです!!

 

 

image

 

 

 

質のいい睡眠をとっている時は

一晩で約300キロカロリーも

消費されます。

 

 

 

 

300キロカロリーは

お茶碗1.5杯分!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、

いい睡眠をとらないと

損ですよね^^

 

 

 

 

 

寝ている時に分泌される

「成長ホルモン」

ダイエットを左右させるんですよ~。

 

 

 

 

成長ホルモンは

脂肪を分解し

エネルギーに変えます。

 

 

 

 

でも

睡眠不足だったり

質の悪い睡眠だと

この成長ホルモンの分泌は

70%も減ってしまいます。。。

 

 

 

 

 

もうね、最近は

睡眠について考えさせられました。

 

 

image

なぜかヨガフェスにいた羊❓

 

 

 

 

 

 

質のいい睡眠をとるには

体と心をいかに

リラックス状態にするか

なんです。

 

 

 

 

ポイント・コツをご紹介しますね♡

 

☆夜の食事は腹八分目

→内臓への負担を軽減する為

 

☆タンパク質を摂取!!

成長ホルモンの原料

 

☆腹式呼吸

→自律神経を整える

 

☆激しい運動は寝る3時間前まで

→交感神経を刺激してしまう為

 

☆心地のいいと思う音楽

→リラックス状態のα波の脳波が出る

 

☆自分に合った枕選び

→頭と首の両方を支えているか

 

☆ヨガ

→リラックス状態へと導く

 


 

 

 

寝る前のヨガは

リラックス系のヨガにしましょう♪

 

 

 

ハードなポーズではなく

心も体もリラックスするポーズ。

 

 

 

 

寝る前のオススメポーズは

鋤のポーズかな♡

こちらをご参考ください

 

 

 

 

 

 


夜に活動をしていたわたしは

活動モードを朝にシフトしたところ、

 

自然に体が絞れてきましたっ

 

 

 

 

 

自然に!

気が付いたら!

体が戻ってきた♡

 

 

 

これ、嬉しいよね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

食事をコントロールするダイエットが

キツイ!!という方は

 

睡眠の質を高める工夫を楽しんで

消費カロリーをアップしちゃお♡♡

 

 

 

 

 

指輪公式LINE@香水

 

お友達登録をしていただいた方には

痩せヨガポーズの動画プレゼント!

お気軽にご登録ください♡

▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

image

 

ID検索「@oel4792c」からも

ご登録できます^^

(@を入れてくださいね!)

 

 

 

 

 

ダイエットがうまくいかない方へ目


マカロン成功率No.1 ダイエットを継続させるコツ

マカロンダイエットの近道はこっちを意識!

マカロンダイエットの超基本がわかる記事まとめ

マカロン痩せ時間にたった2つのヨガポーズで痩せ体質ゲット♡
(アメブロ人気記事3位ランクインしましたアップ
image
 

 

 

 

ダイエット中だけど

スイーツが止まらない方へドーナツ

人気ダイエット美肌レシピ

宝石緑バター・甘クリーム不要!超濃厚美肌ブラウニー

 

宝石緑白砂糖ナシ!混ぜるだけの簡単チョコ