TODAY'S
 
未接種者からシェディング臭がした話と、未接種者の正しい生き方?

 


こんにちは!生チョコぽん酢です。

ちょっと個人的には衝撃的?なことがあり、今日は例の臭いについて書いてみようかと思います。

実は先日、ひょんなことから未接種者とお話する機会がありました。

ネットではなくリアルの方です。

色々なお話を聞かせて頂いたのですが、何が気になったかって、

なんとこの未接種の方から、わりと強めの芳香剤臭がしていたことです。

接種者の方からする臭いとは少し違う感じにも思えましたが、

それでも毒々しいといいますか、私の中で拒否反応のようなものが出てしまいました。

以前から「未接種者からも例の臭いがする」という話は時々耳に入っていたのですが、

私の中では

外から貰っていただけなのかな?とか、

同居の接種済家族の洗濯物から移ったのかな?

などと考えていたわけですが、

今回お会いした方は紛れもなく本人から漂っているニオイです。

なぜそう言えるかというと、臭いの強さ?濃さ?のような部分からだと思います。

1時間ほど話しましたがずっと臭っていました。

ワクチン禍がスタートした2021年からは、リアルでもネットでも、数少ない未接種者と知り合うことに意義を感じていたので、

今までにそれなりの数の人と関りを持つようにしてきましたが、このような体験は初めてです。

私は例の臭いについて、原因が分からないながらも、

・ワクチンを打ったことによる体内の細菌バランスが壊れたことに起因する臭いなのか

悪性プリオンや、遺伝子の変化等、未知の領域からくる臭いなのか

霊臭とでも言いますか、スピリチュアルな部分からくる臭いなのか

 

・はたまた服用が広がり続ける精神薬からくる臭いなのか

様々な可能性について思い付きでここに書いてきたわけですが、


今回の体験から一番最初に感じた

コロナのニオイなのかな?

という事を、ふと思い出してしまったのです。

もちろん、可能性としては細菌説が一番濃厚だと思ってはいるのですよ。

読者さんからコメントで教えて頂いたのですが、医師の方が私の細菌説を裏付けるブログ記事を投稿している事を教えてもらったことがあり、尚更なのです。

 

↓こちらの記事

 

しかし、何事も断定できない以上は、初心にかえることも必要かなと思ったので、今回の体験で私が感じた事を素直に書いてみようと思います。

私が初めて例のニオイに気付いた時は、まさかとは思うけどコロナの臭いなのか?

と思いつつも、

だとするとそこら中から臭うからやばくないか?

などと恐怖したものです。

あまりに数が多すぎるから違うだろ、という結論に至った感じですね。

コロナは大した事がない病気であるとされる一方で、

やはり普通の風邪ではないような後遺症や体験談を聞くことが多く、

コロナが始まり4年もたつのに未だに不気味さがぬぐえない存在ではあります。

例のニオイもいくつかに分類できるわけですが、

コロナウイルスについても同時にいくつかの株が流行していますから、

例えばですが

甘ったるい柔軟剤臭=武漢型

芳香剤臭=オミクロン対応


のように、コロナの変異株によって例の臭いの違いが生じていると考えられなくもないわけです。
 

 

また、例の臭いの不思議な点の1つに、流行があるという事があげられます。

時期によって濃くなったり薄くなったりするのです。

最初は季節(湿度や気温)の関係かと思ったのですが、この3年間観測していく中で、必ずしもそうとは言い切れないというのが現時点での考えなのですが、

どうにもアレ現象と同じで、コロナの流行と互換関係があるように思えなくもありません。

また、これは時期という言葉が適当かどうかも分かりません。

 


例えば以前まで強烈に臭っていた人が臭わなくなる時期があったり、

ニオイの種類が変わってしまうことがあったり、

逆に今まで臭わなかった人が強烈な臭いを放つことがあったり、

 

中にはブレずに一貫して臭い続けている人もいます。

 


ですので、もしかしたら時期ではなく、"人によって"様々なのかもしれません。

このような視点で考えた場合、接種者ほどよく臭う傾向については、

コロナワクチンの接種者ほどコロナに罹りやすくなっている現状

みたいなものからも説明がつきます。

一方で先日、読者さんから興味深いコメントを頂きました。

 

こちらです。

1通目
コロナに罹ってしまいました。未接種でも思い切りかかるんですね。治るまでが長くて、普通の風邪と全く違います。出来れば皆さん罹らないように気を付けていただきたいです。

2通目
私は今回が初めての罹患です。
風邪をひいて療養している時の、頭がモワッとする感じ、声がいつまでも鼻声…熱が下がってもずっとそれが抜けません。
あと怠さ。立って作業したり、何かに集中するのが辛いです。
4/2、3に37度代の発熱、5日に病院に行って(38.7度まで体温上がる)、未だに怠い訳ですから、本当に症状がしつこいです。
2,3日前から嗅覚がスパッと無くなってしまい、そちらも困っています。(石鹸やミントの匂いも感じないです)

私はインフルには罹ったことはないのですが、こんなに長く続くものでしょうか。
コロナ恐るべし、です。

3通目
初め、発熱・頭痛などの症状は2、3日で治まったものの、そこからダラダラと怠さが長引き、10日以上経った現在は、目眩に襲われるようです。
(あ、治った)と思わせて長く不調が続く嫌な疾患です。
こちらでは、近所の子供さんが罹ったり、甥っ子と義妹が罹ったりと何だか流行っています・・・。

ワクチンの危険性も重要ですが、案外コロナそのものの厄介さはあまり語られていないのではないでしょうか。
(罹る人、少ないのかな)

4通目
昨日あたりから、新型コロナについて調べていました。
どうも新しく出たJN.1という株が、多彩な症状・高い感染力を持つようですね。

https://soujinkai.or.jp/himawariNaiHifu/jn1/

今こちらの方がお住まいの地域では罹患者が増えているようで、また症状も弱毒化していると思われてきた一般論とは逆行して、どうにも原点回帰とでも言いましょうか、かなりお辛い様子が伝わってきます。

その上で私なりの経験を言わせて頂くと、やはり現時点でも、ネットではなくリアルで私の身の回りにいる未接種者はコロナ罹患は少ない印象です。

一番身近なところでいうと、私と相方は毎日たくさんの病院を出入りし、一貫してコロナ患者の搬送も行ってきましたが、この4年間で今のところ風邪すら引いていません。

(私は一度だけ海外で風邪を引きましたがすぐ治りましたのでコロナではなかったのかも)

ですが、それはインフルの頃から同じでした。

例えばインフルの罹患経験は、私の人生で3度です。

つまり約40年のうちの3度ということは、13年に1回罹患するかどうかという確率ですよね。

私の中では、今のところコロナもそのようなものだと理解しており、いつかは罹るだろうけれど、心配するだけ無駄

だと思い、最低限の(日常生活に支障をきたさない程度の)対策だけをして過ごしています。

 


一方で、接種者の周りを見てみると、この4年間で複数回コロナやインフルに罹患している方もいらっしゃり、

この点は以前行った1000人規模のアンケートでも同様の傾向が現れていますので間違いはないと思っています。

 
■まとめ
 

ですので、ここでの情報を私なりにまとめると、コロナウイルスは細菌兵器である可能性があると言われることもあり、侮ってはいけないのだと思います。

インフルも同様ですよね、新型インフルと呼ばれるものが突如として流行り始めましたが、それまでのインフルとはまるで違い、相当激しい症状に見舞われたことを覚えています。

こうした突如として何の脈絡もなく表れた新型系のウイルスが、細菌兵器だったのかは私には分かりませんが、少なくとも弱毒化しているとは思えないという現実があるわけです。

このような環境下では、多くの人がワクチンにすがりますが、ワクチンというものも無意味で、

それはインフルの頃からあれだけ沢山の人がワクチンを懲りずに接種していますが、これだけ大流行し続けていることが根拠となります。

打ってしまえば、打たなかった場合の状態が分からなくなるのは当たり前の事で、だからこそ打っていない人を観測することには意味があります。

 

でも、政府が出す数字は都合よくいじられて、結論ありきの数字の場合もあり、参考程度にしなければいけません。

 

なので何を信じるのかはあなた次第ではありますが、1人の生の声として、私はインフルもコロナもワクチンは一切打っていませんが、罹患状況は上記の通りなのです。

私の周りも同様です。

 

一方で冒頭紹介したように、接種者特有のものと思われてきたシェディング臭も、未接種からしたという事実もある。

 

ですから、

 

・コロナは大したことがない / コロナはヤバイ


・ワクチンを打ってないから危険 / ワクチンを打っていないから安全

 

・ワクチンを打ったから臭う / ワクチンを打ってないから臭わない、

という二元論ではなく、

コロナは侮ってはいけないけれど、もう気にしたら負け、みたいな側面もあり、

ワクチンはリスクはあるけれど、打ってないから安全というわけでもない。

 

ワクチンを打った人からでる例の臭いも、稀にワクチンを打っていない人からも出るのかもしれない。

 

何が正しいのかは人それぞれでも、自然体で生きていくことは自然の摂理に沿っているわけで、

 

長い目で見た場合には、結果的に自然と適応が出来ているのかもしれないね

 

痛みが生じるないなんて事はないけれど、あなたはどちらが自分にとって正しいと思いますか?

 

みたいな。

 

このように考えると、当初は接種者に対する拒否反応がかなり強かったのですが、だいぶ怒りがおさまったと言うか、丸くなってきた感じがします。

 

良い部分も悪い部分もひっくるめて真ん中くらいで解釈しつつ、希望を見出すくらいが、

 

未接種者として一番正しい姿勢ではないのかなと、私は思ったのでした。

 

いつも抽象的だし偉そうにすみません。

 

 

おわり

 

 

↓私がアメブロ外で書いている裏記事の一覧(随時更新中)

↓私が書いた電子書籍ちっくな商品

↓私が普段から愛用しているオススメ商品