やべぇ別世界

こんにちは!本題に入る前に、少し世間話をしても良いですか?

 

実は仕事の合間に完成したメガネを取りに行ってきました。


元々私は原住民族並みの視力でした。

高校生あたりまでは片目裸眼で1.5とかあったんですよ。

でも最近は目がかすむように感じる機会が増えていました。

白内障なの?って思って病院で検査してもらったところ、単純に乱視で視力が落ちているという・・・


歳のせいかぁぁぁぁ

いやああああああああ



看護師さんいわく「両目で0.7くらいは見えているから運転にメガネは必須ではないけど、疲れますよ」って。

はい、素直にメガネを作りにいきました。


届いたメガネがこちら


普段使い用はポリスというメガネにしました。

今話題のブルーライトカット!(効果が不明という意味で)

でも眼鏡市場の美人お姉ちゃん曰く

疲れの軽減になると思いますよ」とのこと。

私もそんな気がするのでしばらく様子を見ようと思います。


そして後ろにあるのが、度付きサングラスです。

運転や釣りが好きなので、やっぱり偏光が欲しかった。


メガネ生活を始めてまだ数十分ですが、昔の視力が戻った感じで気分が良いです!

視界もクリア!これで1km先のラッキースケベも見逃さないぞ!



さてさて、日常の話に戻りますが、実は昨日も色々ありました。

色々ありすぎて細かく書くのが大変なので要約して書いてみます。

まず発熱患者さんのお話。

若いお母さんからで、お子さんが発熱したから発熱外来に連れて行きたいというご相談がありました。

詳しく聞いてみるとそこの小児科クリニック、発熱外来は午前30分、午後30分だけの狭き門らしい。
 

 


発熱外来する気ないだろwwww
 

 


そのピンポイントで着けると言える勇気が無かったので断りました。トラブルの匂いしかしない・・・。
 



次は発熱患者さんのお話。

実はこの前の日曜日に友人2人と釣りに行ったんです。

2人ともワクチン接種済です。

そのうちの1人から・・・実は例の匂いがしていたんですよ。

匂いに関する記事はこちら

このブログの中では、この匂いに関する記事がなぜか好評だったみたいで、ランクインしていました。

思い当たるふしがある人が多いということなのかもしれませんね。


んで、その友達から例の匂いがしていて、臭すぎて船の上でも横に座れなかったから、離れたところに座りました。

あまり近くに寄れないんですよ。

リアルに気絶してしまいそうなくらい強烈です。

これ冗談ではなくて、例えば白髪染めしている最中の人と、密閉された小部屋にいたら、きつくないですか?

そんなイメージです。

 

 

私には無理・・・意識飛ぶ


それでですね、昨日その匂いの友人は40度の熱が出てコロナ陽性だったようです。

もしかしてあの匂いって、発症前の匂いなのかなとか思ったり。


だとすると、町中から同じ匂いがしますから、そこら中に発症待ちの人がいるってことじゃんね

まぁ科学的に断定できる話ではありませんので、経験則として記事にしておきます。


あの匂いのする人は数日後に発症するっていう、紐づけが出来だしたらマジ恐怖ですよ。


だって仮にですよ?コロナって致死率が徐々にあがっていくような気配があるじゃないですか。

つまり死の匂いってことになりますから。

 



これネタで書いているんじゃなくて、マジで友人が心配なのです

 



以前も心配で心配で、ワクチン接種前に色々働きかけましたが見事に撃沈し、私の社会的評価も下がりました。

私はただ、自分だけ良くても幸せになれないと感じるから、みんなが幸せでいて欲しいわけなんですよ

あの当時って、「なんかあっても自分が痛い目みるだけだし!」って多くの人が開き直ってて、

それは違うんだよ」って異論すら受け付けなかったんですよね。

 

 

言っても声は届かない、理屈も届かない、心も通わない、

 


あの独特の孤立感?孤独感?は今思い出しても心が痛みます。


まぁなんでもいいから、早く健康的な世界になりますように


じゃ午後も頑張ります。

おわり