最近、批判的と思われる記事をめちゃくちゃ書いてるやん?ゲラゲラ
 
 

 
 
まぁ、意識して書いてんだけど。笑。



最近の批判が強い記事


 
ここら辺を読んでる人に、伝えたいことが何個かありまして。
 
ぜひ聞いておくんなまし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1、ナリは性格が鬼クズ

 
もしかして最近ナリ心理学にたどり着いた人はまだわかってないかもしれませんが。
 
ナリはクズです。
 
アメーバオフィシャルブログだし、めっちゃ人気だし、たくさんの人に読まれてるブログだから、そんなブログを書いてる人はきっと人間的に素晴らしい人なんだろうと思うのは自然なことだし、基本的にそれであっていると思いますが。
 
 
ナリだけは適応外なのです。申し訳ナイジェリア。
 
 
びっくりするよね。するよね。笑。そうだよね。笑。今までいろんな人のブログやYouTubeや、本を読んできたけど、大抵人気の人は「いい人」だったよね。ごめんね。ごめんね。ごめんね。笑。概念ぶち壊して申し訳ナイチンゲール。
 
 
ナリはね、人を救う気も助ける気も、役に立つ気も、社会を変える気もマジで心のそこから何もないの。使命とかミッションとか、何もないの。ほんとなの。笑。
 
 
これがマジでほんとだから引くよね。笑。
 
 
他の人はみんな、人のためにやってると思う。(人のためなら講座とか無料でやれやぼけとか思っちゃうんだからクズだよねー)でもナリは本物だから気をつけたほうがいいよ。
 
ナリ心理学を何年も読んでる人は「ナリ君ってほんと一貫して、人のためにやってないって言うよねwもうわかったから」って思ってると思う。笑。うるせー。
 
 
 
 
 
 
 

2、おれは失敗にめちゃくちゃ寛容

 
 
 
人間って、生きてりゃ絶対失敗するやん?だから、失敗って責める必要もないし、責めても意味ないと思ってるのよ。笑。
 
 
ただ、失敗を失敗と認めて、次に活かそうとする以外に何もないと思ってる。
 
そして、ここから踏み込んで話すと
 
失敗のカテゴリは大きく2つあると思ってて「1、注意不足的失敗」「2、心理逃亡的失敗」です。
 
 
 
 
 
 

「1、注意不足的失敗」

 
これは超わかりやすいです。
 
「今日、家の鍵忘れた」とか
「今日スマホ忘れた」とか
「財布忘れた」とか
「ジュースこぼしちゃった」とか
「転んじゃった」とか
 
誰もが思いつく失敗ってやつね。注意不足や、失念で、その失敗が起こったってやつ。
 
 
これに関しては「改善して、次から気をつけよう」しか存在しない。笑。
 
 
「財布忘れた」なら、忘れないように財布は玄関におくようにしようとか。
 
「ジュースこぼしちゃった」なら、こぼれにくようにゴムのテーブルクロスを買おうとか、溢れたときように、床にマットを敷くのをやめよう。ジュースはペットボトルに入れて飲もうとか、蓋つきのコップを買おうとか
 
そういったことしかない。
 
 
 
 
「1、注意不足的失敗」はおれも毎日する。笑。毎日。笑。これはもう人間として生きてる以上仕方ないとしか思えない、笑。
 
そして、これが生活を脅かすレベルで多かったら「ADHD」だったりするかもしれないし、それ以外の障害や、病気や、精神疾患があるかもしれない。
 
 
 
「1、注意不足的失敗」は誰でも普通にやる失敗のことです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「2、心理逃亡的失敗」

 
 
 
これはいわゆる「逃げてる」ってやつです。
 
 
例えば、この記事の中で使われてる失敗ってのは、「2、心理的逃亡的失敗」ですね。
 
 
小学生の頃に友達をいじめてしまったとか。
中学生の頃に、ハブられるのが嫌で、好きでもない先輩と付き合ってしまったとか。
高校生の頃に、家に居たくないから、不良になったとか、不良とつるんでたとか。
大学生の頃に、勉強もせず友達を遊びまくってたとか。
 
 
 
 
 
ここら辺が子供時代の「2、心理逃亡的失敗」だよね。黒歴史って呼ぶね。
 
 
 
 
 
これは人生における失敗だけど、「1、注意不足的失敗」とは種類が違うよね。
 
 
でも大人になってもからも当然、「2、心理逃亡的失敗」ってのはたくさんある。
 
 
 
 
例えば、
 
とにかく仕事辞めたいから、とりあえず結婚してしまったけど、よく考えたら好きじゃなくて離婚したってのは「2、心理逃亡的失敗」になるね。
 
 
 
仕事から逃げるために何かするってのが「2、心理逃亡的失敗」だ。
 
 
 
 
お金を稼いでない自分に価値を見出せないから高額な料金を払って起業塾に入ってけど全然行動できなくて、うまくいかなくて、自分が嫌いになった。これも「2、心理逃亡的失敗」ですね。
 
 
 
 
 
 
失敗には2種類あるよって話でした。そして、ナリは基本的にどちらの失敗に対してもめちゃくや寛容。笑。
 
 
 
 
 
寛容って言い方が正しいのかわからんけど、、とりあえず
 
「人間なんだから「1、注意不足的失敗」「2、心理逃亡的失敗」もするよね」
 
って本気で思ってる。
 
 
 
 
 
 
 
 

3、ただ、失敗から逃げてる人にめちゃくちゃ厳しい(・∀・)笑。

 
 
失敗をしてる人にはめちゃくちゃ寛容なんだけど。笑。
 
 
 
 
失敗をしてることを認めてない人にめちゃくちゃ厳しい。厳しいってか、見逃さない。笑。
 
 
 
 
 
「君失敗してるよ。認めなよ」ってすぐ言う。笑。怒ってる訳ではない(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
自分が失敗してることすら、認められないと、次なんてなんもないに決まってるからだ。
 
まずは自分の失敗を認めるところから始めないとダメじゃんって思うから。
 
「君失敗してるよ。認めなよ」ってすぐ言う。
 
 
 
 
「1、注意不足的失敗」は、本人も気付きやすいんだけど。
「2、心理逃亡的失敗」は、本人が気づいてないケースがめちゃくちゃ多い。
 
 
 
 
その1番の例が。
 
母親と仲が悪くて、
本当は母から愛されたいと思っているけども、
もう大人だから、
母親にそんなことを伝えてるのは
嫌すぎるので、
母親以外に自分のことを愛してくれる人を探して、
その人の愛でもって
自分は愛されてると思いたい。
 
 
 
 
 
ってやつ。
 
 
 
これ、「2、心理逃亡的失敗」であることは間違い無いけど、、本人が全く気づいてないことは本当によくある。
 
 
 
これは、パートナーに愛を求めた場合ですが。
 
 
 
愛を、社会や
愛を、友達や
愛を、お金や
愛を、ブランドや
愛を、社会的地位や
愛を、年収に
 
求める人もいる。
 
 
 
 
 
 
これらも全て、「2、心理逃亡的失敗」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれが、この中で月7桁って言ってる人に言及してるのは、
  
「私は月7桁稼いでます」と言ってしまうことが、おれの予想があってれば、「2、心理逃亡的失敗」に含まれてる人がいるから
 
(母親からの!ではないし、全員でもない)
 
本人たちが「逃げてないよ」っていう気持ちは本当によくわかるので、責めてない。
 
 
 
 
 
 
 
当然、含まれてない人もいます。
 
 
 
 
ただ、その人が「ビジネスを支援するビジネス」をしてるのでおれば、自分の月商?月収?をアピールするのではなく、お客さんの月商と月収アピールしろよって話ですから。
 
論理的に自分のアピールの意味がわからないわけだ。
 
けど、お客さんはみんな素人だから、バレなきゃいいよね!って感じなんだろう。笑。
 
 
 
天然ウナギと
養殖ウナギを
 
おれは食ってもわからんから、
 
天然だよ!って言われて、養殖出されてもわからない
 
 
が。
 
 
わかる人にわかるんだろうな。
 
 
 
そして、
 
なぜか、自分の月商?月収?をアピールする人はほとんどが「ビジネスを教える・支援するビジネス」をしてるから。笑。闇やん。笑。
 
自分の月商?月収?をアピールするのが、何も知らない人にすごいって思わせるためには簡単な方法だけども、
 
それに、月商?月収?の表記がおかしい人が多い気がするが。
 
(そもそもそれを理解できる人がお客さんの中には居ないだろうから、、、)
 
 
 
 
 
 
 

4、失敗や間違いを認めてアップデートしたい。

 
 
心の弱ってる時にスピリチュアルにハマるのは完全に、「2、心理逃亡的失敗」です。
 
ただ、人間なので、そんな時くらいありますから。それ自体はなんとも思いません。
 
 
 
 
 
が、
 
 
 
 
 
「2、心理逃亡的失敗」なのにも関わらず、何年もずっとそこに居たり、逃げ続けようとしてる人には起こるわけではなく。
 
「君失敗してるよ。認めなよ」って言っちゃうわけです。
 
 
 
 

「お金は出したら入ってくる」って信じて、現時点でお金を出したらちょっと気になるくらいのお金しか持ってないのに、お金を使ってしまうのは完全に「2、心理逃亡的失敗」です。

 

 

貯金が500万円あって、30万円出してみよう!!ってのは実験ですし、入ってこなくても問題ないですが。

 

貯金が50万円で。40万円出してみよう!ってのは、もう完全に「2、心理逃亡的失敗」ですよね。入って来なかったらめっちゃショックでしょうから。

 
 
 
 
 
 
 
だから、「君失敗してるよ。認めなよ」です。
 
 
 
 
 
 
 
「前世〇〇だから」とか言うのにハマってしまうのも完全に、「2、心理逃亡的失敗」です。
 
精神的に安定してる人は「前世」にハマるのは問題ないと思います。身を滅ぼしたり、周りの人を傷つけることはないでしょうから。
 
「満月に願い事する」のも、精神的に安定してる人がやるのはなんの問題もありません。
 
が、そうじゃない人がやってたら、完全に、「2、心理逃亡的失敗」です。
 
 
 
 
 

5、一つの分岐点

 
 
 おれ、一つの分岐点だなーって思うのはこの記事。
 
この記事の中にある「カビの生えたケーキ理論」です。

 

 
今は、楽しそうに
スピリチュアルやってる非ダイヤモンド
 
今は、楽しそうに
起業を学ぶ非ダイヤモンド
 
今は、テンション高いだけで
全てが解決したと思う非ダイヤモンド
 
 
 
 
 
カビの生えたケーキ食べてる人たち。
 
 
 
 
 
 
彼らに対して、おれは、どうしようかなーというのがずっとテーマだった気がする笑。
 
 
 
 
 
結論。
 
 
本人に直接言うことはないが、ブログには書こう。
 
 
 
 
 
ってなった。
 


 
 
 
引き寄せの法則を一生懸命やってる非ダイヤモンドさんの肩を叩いて、
 
「引き寄せの法則ってのは、ないですよ。もしくはそれは、ダイヤモンドさんたち専用のものですよ」
 
とは、言わない。
 
が、一応、ブログでは話しておく。当然これによって、ナリ心理学は嫌われるし、人気も無くなるし、うちの収益は下がるだろう(・∀・)けど、もうそれはええねん。笑。諦めた。笑。
 
 
 
 
 
 
 
「目に見えてるものを放棄して、目に見えないものに依存する」
 
 
 
 
 
 
 
 
 

6、否定ではなくアップデート

 
 
ダイヤモンド専用に作られてることに、非ダイヤモンドが乗り込むと、普通に死ぬ。
 
 
これって、ただの新しい概念じゃないっすかゲラゲラ
 
 
 
 
スピリチュアルも
起業系ビジネス系も、
 
ダイヤモンドも
非ダイヤモンドを
ごっちゃにしてるでしょ?
 
それで、
割食うのは
非ダイヤモンドさんだぜ。笑。
 
 
 
例えばだけど、おれが32歳で心理を知らない普通の会社員だったとしよう。
 
もし仮に、おれが「起業してみたいなー」と思って、どこかの起業塾入ったとします。

 



たぶん、
圧倒的ぶっちぎりで結果出すと思うのね。笑。多分。笑。
 



その時にもし、
「ダイヤモンドと非ダイヤモンドを同じカテゴリに入れてはいけない」とか「親ガチャ外れた人と、親ガチャ当たった人がいる」ってことを知らなかったら、
 


おれは、たぶん、
結果出てない人たちを、めちゃくちゃバカにした目で見ると思いますよ。笑。何も言わないよ、目で見るだけ。笑。


 
だって、起業するために起業塾入ってんのに、うまくいかないってバカじゃんやれよって、思っちゃうだろうねゲラゲラ笑。
 
そして、まじで傷つくだろうね。笑。
 
「2、心理逃亡的失敗」で、不安から逃げるために、お金稼いだり起業で成功したら救われると思ってる人は、オレの近くにいたら、死ぬでしょうねゲラゲラ笑。
 
 
 
 


 
これって、心理を全く知らないオレ自身の問題も当然あるけどもぐもぐ笑。
 
非ダイヤモンドが、ダイヤモンドと同じことやろうと同じカテゴリに入っちゃったから起こることじゃん。


 
そう言った起業の問題については
ここに詳しく書いてるけど。
 




今この瞬間も

非ダイヤモンドが
スピリチュアルぶっ込んだり、

非ダイヤモンドが
起業にぶっこんだり

非ダイヤモンドが
お金持ちマインドーー!

とか言ってたり
するだろーな(・∀・)笑。

あと、

コロナワクチンの闇ー!

とか

言ってたりするだろーな。笑。




コロナワクチンについてはガチでどうでもいいけど。笑。
君は他にやることあんだろと思う(・∀・)笑。
ワクチンより大事なこと山ほどあんだろ。笑。




 
おれはこれからも「それは嘘だと思う」とか「それは変だろ」とかめっちゃ言うと思う。と言うか、めっちゃ言う。笑。
 



 
それを「否定したい」ってより、
 
アップデートしようよ、、それもう古いからって感じのほうがめちゃくちゃ強い。





ビジネスは稼いでる方がすごいとか。
スピリチュアルでいう「決めたら叶う」とか。
お金は出さないと入ってこないとか。
子供は親を選んで生まれてくるとか。
あなたの前世は○○だから今こんな問題が起きてるとか。




非ダイヤモンドが
聞いたらマジで混乱すっから、
やめとけ!って思うやん。 


もしくは、
 
 「ダイヤモンド向け」って看板を書いとけよ。笑。
 
 




 

最後に。

 
オレ、「それは嘘だと思う」「それは変だろ」って思う時、

ほとんどの場合、
 
それについて発信してる、特定の個人については全く知らないことがほとんどです。
 
ほとんどの場合こういう風に

「前世が〇〇って人と、こういう問題が起こって、これってなんなんですかね?」
 
って質問がきてそれを知るってのは多い。
 

 
例えば一時期よくあったのが
「宇宙の法則は、先に出すから、後から豊かさがやってくるんだよ」って言ってて悩んでる人から公式ラインにメッセージでもらいました。
 
 

「宇宙の法則なんてねーよ。あったとしても地球には人間より、虫の方が多いんだから、あるとしたら、人間向きの宇宙の法則より、虫向きの宇宙の法則作るだろw」
 
ってすぐ思っちゃう。笑。
 
 

で。その宇宙の法則を発信してるスピリチュアルスピーカーさんを僕は誰なのか全くしりません。なので発信者さんを攻撃する意図は全くないです。
 
当然、前世が人魚の女王様さんも全く誰なのか、知りません。笑。
 
 





個人レベルの話はほっとんどしてないっす。全体的な空気感に喧嘩売ってます(・∀・)笑。
 
 
なので、「ナリくん、私のこと言ってるのかな?」と思ったらたぶん、あなたのことではないです。
 
前世が人魚の女王様さんに関しては、個人が特定できそうですが、、、誰か知りませんし、知りたくもないです、、、

そーとー美しい人なのだと思いますが、だって、前世が人魚の女王様なのだから、、

そんなことないから、女王様=美しいじゃねーか。「片桐はいり似」って可能性もあるか。

前世は、人魚の片桐はいり。







スピリチュアルって、
非ダイヤモンドさんが
なんでも信じちゃうから、


どんどん
肥大化していったってのは、


ぜってぇあると思うよな。


それも、
そろそろ終わりなんちゃうん?

って思い始めてる。






あ、スパ王エイナルは、、

最近スピリチュアル業界に入ったんだったw

終わっちゃ困るわ!笑。
 


えーと、、

これからは、二極化の時代なので


お前と、お前は、アウト。


お前と、お前は、セーフ。


そして、

お前は、保留ー。