※めちゃくちゃ閲覧注意なので、少しでもムカついたら読むのやめてください。読んだ人が悪いです。 笑。


ただ、読む価値あるくらい深いっす。笑。

 

 

 






ここ最近、少し批判的な記事が多かったのは(・∀・)笑。








 

実は

 

「下書きには書いてたけど、公開せずにいた記事」

 

を少し書きなおして公開ししてるから^ - ^笑。

ちなみに、まだあるよ。笑。









 


なぜ、公開を踏みとどまっていたのか、


それは。

 

「本当のことを言うと、凹む人がいるだろうな、」

 

って思ってからです。

 

 


 

 

 

 

 

 



 

別に人を凹ませたいわけでも、傷つけたいわけでもなくて

 

「え。それて、おかしくね」って、思い、考えた結果。


「うん。ここがおかしいだな」って整理する。


整理した時点で「あーもう、言わなくてもいいかな」ってなっちゃって。


下書きに落ちる。笑。









 


引き寄せの法則はパーフェクトに存在しないってのも、別にに「アンチ引き寄せの法則」ではなく


別に誰かを傷つけたいわけでも、攻撃したいわけでもなく。

 

ただ単純に「よく考えてみたけど、、あれ、、たぶん、、ありえないよね」って言ってるだけ。


 

引き寄せがあるって言ってる人の気持ちもわかるし、論理もわかるし、否定したいわけじゃなくて。

 

 

 

 

 




もし、引き寄せがある前提で人生をそこに賭けようとしてる人がいたら、


いや、ナリ心理学読んでる人にだから伝えるけど、引き寄せの法則って、、本当はないのよ、、あれ嘘よ、、、、、って。


ナリ心理学読んでる人にだけは伝えたい。

(世の中には興味ない)

 

 

 


 

 


 

あとおれが最近気になってるのは、

「風の時代」って言葉だね。


おれの予想だけど、あれもマーケティング的に作られたもので、お金を稼ぐために作られた「ワード」じゃないかと思う。


ファッション業界の「今年のカラー」みたいなもんだね。

 

これに関してはもう少し詳しい考察は必要だからまだわからないけど。

 

 

 

 

 



 

 

引き寄せの法則については、

何人かと話したり、情報を集める中で「あ、これ本当はないんだな」ってわかった。

「何かを引き寄せる法則」なんて、ないんだなって。

 



 




例えば、


「非ダイヤモンドには非ダイヤモンドが集まってくるのは、引き寄せの法則じゃないんですか? 」


的なことを言われたけど、それは引き寄せの法則ではない。





それはただの、

ただの人間関係・心の仕組みだ。


何百年前からある

普通の話。

 

非ダイヤモンド(支配したい人)には、

非ダイヤモンド(言い返せない人)がやってきて


お互い依存し合うのは、

別に普通の話だ。

 





 


 

引き寄せの法則とは「願ったものを引き寄せ」ってやつのことだけど、これを「ハード引き寄せ」と呼ぶんだけど。


「ハード引き寄せ」は、ほぼ間違いなく存在しない。







 

ただ「ソフト引き寄せ」はまだ可能性があるけど、


ソフト引き寄せは「願う、いい気分になる、行動する」ってところまで含めるから、


行動してしまったら、引き寄せの法則は無効だから、、まー、ソフト引き寄せは、、、ぎりぎり、、ソフトオンデマンドって感じ。

 

 



 

 

 

 

 

 


少し前に「占い」について触れた時も

 

おれはずっと「占いは統計学だ」って言われてることにものすごく違和感があって。


だって、占いは統計学って言う人はみんな占い側の人だから。


でも、おれは統計学に詳しくないから。

 

ブログで、「統計学に詳しい人に質問です。占いは統計学ですか?」って聞いたら、


詳しい人はみな「違う」と答えた。

 

あ、やっぱりな、、って思った。


ナリ心理学『占いは統計学ですか?』※占いに対するディスじゃないです。むしろ占いに対して興味があるからこそ質問してます。もし、これで占いをバカにされてると思うのであれば、そもそも自分自身が占いに…リンクameblo.jp



理系です。仕事でたまに統計分析をします。ベイズ統計学もちょいと。

例えば、タロット占いの結果が何万通りかあって、その一つと、人生における様々な事情の一つが、相関関係があると証明できないので、占いは統計学ではないです。

せいぜい傾向と対策かと。笑



大学で経済を専攻していました。統計学は経済学専攻は必須なので学びました。

単直に、占いは統計学ではありません。統計学は科学であり、占いは科学ではありません。

(占いをディスってはいません。私自身ときどき見ています。)

科学では、仮説を立てて検証するというプロセスを経ます。
例えば、
「今週の双子座は、アノ彼と接近するチャンスがあるかも?!」
とあったとします。
ならばまず、「アノ彼」とはどのような人物なのか(比較するためにはっきりと定義しておく必要があり)、接近とはどのような状態を指すのか、チャンスがあるかもとは何%の確率を言うのか、をはっきり定義した上で、
一定数の双子座のサンプル、およびそれ以外の星座の人々のサンプルを用意し、
その1週間後に、定義された通りの「アノ彼」との「接近」があったのかどうか、調査します。

大事なのは、
定義しておくこと=答えが「結構いい感じだった!」「手応えあったかも!」「目が合った!」とかではなく、定義通りの事象があった or なかった=yes or noである=データとして使える、ということです。

そうして、双子座グループのうち何%に定義した通りの事象があったかを調べた上で、双子座以外のグループの定義した通りの事象があった人の割合と比較します。

そして、その結果、

「この占い(仮説)が正しい確率は、x%」

という答えが出ます。これが統計学です。

統計学では、「今週の双子座は、カレといい感じなるチャンス!」という結論は出ません。占いを統計学にしようと思ったら、以上のような手続きが必要ですが、そもそも不可能ですよね。

個人的には、何故占いの人々が、占いは科学であると主張するのか不思議です。統計学ではわからない分野を知りたい人間の心をなだめてくれるものなんじゃないかと思っています。







「占い」そのものというよりも、


占いを「してる人」の人間性の問題なんだなと思う。








占いでこの質問した時も。(Facebookのほうが盛り上がった)


ナリ心理学『占い師なのに宝くじ当てられないのなぜ?』ふと思ったんだけど。 宝くじでもロト6でもTOTOでも競馬でも競艇でもいんだけど。   占い師なのに、当てられないのはなぜなんだろう。人の人生占うより競…リンクameblo.jp



答えそのものよりも、


「答え方のほうが本質的」だと思った。


 なんか、

最後まで誤魔化しては感じだった人は。


まぁ、

占い以前に、


人間性の問題だなーと思った。笑。

 

 





 





あと、

これは今も、下書きになってるけど


「お金は使ったら入ってくる」もだいぶおかしいと思ったので、考察した。


下書きになってるから、また公開されると思う。笑。

 

 

 

 



 

 

 

 


「子供が親を選んで生まれてくる」って奴も。まじで、最初は信じかけたけど、まじで不思議すぎるから、ほんとか、、、って。

 

それに関しては哲学的な思考から考えるに「ほぼ無理」だと思う。


が、信仰的な観点からいうと、親はそう信じたいだろうなって思う気持ちもわかる。

 



 

 

 

 




 

 

おれは否定して、鬼の首を取りたいわけじゃくて、

引き寄せの法則が流行ってる時とかすごかったんだから、笑。


ナリ心理学にも「引き寄せやってるけど、、引き寄せられません」とかガンガン来てたんだぜ(・∀・)笑

 

 

 



子供が親を選んでる理論のせいで。


「あんな毒親を選んだのも私ですよね」とか、「子供は親を助けるために生まれてくるんですよね」とか、


ゴミ発想を真面目にするんだぜ?

最悪だろ。



 


 

 



ほとんどの、


母親と関係が良好で、自尊心が安定してる人にとっては引き寄せも、子供親選択論もな「娯楽」もしくは「ラッキー」くらいの感覚だと思うし、それが正しいと思うが。

 



 

 

 

 



何割かの人にとっては


「最後の救いのスピリチュアル」なんだぜ。


しかも、嘘の希望で、依存させるって、依存してる本人を見てきたおれからしたら、、、


うあーーーー残酷ーーーーーーーースピリチュアルの人って、、まじ、性格悪いわー。って思うよ。

 



 




ホストに依存して、何百万円も借金してる人がいたら、当然その人の問題だと思うけど、


それ見てたら、


ホスト側にも、「お客さんを止めてよ!!」って思うじゃん。

 

その気持ちと似てる。

 


 





ホストに行くのも自由だし、お金使うのも自由だけど。


それは、精神的に安定した、自立した個人向けであって。


精神的に未熟で、何かに依存したい人がきたら、止めてあげてよ。


ボケてるおじちゃんに、マンション買いませんか?って勧誘してるのと同じだ。








 

「スピリチュアル発信者よーーーーーー。気持ちはわかる。気持ちはわかるが、せめて心弱そうだったり、自尊心低そうだったり明らかに、人生経験があまりにも少なそうな人がいたら、依存させないように、してあげてよーーーーー(;ω;)」

 

 

って、思う。

 

 

 






 

先日も、


元ドラッグ中毒で、その後精神疾患を患ってしまった40代の独身女性からメッセージきた。


その人はyoutubeの占い動画に依存して、スピ依存になってしまってるって言ってた。


何かにつけて、スピ情報を探し安心する。

 

その人的には「私はドラッグをしたから人生狂った。」って思ってるわけだけど。

 






 

違うんよな。


ドラックをしてしまうようなそれまでの人生だったから問題なのよ。


当然、その方は、ナリ心理学的に言う「軽度虐待」を両親にされていた。


本人は「普通の親に育てられて悪いのはわたしだ」と思っていた。

 

 

 

 

 

 

 


 

スピリチュアル自体が悪いとは全くおもわないんだけど。

 

心の仕事をしてると正直


「スピリチュアルがすげーー邪魔!」

って思うことが結構ある。


 

 





マジクソ邪魔。






「迷ったらやっちゃえ」みたいな価値観って、


精神的に安定してる人ならいいんだけど、、


精神的に不安定だったり、

人生経験不足だったり、

人間的に未熟な人が


迷ったらやっちゃえってすると、


ガチで人生わけわかんなくなるし、

それ以上に、

家族や

子供に

まじで迷惑かける。




 



自分と向き合ったり、心と向き合うより、スピの方が楽でワクワクするから、そこに逃げやすい。







 

しかもスピ業界には


「心が弱い人、自尊心低い人、母親関係に問題がある人は、ご利用に注意が必要です」って看板が立ってないからさ。





 

看板くらい立ててくれよ!笑。それで売上が下がったとしてもだろ!そんなに金かよ!金稼ぎスピリチュアルかよ。

 

って結構真面目に思う。

 




 

 



 




おれはスピを否定してるんじゃなくて、心の弱い人や、逃げてる人の【楽園】になってるから、それはやめてくれって。

 

お客さんじゃなくて、


スピリチュアル的なものを話してるスピリチュアルスピーカーたちにそう言ってほしい。







君たちが。



これからも、


自尊心低かったり

母親と関係悪かったり

心に問題があったり

知能的な問題があったり

明らかに人生経験不足だったり


する人たちだと

わかってるのに。




それを無視して、

表面的に


金運上がるよー。とか

いい人に出会えるよーとか

前世がー

引き寄せがー

宇宙がー

オーラがー


etc..



とかで、

金づるにしてたら。





うん。












大爆笑してやるからな.\(( °ω° ))/笑。








(止めはしない。なぜなら、おれは悪魔主義者だから、笑。ナリくらい性格の悪いやつだと認定して、爆笑する。笑。ナリくらい性格悪いって、そーーーとーーー悪いよ( ^∀^)よ!金稼ぎスピリチュアル!)





ギャハハハハハハハハハハハ!!


自尊心低い人を金ズルにしてるぅーーー!親ガチャ外れた人から、効率よくお金回収してるーーーーー!!!最高ーーーー!ウケるーーーーーギャハハハハハハハハハハハ!!!


自尊心低くて人生で何も成し得たことがない人を「あなたは特別なんだよ」的なこと言うと、高額払ってくれるってわかってるあなた!さいこーーー!!!!!


ギャハハハハハハハハハハハ!!





悪魔ナリ




 




少しだけまともなナリ





いやまじで、頼むぜ。頼むぜ。


現状、スピリチュアルが「自分から逃げたい人の楽園」になってるのは、貴方達も見ててわかってるだろ?

 

貯金がないのに、高額な講座とか、旅行とか連れてくなって。まじで。無理させんなって。まじで。イベントとかさせんなって。まじで。


カフェでノート開かせてあげてくれよ。

 

 






 

両親との関係が悪くて、自尊心が低い人を「スターシード」とか呼んであげるなって、、、


スターシードちゃうって、、宇宙の子供ちゃうって、



あなたは、ただの自尊心の低い普通の足立区民だって、


前世が特別だ!私は違うんだ!って選民思想で優越感を与えてあげるなって、その人は、、過去と向き合う必要のある普通の足立区民だから。

 

特別じゃない。みんな特別なんよ。あなたも特別な足立区だから、安心して、自分と向き合ってよ、両親と仲悪いのは、あなたの責任じゃないけど、向き合うことよ。


節子、それはスターシードやない。素敵な足立区民や。

 

(実話)

 

 

 

 

  


 


 

そして、これも大いにわかってると思いますが、


スピリチュアルの評判を落としてるのも、そういう「自分から逃げたい人の楽園」の人たちですよ。







おれは困らないよ


今まで通り「邪魔だなーーー」って思うだけだから。笑。

 

けど、問題は、真面目に探求してる人たちでしょうよ。

 

 

 






少し前にFacebookの投稿で


「ふわふわスピリチュアルと一緒にすんな」みたいなことを投稿してた人がいた。


その人も、スピリチュアルスピーカーの人だった気がするが。


ふわふわスピリチュアルが何を指すのか、詳しくは知らないが。


オレの予想はそのふわふわスピリチュアルの裏にはきっと、



母親と仲が悪かったり

自尊心が低かったり

今までの自分を認められなかったり

特別だと思われないと気が済まなかったり

普通の自分を受け入れられなかったり


する人たちが

隠れてると思う。




結局、

そーゆー人を、お金稼ぎのために

安易に受け入れて。


その場凌ぎで、

やってきた結果だろうに。






部外者のおれからしたら、


看板立ててない人も同罪だかんな(・∀・)笑。


いじめっ子を見て見ぬふりした人も、いじめっ子と同罪理論だかんな。笑。


まじめにスピリチュアルやってるならこそ、ちゃんと看板出してくれって。







スピリチュアルスピーカーこそ。






スピリチュアルはおめーのためにはねぇんだよ。



おめぇーの席ねぇーから!!






って、

言ってあげなよ。

ちゃんと。





特に大物よ。笑





病気なのに、

パーソナルジムきた人に


入会させれば

お金になるからって、


入会させるのって

クソじゃん。笑






だから。

ここでも話してるけど。



スピリチュアル検問


を実施してほしい。




 







なーーに。どうってことない。









3つ質問するだけ。


1、あなたは自分をダイヤモンドだと思いますか?

2、あなたは母親をダイヤモンドだと思いますか?

3、半年間働かなくても暮らしていける貯金は有りますか?(30代以上にのみ)

 

ダイヤモンドって言葉が、ナリ心理学用語だから、ナリ心理学知らない人には通じないから。


1、あなたは自分を生きてるだけで価値があると思いますか?

2、あなたは母親を生きてるだけで価値があると思いますか?

3、半年間働かなくても暮らしていける貯金は有りますか?(30代以上にのみ)



って感じにしたらいいかな(・∀・)









特に重要なのは3つ目の質問で。


なぜ、貯金が必要かと言えば、、社会に出て10年もあれば当然貯金できるし、10年もあればいろいろ人生の準備もできる。


20代からちゃんと人生設計できてる人は必ず貯金がちゃんとあるよ。


ない場合は、


目の前の現実から逃げることで必死な毎日だったと推測出来なので、非ダイヤモンドの可能性が非常に高いから。




 

 

 





スピリチュアル検問に引っかかった


「酒気帯びエセスピドライバー」 には。


まず、スピの話しをする前に。

 

「何から逃げてませんか?そこを認めるほうが先だと思いますよーー。」


って、めちゃくちゃ優しく伝えてあげてほしい。











ただ、


最後にもう一度言うけど。

おれは、悪魔教だから。

 







金ズルスピしてる人、性格悪そうだから、好きだよ(・∀・)尊敬してる。笑。

 

おれ、性格悪い人好きだからさ(・∀・)笑。


だから、この記事をスピリチュアル批判だとは絶対に思わないでね!!!


むしろ、尊敬してる!!!


ファンだから(・∀・)





 

かっこいい!お金のためにスピしてる人かっこいい(・∀・)ファン!よろしくお願いします。

 






博多の塩ちゃうんかい!







*ここまで読んだ人で、少しでも何か感じたら、シェアしまくってください。笑。だって、ナリ心理学広めたいから(・∀・)お金のために。笑。








ナリ心理学公式LINEにメッセージがある人がいたら、どーぞ。笑。楽しみに待ってます(・∀・)笑


ナリ心理学 | LINE Official Accountリンクline.me