あ、ガチで数%の人にしか送ってないよ(・∀・)。笑
 
 
 
 
 
 
たまにさ、
 
「今回(20%)と、前回(8%)と、2回連続でおみくじライン届きましたーーー(・∀・)」
 
って、
メッセージくるけどさ。笑。
 
 
 
 
 
 
あなたに届いてないおみくじLINEあるけどな(・∀・)笑。ぐへえっへへh。。
 
 
 
 
 
ってなってる。
 
 
 
1回目 20%
2回目 5%
3回目 30%
4回目 12%
5回目 8%
 
 
って、ナリ心理学が、
おみくじLINE送ってても。笑。
 
 
 
 
1回目 20%
2回目 5%
3回目 30%
4回目 12%
5回目 8%
 
 
だけ届いても、本人的には「2回連続で届いたーーー(・∀・)」って思うよな。
 
 
 
 
残念ながら2回連続で届いたのではなく、
 
3回届いてないんだよ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
ただ、
人間は
 
 
「自分の見えてるものしかカウントできない」
 
 
というわかりやすい仕組みがある。笑。
 
 
 
 
 
しかもこの見えてるものってのは、
物理的に見えているものだけを指すのではなく。
 
「頭の中の概念」ってことも指す。
 
 
 
 
 
 
例えば「ペガサス」ってみんなわかると思う。けど。ペガサスは物理的には実在しないよ、けど「ペガサスが一頭いる」って言われたら、理解できるじゃん。笑。
 
これは 頭の中の概念として「見えてる」のよ。
 
 
 
 
 
 
 
じゃあ、「ボポピポキョヌッホンが、3匹いる」って言われたたらどう?
 
やばいだろ。笑。
 
見えるわけもないし
概念もないから、
 
実在しないし、数えることもできない。
 
「あなたは知らないかもしれないけど、、昨日、ボポピポキョヌッホンが、3匹生まれたのよ」
 
って言われたら、まじで意味不明だろ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
引き寄せの法則とかも
 
「引き寄せたことだけをカウントするなら、引き寄せの法則はあるように思えるが、目に見えてない引き寄せてないものの方がめちゃくちゃ多いぞ」
 
っていつも思う。笑
 
 
 
 
 
 
けど、目に見えてないからカウントすることができない。
 
 
 
 
 
 
例えばその人は
 
菅田将暉が大好きで、菅田将暉に意識をフォーカスしてたら、菅田将暉主演の映画の試写のチケットが当たった!!!!
 
これは引き寄せっぽいが。笑。
 
 
 
 
 
 
 
けど、そもそも、
 
菅田将暉が好きなこの「3年間の間に、15回、菅田将暉とすれ違ってた」としたらどう?
 
菅田将暉は東京在住だと思うから、笑。しかもどうせ、港区か、渋谷区か、世田谷区か、品川区とか、目黒区か、23区の都心よりところに住んでる気がする。笑。
 
中野区、杉並区っぽい感じもするけど。笑。板橋区とか、練馬区じゃないとは思う。笑。知らん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
「3年間で、15回も菅田将暉とすれ違ってるのにそれには気づかず、映画の試写会があった」
 
は、引き寄せてんのかゲラゲラ?笑。
 
 
 
 
 
 
けど、実際は
「3年間で、15回も菅田将暉とすれ違ってるのにそれには気づけなかった」は認識すらできないので、笑。
 
 
 
 
 
「菅田将暉主演の映画の試写のチケットが当たった!」しか見えない。笑
 
ほんとは15回も損してるのに。笑。
 
 
 
 
 
 
 
つまり引き寄せの法則ってのは「自分が損してることに気づけない人が、自分が得したことだけど数えてるだけ」でしかないとわかる。笑。
 
それで、本人が幸せなら問題は全くないが。本質的には全く引き寄せてないだろうな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
だから、もともと自尊心が高く、人生が幸せな人が引き寄せの法則を楽しむのは問題がないが。
 
自尊心が低かったり、母親と仲が悪かったり、幸せだって即答できない人が、引き寄せの法則に依存しようとしても、引き寄せの法則は基本的にはエンタメだから、やめた方がいいよねってなる。笑。
 
パチンコに生活費ぶっこむのはやめた方がいいのと似てる。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、オレ昔から、引き寄せの法則の問題点をこうやって指摘してると一番多い反論が「引き寄せの法則は行動することまでを含む」ってやつ。笑。
 
「気分良く行動して結果と手に入れるまでを含めて引き寄せの法則だ」ってやつね。
 
基本的にそれは大賛成だが。笑。
 
 
 
 
そうなると、「引き寄せの法則邪魔じゃね」ってなる。笑。
 
 
 
 
行動しないと人生が変わらないってわかってんなら、笑。別に引き寄せの法則とか言わないで、最初から行動すれば良くね?ってもぐもぐ笑。
 
ただ、引き寄せの法則について考えてモチベーションが上がるんだ!って言われたら、それはいいね!ってなるけど。笑。
 
一定数は「ガチで引き寄せる」と思ってる人がいるから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
それがさっきも言ったけど、「自尊心が低かったり、母親と仲が悪かったり、幸せだって即答できない人」だと思うけど。。
 
その人たちに嘘の情報を教えて、踊らせるのは、それって、、どうなん、、、、笑。嘘だとわかっても、希望ならいいのか、、でもその希望には、、何もないんだぞ、、
 
年金制度がどんどん崩壊していくことがわかってるのに、「年金払っておいたら将来安心だよ」って言えるのか、、、、笑。
 
現時点で、年金もらってる人と、、オレら(30代)が貰う額は同じだと思ってんのか?
 
 
 
 
 
 
人は、目に見えるものしかカウントできない。
 
 
 
 
 
 
その裏には
目に見えないものが、たくさん動いてるかもしれない。
 
 
 
 
 
ナリは「引き寄せの法則」はパーフェクトに存在しないと思うが。笑。あれはただの「ポジティブ信仰」なだけだと思うので。笑。
 
引き寄せたって人は
 
1、絶対に行動してる。
2、目に見える偶然だけをカウントしてる。
3、目に見えない損をカウントしてない
4、嫌なことがあっても丁寧に向き合った消化してる
 
のどちらかだ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
世の中にある引き寄せの法則って「自分を信じて行動しましょう」って言ってるだけだと思うし、それは素晴らしいと思うが。
 
そうなら、最初からそう言えばいいのに。笑。
 
本当に「いい気分でいるだけでいいことが起こる」と勘違いしちゃう人が生まれるよね。笑。
 
だから、ちゃんと「自分を信じて行動しましょう。そしたらいい結果が生まれることもあるし、いい結果にならなくても自分を責めず、もう一度やるか、違う方法を探すか、自分には向きてないことを認めて諦めるか、どれかをしよう。」って
 
本当のこと言ってやれよって思うイヒ笑。
 
 
 
 
 
 
ただ、そう言った本当のことを受け入れられない精神状態の人もいると思う。
 
「自尊心が低かったり、母親と仲が悪かったり、幸せだって即答できない人」たちだけど。。。その人たちだって、別に自分が望んでそうなったわけじゃない。
 
本人たちもそこから脱出したいと思ってるはずだ。
 
だったら、脱出したいって気持ちに対して味方になってあげなよって思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
「今お金ないの?そしたら、残りのお金を全てギャンブルに突っ込じゃおう!!」ってそれは、その人のためなのかねー笑。
 
引き寄せの法則とか言ってねーで、自分と自分の今までの人生と向き合おうよ。最初は怖いと思うし、辛いだろうけど、ゆっくりやれば大丈夫だよって。
 
 
 
 
 
 
 
引き寄せの法則はスピリチュアルの分野だと思うが、スピは「目に見えないもの肯定派」なんだと思うけど。笑。
 
目に見えないものを本当に理解できるなら、きっと引き寄せの法則はパーフェクトにあり得ないってわかると思う。笑。
 
むしろ、引き寄せの法則は、目に見えてるものだけを数えてるだけの「ポジティブ信仰」だと思うんだよね。
 
ポジティブ信仰は別に問題ないが、そのポジティブさが、「自分が向き合うべきものから逃げるため」に使われてたらファッーーーーーークだと思う。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで。
 
最近オレの中で、人のことを気にして言わないようにしてきたことを「言ったほうがいいなブーム」がきてるので、言っちゃうゲラゲラ笑。
 
ちなみに
 
「引き寄せの法則」がガチだとないよって言ってるだけで。特定の個人については何も言ってないから「え?私のこと?」って思った人はあなたではないもぐもぐ笑。
 
 
 
 
 
 
オレは何かを否定して、はいダメーーー!!終わりーー!!って言いたいわけじゃなく。問題点を見つけて、アップデートしたいよね。って思ってる。
 
引き寄せの法則自体は「世の中をよくしたい」とか「人のためになりたい」って思いで生まれたはずだろうから。作った人にもやっぱり理念があったと思う。
ただ、やっぱり、問題点もあるし、それは作った本人だってアップデートできたらしたいと思う。
 
心の仕事してると心が弱ってる人は大抵スピリチュアルや占いが好きだから。
 
「願うだけでうまくいく」みたいな、甘い汁を垂らされるとそういった人たちが、そこにホイホイされるので、
 
あーー、っていつも思う。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おれ、スピリチュアルには「検問」をつけるべきだと思う。

 
1、あなたはダイヤモンドですか?
2、あなたの母親はダイヤモンドですか?
3、この先、半年は働かなくても生活できる貯金はありますか?(30代以降限定)
 
この3つ全てに、「YES」と答えられない人は、スピリチュアルはやっちゃダメだと思う(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
厳しいかな(・∀・)?笑。
 
 
 
 
 
 
 
でも、「あ、自分の足で歩くしかねぇ!」と気づくのは早い方がいいと思うけどな(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スピリチュアルって、
ダイヤモンドが楽しむものであって、非ダイヤモンドが依存するものではないことは、
スピリチュアル側の人も同意だと思うのよ。
 
 
あとは
「非ダイヤモンドさんの心の支えになる」って意見もあって
それも理解できるが。
 
「心の支え」と
「依存」ははるかに違うから。
 
そこは注意したほうがいいよな。
 
 
 
 
 
 
 
大麻って、
 
医療大麻として活用することはいいと思うが。娯楽で使うのは日本だとアウトってのは、誰でもわかるでしょう。
 
だから、「スピリチュアル検問」をスピリチュアルを発信してる人にやってもらいたい。
 
おれは、部外者だから
これ言っても
否定されてるとしか思われんだろうし
 
否定じゃなくて、
むしろ肯定してるからこそ、
本当のこと言って。
改正案提示してる。
 
「スピリチュアル検問」の実施を要求します。笑。
 
スピリチュアルスピーカーの皆さま。
ぜひご検討ください。笑。
 
*「ダイヤモンド」の部分はナリ心理学用語なので類似ワードに変更可です。ただ、「自分好きですか?」だと、ダメ。笑。 非ダイヤモンドって、強情っぱりに自分好きって言うから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
じゃ、オレはこれから
ボポピポキョヌッホンの散歩に行ってきます。
 
 
 
 
 
 
ここら辺関連記事だから全部読んで。笑。
 
 
 
おみくじラインが勝手に届くナリ心理学公式ラインはこちら。笑。

 

オレは否定したいじゃなくて、ここが問題点だからこうしようねって話してる。

 

自尊心が低かったり

母親と仲悪かったり

する人がスピリチュアルに依存することについて

スピリチュアルスピーカーがどう思ってるのかも

知りたいわ。笑。

 

ただ、スピリチュアルスピーカーの中には自分もまだ母親との関係が清算されていないって人もいると思う。

 

だから言いにくいって人もいるんだろうなって思うが。それがスピを余計に濁らせてると思うんだよな。。。