この記事書いてたら、、


思い出した。







__

ナリさん初めまして。
いつもブログなどありがとうございます。
その都度、私に必要なメッセージが書かれていたりで、少しずつ自分のために生きるようになってきました。

今日は息子のことでお尋ねしたくLINEしました。

小学校3年の息子は、サッカーを始めてちょうど1年になります。

3年になり練習試合が増えてきました。
周りでは4年生チームへ選ばれるメンバーも出始めました。
幼稚園の頃からはじめてるメンバーとはやはり差があり、簡単には追いつけそうにないですが、なんとかして追いいて欲しいと親の私は思ってしまいます。

頑張らない!という中で、どうやってサッカーの上達を応援して行けばいいのか教えてもらいたいです。
よろしくおねがいします。



__













ははーーん(`・∀・´)

お母さん、人生でスポーツしたことないんやろーなー。笑。

あと、夢を追っかけたり、何かクリエイティブな作業をしたことが人生でないんだろうなーー。











いくぜ。











やりたいことは頑張るんだよ!wバッキャローーー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎!w















頑張らずにサッカーが上達した人は未だ地球に1人もいませんわ(`・∀・´)笑。ワールドカップみろや!!www

日本代表で誰か「いやー、頑張ってサッカーやるの嫌ですけど、、日本代表にまでなりました」って選手は1人もいないぞwww香川だけだ!!w
そんで、息子も「頑張りたいわ!!」って言うよ。笑。

頑張らないスポーツなんて、それ何がおもろいんや。笑。

高校球児はみんな、頑張ってるから高校野球おもろいんだぞ!!!

選手「すいませーん!今日、バット忘れたんで、帰りまーす」

監督「そっかー!今日、甲子園決勝だったのにー、まー、いいや、。、気をつけて帰れよー」

選手「はーい!帰り、USJ寄って帰りますー」

なんて、高校球児いねーーわwミニオン野郎だな!!
(今年のUSJのハロウィンも絶対行く!)

ましてや、小学生、自分で選んだサッカー。、、頑張らないで何がおもろいんや。笑。

体育の授業で十分やん、、、笑。

ナリは、少年野球やってたけど「上手くなりたい!だから頑張る!」って思うから、大丈夫だよ。笑。



だから、
頑張ってこい(`・∀・´)応援してるぞ!
って言っていいよ。笑。









そんでもう一つ。









たぶん、あなたは日頃から、

心理学とか、スピリチュアルとか、心のことのブログを読んだり、本を読んだりしてるんだと思いますが
(それは素晴らしい♪♪)

ただ、「頑張らない」ってことをすこし誤解してるかな。てへぺろ。










頑張らないってのは「我慢しない」ってことね。









我慢しないってのは、
「やりたくないことを無理やり、やらない」
ってことだ。


やると、
愚痴が出てくるからさ。笑。




でな。

「やりたくないことを無理やり、やらない」

ってのは違う言葉で言うと。






人にやらされたくない!


ってことだよん(`・∀・´)
人にやらされてると、
モーーー最悪、、、ストレスにしかならん。笑、
ましてやそこで、、


やらなきゃいけません!!


とか押さえつけられたら
死ぬ。マジで死ぬ。笑。



頑張らないってのは、
人にやらされないってこと。
だよ。









そして逆に、


自分で選んだことは、頑張るんだよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎






つーか、
自分で選んだんだから、
楽しくてやっちゃうだろ。笑。











たぶんこのお母さんは、
人にやらされることに慣れてしまってて
我慢することが多かったんだと思う。



だから、
そんな時に

ふと見た、
ふと読んだ、

「頑張らなくていいんだよ」に
はちゃめちゃ共鳴を受けて。


そっか!頑張らなくていいんだ(`・∀・´)そっちのほうがうまく行くんだ!!



すべてのことに適応しようとしてるんだよね。きっと。






最後に、、
すごいことを教えてあげようね(`・∀・´)






人って、








人にやらされることをやらなくなると、自分で選んだことをめっちゃ頑張るようになるよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

僕はめっちゃ漫画を読みますがw
誰にもやらされてないので、めっちゃ頑張ります(`・∀・´)笑。







ひゃっひゃっひゃww









僕はブログを書きますが、誰にもやらされてないので、めっちゃ書きます。笑。

ひゃっひゃっひゃ(`・∀・´)ww







誰にもお願いされてないからw
めっちゃボケます。笑。
ひゃっひゃっひゃ(`・∀・´)ww






誰かにやらされてるとしたら、
死ぬもん。笑。






ひゃっひゃっひゃ(`・∀・´)w

やらされてないと、むっちゃ楽しいのだ!

 




だから
自分で選ぼう。








選ぶから頑張れるんだぜ!









※リブログしたい人してけろーー♪♪






☆動画も見てけろーーー(・∀・)チャンネル登録してけろーー!