※色々刺さる人いると思うけど。多分、スピを楽しんでる人ほど共感してくれるだろうし、それこそ依存してる人ほど、読みたくない記事だと思う。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
質問とはそんなに関係なく。笑
スピリチュアルについて話すねーーゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず。
 
「心理が好きな人」と、「スピが好きな人たち」の層って、めちゃくちゃ被ってて。
 
ほぼ上野クリニックで、。一つ上の男を目指してる。
 
 
 
 
 
 
だから、心理業界にいるナリは。
 
スピが好きな人をよく見て来たし、どんな人がスピを好きになり、スピを好きな人にはどんな傾向の人が多いのかってのも、目の前でよーーーく見てきた5年間でした。
 
それと、心理的になぜそうなってるのか?を目の前でずっーーーーと観察してきましたし、関わりは深かったです。
 
 
 
 
 
 
 
例えば、
 
「神社に行くと成功するよ」的な話が流行れば、『ナリ君はどこの神社に行ってたんですか?』と聞かれることもありました。
 
なぜこのようなことを質問するのか?ということも観察して来ました。
 
(ナリは神社はほぼ行きません。よかったね、神社は行かなくても成功できるよw)
 
 
 
 
 
 
 
僕は人生で一度も霊感を感じたことはないですが『ナリ君は霊感があるから成功してる』と言われたこともあります。そう言いたくなる気持ちを観察してる。
 
(ナリの前世を決める権利(ネーミングライツ)を200万円で発売中です。お問い合わせはウドー音楽事務局まで)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『ナリ君は目に見えないものがあると思いますか?』と聞かれたから
 
「目に見えないどころか、オレは人間が概念的に想すらできないことすら、あると思うよ。例えば、2角形とか、永遠とか、無とか、時間は存在しないとか。」って言ったら、
 
『ふーーーーん』って流されたこともある。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
「全ては一つだったんです」って人がいたから、『その一つの前は何があったの?』と聞いたら
 
「あ、私そーゆーのは興味ないです」と言われたこともありました。笑
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで、長らくスピリチュアル目の前で見て来た考察です。笑。
 
 
 
 
 
 
目次
 
1、スピは二つに分けられる
2、なぜスピに依存する人がいるのか?
3絶対行動してる
4、当たり前だからいちいち言わないだけ
5、最愛のパートナーを見つける方法は
6、スピに依存する人の特徴
7、宇宙じゃねーよ!
7、行動とは何か?
8、具体的な行動の一例
9、行動できないのが「心」
10、スピリチュアルの活用方法
 
 
 
 
 
 

1、スピは二つに分けられる

すっごく大きく分けると。
 
「娯楽・ライフスタイル系」スピリチュアル
(Aスピと呼ぼう)
 
「成功・うまくいく系」スピリチュアル
(Bスピと呼ぼう)
 
に分けられる。
 
 
 
 
これは、スピ自体が二つに分かれるという意味ではなく。
「スピを求めてる側の人」「スピが好きな人」が、この二つに分かれる感じね。
 
 
 
 
例えば、神社一つとっても。
 
「楽しいから神社に行く人(Aスピ)」のと。
「効果を求めに神社に行く人(Bスピ)」では、
 
全然違うものになる。
 
 
 
 
 
 
「娯楽・ライフスタイル系(Aスピ)」ってのは、
 
・楽しむためにスピリチュアルが好き
・スピリチュアルが面白いから好き
・そこまで「効果」を求めていない。
・「効果」はあれば嬉しいけどなくてもいい
・効果は「おまけ」
 
人のことを指す。
 
 
 
 
 
 
「成功・うまくいく系(Bスピ)」ってのは、
 
・スピリチュアルを活用して成功したい
・スピリチュアル的知識を使ってうまくいきたい
 ・スピリチュアルで変わりたい
 
人を指す。
 
 
 
 
 
 
この2つは、わかりやすいね。そして最初の質問の「依存」ってのは、「B、スピ」の人の中にいます。

 

 
 

2、なぜスピに依存する人がいるのか?

スピリチュアルって基本。「想いでうまくいこう」という考え方で、成り立ってる。
 
パワースポットとか宇宙とか波動とか色々使って「想いでうまくいこう」って。
 
 
んで、Aスピリチュアルの人は、
 
 べつに「上手くいくこと」がゴールじゃなく「楽しいこと」がゴールなので、そこまでうまくいくことに気にならないけど。
 
 
 
 
 
 
 
問題は。
 
Bスピリチュアルの人だ。笑。
 
 
 
 
 
 
例えば、
引き寄せの法則ってあるじゃん。
 
すごくかんたんに言うと。
 
「いい気分でいれば、うまくいく(イマココ)」
「引き寄せたいことにフォーカスする」
「執着を手放す」
 
的な話だよね。
 
 
 
 
 
 
んで、めちゃクチャ普通の話するけど。
 
「うまくいく」という観点から考えたら。
 
 
 
 
 
 
 
「想い」より「行動(努力など)」する方がはるかにうまくいく。笑。
 
例えば仮に、22歳の時のフリーターのナリが、「想い」だけで「いい気分でいる」だけで、今みたいな毎日自由すぎるライフスタイルになるのか?って言われたら、やっぱりなるわっきゃない笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いい気分でいることは当然大事だけど、
 
それより必要な行動しなきゃ無理だ。
 
 
 
・起業して
・ビジネス学んで(おれは独学だけど)
・ブログ書いて。
・心理学学んで(おれは独学だけど)
・ライン@作って
・セミナー開催して
etc...
 
やることをやったから、今がある。
 
 
 
 
 
 
行動>>>>>>>超えられない壁>>>>>スピリチュアル
 
 
 
 
 
 
 
例えば
パワースポットって行って「気分いいーーラブ」で終わるAスピの人は、それでいいのだが。
 
Bスピの人は「そのあと何かいいことが起こらないといけない」「これで人生が最高にならないといけない」と思ってるわけだ。
 
 
 
そのために行くのだから。
 
 
 
 
でも、「いいこと」を求めてるなら思ってるだけじゃなく、行動せにゃならん。
 
 
 
 
そして、
 
行動は「自分でしなきゃいけない」
 
でも「自分でするのヤダ」
 
 
 
 
 
 
なぜなら、
 
そもそも行動も努力も勇気も出さなくて済むからスピリチュアルが好きなのに。笑
 
 パワースポット行った後、いい気分になったら、行動(努力)しよう。
 
って、本末転倒なのだ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
行動・努力・勇気出したくないからスピリチュアルが好きなのに。笑。
 
 
 
 
この5年。笑。
 
自尊心低かったり、劣等感が強い人が、スピリチュアルで行動せずに想いだけで、救われようとしてるのを
 
どれだけ見て来たことか。笑っちゃうくらい見て来たゲラゲラ
 
 
 
 
 

2、絶対行動してる。

引き寄せより、行動したほうが遥かに早いし、確実だ。
 
で、しかも面白いことに。
 
 
 
 



 
 
結局、スピ(特にBスピ)を提唱してる人で、
 
「行動してない人はいない」という事実がある。
 
 
 
 
 



 
 
スピの講座してる人
講演会してる人
スピのブログ書いてる人
本出してる人。
 
 



 
 
結果出てるなら、絶対みんな行動(努力)してる。笑。
 
 



 
 
※提唱してて全然うまくいってなくて努力してない人はいるけど。笑。「カツ丼ダイエット」を提唱してる人の体脂肪率が50%みたいな話よな。笑
「宇宙に願うだけダイエット」とか言ってる女性がいたとして、体脂肪率が18%だ!!とか言っても結局その人は努力してるね。笑
 
 
 


 
 
 
 
 
僕の知り合いにも何人もスピ界で有名な方がいらっしゃいますが、
皆楽しそうに「必要な行動」して結果出してますよ。笑
 
例外はいません。
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
例えば、仮に「宇宙と交信できます」みたいな人がいてもさ。
 
その交信できることをブログ書いたり、SNSに書いたり、人に伝えないといけないじゃん。
 
口コミが起きるにしても「売り上げ」が出たら、納税せにゃいかんやん。
 
宇宙と交信できても、領収書はちゃんと取っとかなきゃだしさ、笑。経費落ちないんだぜ、、宇宙は領収書の前では無力だ。
 
宇宙確定申告だと、宇宙領収書でいいのかもだけど。
 
結局、みんなやることやってんだよね。笑。
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
本人がそれを行動(努力)と認識してるかどうかは別だけど。笑。
とりあえず、一定以上、
 
成功するだけの行動は絶対にしてる。笑。
 
例外なんていない。
 
   

 
 
 
 
 
 
10行動して、40の結果が出る人もいれば
20行動して、22の結果が出る人もいるけど
0の行動で、1の結果を出してる人はいない
絶対に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、スピで本を出版してる人がいたとして。
ナリも本出したことあるからわかるけど(エロ本だけど)
 
・編集者さんと打ち合わせして
・打ち合わせ会場まで行き(ズームなんか最近だろ)
・内容考えて
・企画通して
・内容書いて(はい、ここ超努力)
・ライターさんにお願いしてたなら、書いてもらったやつ書き直して
・表紙きめて
・タイトル決めて
・販促スケジュールきめて
etc..
 
 
 


 
 
まぁーーー。行動。努力笑い泣き笑。大変。
 
 
 
 

 
ちなみに印税入ったら、確定申告。納税。法人化してるなら税理士さん探さないとだし。笑。
 
これを楽しいと思う人もいるよ、それは素晴らしいと思うが。笑。
 
 
 
 


 
出版するためには、
必要な行動は必須。
 
 
 
 
 
宇宙に願ってるだけで本なんか出るわけない。笑。
 
 
 
 
 


TSUTAYA行って定員さんに聞いてみ。「この本って、宇宙から仕入れてるんですか?」って。
 
死んだ魚みたいな目で「あ、病院は隣のビルですよ!」って教えてくれる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
現実は
ちゃんと、行動してるから
成り立ってる。
 
 
 
 

 
 
 
 
それを
努力と呼ぶか呼ばないかは
置いておいて
 
 
 
 
 
 

 
 
 
結局、この世は行動ですよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目に見えない世界もいいとは思いますが、
行動ですよ。
 
最後は。
 
外に出たり
何か発信したり
勇気出して話しかけたり
失敗するかもしれないけど挑戦して見たり
怖いけどやって見たり
わからないことを調べたり
聞いたり
 
最後は
行動
勇気
努力
 
だったら、先にさっさと行動したらいいじゃんって。笑。
 
(行動を促すためのスピリチュアルは素晴らしいと思うぜ。ただ大事なのは行動。)
 
 
 
 
 
 
例えば仮に、
 
スピを提唱してて、
ブログも書かず
ホームページも作らず
youtubeもやらず
SNSもやらず
家から出ず
何も考えずに
会社も立てず
人も雇わず
必要な行動をせずに、
ナリ心理学より人気の講座を主催してる人がいたら、連れてきてください。圧倒的に土下座しますよ。笑。
 
 
 
 
 

 
 
でも絶対いないから。
だって無理なんだもん。
無理。笑。
 
 
 
 

 
 
 
ナリ心理学より人気なら、確実に、ナリ心理学よりちゃんと行動(努力)してる(してきた)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな行動・努力してる。
みんな必要な行動してる。
 
 
 
 
 
 
 


 
みんなちゃんとやってるから。笑。
 
ちゃんとした結果が出てるんだもん。
例外はないね。
 
 
 



 だから、みんなリスペクト。
 
 
 
 
「楽しんでるだけで、うまくいってるーー」
 
 
って人はいるだろうけど。
 
 


 
 
 
 
そもそもそれを発信してる時点で、必要な行動してるゲラゲラ笑。
 
楽しいのは事実だろうけど。おれも楽しいし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれの知ってる人で、
 
女性で、会社員で、家族いて、仕事終わって毎日スピリチュアルのブログ更新してる人いるよ。
 
 
 
 

すげー努力。
まじ大変。
 
 
 

 
しかも
子供もいるんだぜ。
 
 



 
 
この人がスピ事業で成功したら、おれはスピよりも、心のそこから
 
その努力を賞賛したいね(´・Д・!
 
まじで。
 
 
 


 
 
 
 
その人のブログには「宇宙に愛される」的なことがよく書かれてるけど。
 
いやいや、宇宙よりあなたのほうが100倍素晴らしいよ。あなたはちゃんと努力してますよ。
 
宇宙よりも、あなたが素晴らしい。あなたが素晴らしいと思う。
 
 
 


 
 
スピリチュアルのブログや、youtubeをFacebookをインスタを毎日レベルで更新してて、それゆえに何かしらで成功してたら、
その人はスピ以前に努力家ですよ。笑。
 
 
 


 
 
 
 

3、当たり前だからいちいち言わないだけ。

あと、
 
Bスピを提唱してる人がどう考えてるか知らないけど
 
「行動するのが当たり前だからいちいち言わない」
 
のだろうけど。
 
 
 
 
 
 
だって、
行動しないって意味がわからんもん。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
けど、「必要な行動しましょう」って言われないことをいいことに、笑
 
 
 
 
 
「ガチで行動しなくて済む」
 
って勘違いしてる人が一定数はいる。
 
 
 
 
 
 
そう言う人にとって、スピって「行動せずにワクワクしてたらうまくいく!」って言う最高に中毒性の高いものになるよね。笑。
 
これをナリ心理学では
「ワクワク依存症」と言う訳だけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 

4、最愛のパートナーを見つける方法は。

image
自分をダイヤモンドにして
自分がいい女になって、
精神的に成熟して、
自分を磨いて、
自分に合う髪型にしたり
ファッションこだわったり、
出会いの場に出かけたり
勇気出して声を書けたり、
ネガティブなことに反応しないようにしたり、
自分を卑下したりせず、
悪口言わず、
批判せず、
疲れたら休んで、
母親とも向き合って。
楽しそうに生きることだろ。
 
全部行動や。笑。
これ以外に何があんねんゲラゲラ笑。
 
 
「宇宙からのメッセージ!!!」とか言っても結局最後に行動すんだろ。笑。
じゃ、宇宙からメッセージ来る前に行動しろや。笑。
 
 
 
 
 
 
なんやねん。。その受信機wぶっ壊せ。笑。
宇宙の奴隷かゲラゲラ遅いねん。
 
 
 
 
 
 
ガチで、
願いをノートに書けば叶うと思ってる人が少なからずいるのだろう。
 
 
 
 
 
 
やべぇよ、笑。
 
 
 
 
もしそれで叶うなら
 
頼むからまず、コロナを消してくれ。笑。そのノートで、コロナを消してくれ!ささ!!!お願いしますよ!まじで!!
 
 
 
 
 
 
行動・勇気・努力したくないから、
スピに頼っても。
 
最終的には、
人生は行動して
勇気出して、
努力するだけだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 

5、スピに依存する人の特徴

image
 
 
 
 
 
行動・勇気・努力したくないから、スピに頼る。
 
 
 
  

 
 こういう人は突き詰めていくと。
 
 
 
・母親と仲が悪くて、今まで一生懸命頑張って(我慢して)きたけどうまくいかないからもう努力したくない。
(カルピス薄い派)
 
 
・母親と関係が悪く、自分は素晴らしいと思えない。素晴らしくない自分が行動して失敗したら人が離れて行くから、何もせずに自分は特別だと思いたい。
(カルピス薄い派)
 
 
・自分は特別だと思ってるけど、特別なことは何もできず、社会に評価されてないけど。今まで、周りの人をバカにしてきたから、「自分が何も持ってない」ことを認めたくないし、コツコツ努力なんてしたくない。自分は他の人とは違う。
(中二病)
 
ここら辺なのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、依存になるのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
スピリチュアル(Bスピ)は行動するためにあるんだよー。
 
もういい年なんだから気づけ。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

6、宇宙じゃねーよ!

で、努力、必要な行動しないから、まじで現実、何も変わらなくて、笑。
 
 
 
 
 
 
しかも、現実変わらないのは
 
「スピの理解が薄いからだ」
 
って思って、どんどんのめり込んだりする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちげーよ。
行動しねーからだよ。笑。
なめたけか。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
宇宙じゃねーよ。笑。目の前の人と向き合えよ。笑。
 
 
 
 
 
 
遠く見てんな。近視か。
 
 
 
 
 
 
 
波動じゃねーーよ!周波数じゃねーよ!
 
行動だよ!行動。笑。
 
 
 
 
 
やるべきことやれば人生なんてちゃんと変わるわ!
宇宙より自分信じろ。
 
 
 
 
 
 
 
もしかして、自分が一番自分を信じてないから、宇宙とかスピとか自分でもよくわからんもん信じてんじゃねーの?
 
 
 
ダメじゃん。それ。笑。
 
 
 
自分が信じられないから
代わりの何かを信じてるの?
 
 
 
あれ?
宇宙をスピを利用してるの?
あっれーー
なにそれーー
せこー笑い泣き笑、
 
 
 
 
 
 

7、行動とは何か?

じゃ、行動って何?って話だけど。
超簡単だから、
 
 
 
 
 
秒で覚えられるわ。
 
 
 
 
 
 
まず、ノートとペン出してください。
 
んで、まず「90」って書いて、
そこから自分の年齢引いてください。
 
 
出た数字が、
 
あなたの残りの時間(年)です。
 
 
 
 
 
 
40年なのか、
30年なのか
50年なのか。
 
それくらいたったらあなたは死にます。絶対死にます。
 
人生終わりっす。時間は有限。死にます。
 
 
 
 
 
もしかしたら、
それよりも早く死ぬかもしれません。
 
 
 
しかも後半は
 
「脂っこいもの食べられない」とか
「膝と腰痛い」とか
 
言い始めるから。
 
 
 
 
後半にアクティビティはあまり入れないほうがいいかもね。笑。
沖縄のジップラインで絶命とかウケるじゃんw
シュノーケリングしながらドザエモンとかウケるじゃんw
 
 
 
 
 
 
 
 
次にあなたにとっての「幸せな行為」をノートに買い出してください
 
・国内旅行
・子供と遊ぶ
・ゲーム
・友達とのバーベキュー
・ドライブ
・海外旅行
・アニメ見る
・コンサート
・鳥羽一郎のコンサート
・official髭のライブ
・あいみょんのライブ
・カラオケ
・観光地でのご飯。
・バレーボール
・新しいことに挑戦する
・スカイダイビング
・Aスピを楽しむ
etc,,
 
 
 
 
 
 
次にあなたにとって「今、不満に思ってること」を書き出してください(・∀・)
 
・仕事がつまらない。
・気軽に遊べる友達がいない
・親友と呼べる人がいない
・給料が少ない
・人の目が気になる
・母親と仲が悪い
・料理がうまくなりたい
・肌が綺麗とはいえない
・太ってる
・趣味がない
・彼氏がそこまで好きじゃない
・旦那がそこまで好きじゃない
・通勤が辛い
etc....
 
 
 
 
行動ってのは
残りの人生で
「幸せな行為」
を最大化して
 
「今、不満に思ってること」
をぶっ潰すことです。
 
 
あなたがやることは
これです。
これだけです。
一生これだけ。
 
 
 
 
 
 
 

8、具体的な行動の一例

 
じゃ、例として
・国内旅行
をあげようか。
 
 
 
今は、国内旅行を年に3回行ってるとしよう。4ヶ月に1回。これだと、少ないし、つまらない。
 
なので、これを最大化させようとする。
 
まずは、年6回2ヶ月に1回にする。
 
 
 
 
必要なものと
 
1、お金
2、時間
3、友達
 
まず、給料を上げるために給料を決める権利のある人に直談判をしに行く
 
「ワタシ・キュウリョウ・アゲテホシイ・ドシタラアガル?」
 
そしたらそいつが教えてくれるから、
それをしたらいい。笑。
 
 
 
 
 
 
次に時間。
 
これは有給しかないわな。すごくフレキシブルな会社であれば成果出せば休ませてくれるかもしれないけど。
 
 
まー、有給だわな。
 
 
世の中には有給を使えない雰囲気の会社があるらしいがそんなのファックスだ。ファックス。なめんな。クソ坊主ってことで、有給とれ。笑。
 
 
 
 
次、友達。
 
 
 
 
これも簡単。既存の友達に「トモダチ・ツクリタイ・トモダチ・ショウカイシテホシイ」ってラインするだけ。
 
現時点で一人もトモダチがいないなら。笑。
 
ネット上でオフ会を探したら、誰かのオンラインサロンに入ると簡単にできるよ。はい。解決。笑。
 
 
 
 
 
 
ね?全部シンプルで、全部簡単に理解できたでしょ?、で、それをやるだけ。はい。終わり。ここにスピが介入する暇がないわ。
 
スピリチュアルの1000倍早いね。笑。
 
ってか、スピが好きなら、スピのオンラインサロンでも入ればトモダチできんじゃん
。笑。
 
はい終わり。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

9、行動ができない理由が「心」

行動は鬼のようにシンプルだったでしょ?笑。

 
 
 
あなたはそれをやるだけなんだ。
 
 
 
 
で、ノートに行動を書き出して、「それができないとき」に向き合うのが
 
「自分の心」
 
だね。
 
外じゃない、内。
うちにあるのは「心」
 
 
 
 
行動ができないのは
 
・変な価値観を持っている
・過去の失敗をひきづってる
・自尊心が低い
・人のことをバカにしまくってるから動けない
・自分にはどうせ無理だと思ってる
・特別な人しかできるわけないと思ってる
etc...
 
 
 
 
 
何かしらの「心理的な問題」が隠れて、行動の障害になってる。
 
 
それを取り除くために
 
 
・自分と向き合う(自尊心が低いか、プライドが高すぎるか)
・その他、自分の性格を認める
・自分の両親と向き合う(必要な人は)
 
 
と言う流れ。
 
 
 
 
 
 

10、スピの活用方法

「A、スピ」の人はそのままで素晴らしいと思う。
 
「B、スピ」の人は、
 
自分の許せないところや、嫌いなところ、両親と向き合いたくないからスピに逃げてないだろうか。
 
もしそうなら、多分「依存」だ。
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学的に
スピリチュアルの活用方法をまとめるとしたら。
 
 
 
ダイヤモンドを思い出してない人は
スピリチュアルに時間を使わない方が
いいと思う。
 
 
それより大事なことがあるから。
 
 
ダイヤモンドを思い出してから
スピリチュアルを好きになると
人生は加速すると思う。
 
 
まずは、「行動」をノートに書いてみてちょ。
 
終わりんこ
 
 



 
 
 
 
※ここまで読んで気づきが一つでもあった人は、
リブログ
コメント
Facebookでシェア
してくれると
まじ嬉しくて。なめ茸。



 
 
 
 
の登録はこちらから。

 
 




 
ここら辺は全部面白いから読むだよ。