SNSで、ゆるふわスピリチュアルに激怒してる人がいました。ナリさん的にゆるふわスピリチュアルについて解説あったら、読んでみたいです。
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それなんか、おれも見たゲラゲラ笑。
 
同じか知らんけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心理系と、スピ系って、お隣さんだから。めちゃくちゃ読者層とか、被っててさ。
 
ナリ心理学の認定メンバーの中に、スピリチュアル大好きな人多いし。
 
スピ好きな人にもナリ心理学好きな人めちゃくちゃ多いと思う。
 
 
 
 
 
 
 
サッカーと、フットサル的な感覚かな。
野球と、ソフトボール的な。
駅伝と、マラソン的な。
朝青龍と、青山テルマ的な。(青そう)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スピリチュアルが、707号室だったら、おれは706号室だろうな。お隣さん。カレー余ったら、お裾分けする感じ。お醤油借りる感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆるふわスピリチュアルって何ですか?
 

 

って答えは、すんげーーーーーーシンプルで。笑。サクッと答えれるけど。
 
 
 
 
 
 
その人が、現実社会で、調和をとりながら幸せに生きてるかどうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だよね(・∀・)笑。
 
※調和ってのは周りの人との関係性や、対社会との関係性ね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆるふわスピリチュアルという
「考え方」ではなく、
 
 
ゆるふわスピリチュアルという考え方を
「してる人」がどんな人か?どんな生活をしているか?だね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その人が、
 
現実社会で調和をとりながら幸せに生きてたら、その人の思考がゆるふわスピリチュアルでも。
 
 
 
 
その人は、全然ふわふわしてない(=´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
表面上はゆるふわでも。
性格がふわふわでも。
話し方や
好みのファッションがふわふわでも。
 
現実が伴っているなら、全然ふわふわしてない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
逆に、現実社会で、調和を取れずに生きてたら、その人の思考がふわふわスピリチュアルなら、
その人は、スピリチュアル以前にふわふわやん。笑。
 
(正式には、非ダイヤモンドだったり、両親との関係が悪かったりするから、本人だけの問題ではない)
 
 
 
 
 
 
 
例えば
 
「スピリチュアル〜〜〜!満月だから〜〜お願い
 
って言ってるAさんが、
 
 
 
 
 
 
 
借金あって、
バツイチで、
旦那からの養育費はムカつくからもらわず、
クレジットカード作れず、
子供が万引きしてて、
不倫してて、
貯金もほとんどなくて、
仕事もすぐ変わっちゃて、
友達ともよく喧嘩してり、
母親との関係も悪かったら、
スピリチュアル以前の問題やん。笑。
 
ってなる(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
(善悪の話ではない。否定してないよ。おれもクレジットカード作れない時期も小さいけど借金もしてた。笑。その頃は、普通に向き合うべきことから逃げてたからね。笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
逆に、、
 
「私は天使でーーー!過去生は、宇宙のヘニャモン星のお姫様だったのー♪♪」
 
って言ってるBさんが。
 
 
 
 
 
 
世田谷区に一軒家(60坪)建てて、旦那さん役員で、自身も小さな会社経営してて、収益もバッチリだしてて、しっかり納税してて、長男は一ツ橋大卒、、次男はバイオリニストで、、資産はしっかりある。
 
 
とかだったら、
 
脳内はたしかにふわふわだけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
こいつ現実と、めちゃくちゃ現実社会と調和とれてる笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こいつ、、、アホ演じとるやんけ、、、ってなる、笑。
 
演じてる訳じゃなくて、ぱっと見、アホっぽく見える人なんだろうな。笑。
 
 
 
 



マック赤坂みたいな人だな。笑。あと人、京大卒らしいよ。笑。
 
 
 
 
 
別に職業や、
お金や、
学歴が全てだとは思わないけどね。
ただ一つの例ね。
 



 
※調和の取れてるパターンは無限だから、ここ誤解しないでね。まじで。笑。ちゃんとしてるのがいい!とか言ってるわけじゃないからね。笑。
でもさ、みんなも、喋ってたら、「あれ?この人って、、、調和取れてないかも、、、」ってなんとなくわかったりするよね?それそれ!その感覚のこと!!!
 
 
 
 
自分はパートで、子供2人いて、めちゃ可愛くて、近くに義母が住んでるから子育て手伝ってもらって。2週に1回は預けて、旦那とご飯にいく。旦那さんの19:00ったら帰宅してるから、晩御飯も一緒に食べてる。楽しい。借金ってか、マンションのローンはあるけど、まぁね。ローンだから。笑。ママ友も好きだし、趣味は映画鑑賞だから、夜たまに家族で映画観るよー。
実母は遠いから年に2回くらいしか会わないけど、会うとよく喋るし楽しいし好きだよ。
親戚もいい人ばっかで地元の友達とも仲良いし。まぁ、最高だよね。笑。今は、プログラミングの勉強しようかなーと思ってる(=´∀`)スピリチュアルも好きーーー。、
 





ゆるふわじゃねーわ。笑。調和取れてる(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ昔、
 
スピリチュアル業界でめちゃくちゃ成功してる人が「私は絶対に自分を責めないんです」って言ってて。
 
ああ、、この方は努力家なんだな。、。、(・∀・)
 
と思ったことあるんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
スピうんぬん関係なく、、
 
努力したから成功したんだなって。
 
その方は、、、
建築家でも、
デザイナーでも
料理人でも、
 
なんだったとしてもある程度は、成功しただろうなと。
 
だって、努力できるんだから。
 
 
 
 
 
 
でも、側から見てると
 
「スピリチュアルをしてたら成功した」ように見えるけど。
 
本質は
 
「スピリチュアルという分野で努力をしたから成功した」
 
なんだよな。
 
 
 
 
 
ただ、「好きなものだから努力できた」ってのは絶対あると思う。
 
それに関してはおれも同じだもん。
 
心理面白いから、めっちゃ考えるもん。楽しいからね。努力と言われたら努力だけど、楽しいのもある。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スピリチュアルって、全く批判とかじゃくて、
 
「努力せずに人生をうまくいかせましょう!」って思想があるよね。
 
何に祈ったり、
自分を信じたり、
宇宙?とか?
今は○○の時代とか。
法則?とか
星とか
アセンション?
色々なものを使うやん。
 
自分以外のものにフォーカスを当てる。
 
それが「努力のモチベーション」になって、努力してうまくいくのはものすごくすばらしいと本当に思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど、やっぱり、
 
うまくいったのは結局「努力」「行動」なんだとは思う。
 
 
 
 
 
 
スピも大事だけど最後は行動と努力だよね。
 
 
 
 
 
 
だから現実に結果として見えてしまう。
 
結果の出てないスピは、行動と努力を起こさせないのだから、、、、それは、ふわふわスピリチュアルなんだと思う。
 
 
 
 
 
 
 
さっきの
 
「私は天使でーーー!前世は、宇宙のヘニャモン星のお姫様だったのー♪♪」ってBさんにさ、
 
 
 
「なんであなたは人生いいことばかり起きるの?」って聞いたら。
 
 
 
ヘニャモン星のBさん「うんとねーー!!自分を信じて、自分を愛して、自分はこの世界で最高に大切なんだって自覚すゆことーーーー!!!そして宇宙のエネルギーを感じるの!!あとは、地球は三次元だから、ワクワクしながら少し行動かなー」
 
ナリ「少し行動ってどれぐらいするの?」
 
 
 
 
 
ヘニャモン星のBさん「少しだよーー!」
 
ナリ「どれぐらい?」
 
 
 
 
 
ヘニャモン星のBさん「少しだってーー!」
 
ナリ「どれぐらい?」
 
 
 
 
 
 
ヘニャモン星のBさん「少しーー!」
 
ナリ「1日何時間くらい??」
 
 
 
 
 
ヘニャモン星のBさん「はぁ、、、、ほんとに言わなきゃだめ?!」
 
ナリ「ほんとのこと教えて」
 
 
 
 
ヘニャモン星のBさん「言いたくないな、、、!」
 
ナリ「お願い!!」
 
 
 
 
 
 
ヘニャモン星のBさん「20代の頃は、、、寝る以外は全部、努力してた、、時間にしたら、1日最低でも14時間とか?
 
20代の頃に投資の勉強をして、毎月少ないけどアメリカ株に投資してた。
 
あとは、20代から美容にも気をつけて、運動は毎日1時間はしてたし、、サプリメントもとってた。、、、起業に関しては、、、オンラインでMBAの資格を取るために勉強してたね、、、元々は公認会計士を目指してたんだけど、、、会計とかはそんなに好きじゃないって気づいてやめちゃたんだよね、、、そこから自分でできる範囲で、勉強してた。でも、ワクワクからの努力だからね
 
 
 
ナリ「なんであなたは人生いいことばかり起きるの?って質問にもう一回答えて!」
 
 
 
 
 
 
 
ヘニャモン星のBさん「やだ!!言いたくない!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3」
 
ナリ「答えて!!!!」
 
 
 
 
 
 
 
ヘニャモン星のBさん「やだ!やだ!やだ!絶対やだ!((((;゚Д゚)))))))!!」
 
 
 
 
 
ナリ「答えろ!!!!」
 
 
 
 
 
 
ヘニャモン星のBさん「自分を信じて!!自分を愛して!!自分はこの世界で最高に大切なんだって自覚したから!!!!そして宇宙のエネルギーを感じた!!!!」
 
 
 
 
 
ナリ「嘘をつくな!!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘニャモン星のBさん「あああァァァァァァァァxーーーーーーーーーー!!!!」
 
 
 
ナリ「汝のあるべき姿に戻れ!クローーカーーード!!」
 
ヘニャモン星のBさん「あああァァァァァァァァxーーーーーーーーーー、、、、、、」
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ「、、、、燃えた、、」
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘニャモン星のBさん「、、、努力したからです」
 
 
 
 
 
ナリ「、。、。!!」
 
 
 
 
 
ヘニャモン星のBさん「若い頃から努力してきたからです」
 
 
 
 
ナリ「、。、。!!」
 
 
 
 
ヘニャモン星のBさん「でも、スピリチュアルがあったから努力できました。」
 
ナリ「そうだね、それはいいと思う。」
 
 
 
 
ヘニャモン星のBさん「うん、、努力しました、」
 
ナリ「今、若い子に人生のアドバイスをするならなんて言いますか?」
 
 
 
 
ヘニャモン星のBさん「自分を信じて、努力して欲しいと思います。」
 
ナリ「努力って例えばどんなもの?」
 
 
 
 
ヘニャモン星のBさん「若いうちから将来を想像して人生設計を考えたら、遊ぶのも大事だけど本を読んだり、お金の勉強もしたほうがいいと思います。当然、心理についての本もおすすめですし、ナリ心理学読むのもいいと思います。何より大事なのは自分で考えて、焦らず自分で行動することだと思います。」
 
ナリ「おお素晴らしい。」
 
 
 
ヘニャモン星のBさん「私、、ゆるふわスピの人なんですけど、、キャラが、、、」
 
ナリ「努力はしたほうがいいと思いますか?」
 
 
 
ヘニャモン星のBさん「はい。思います。、、、私、出身ヘニャモン星なんですけど、、、」
 
ナリ「ヘニャモン星では努力は大事ですか?」
 
 
 
 
ヘニャモン星のBさん「超大事です。。。。w」
 
ナリ「ありがとうございました」
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
SNSで、ゆるふわスピリチュアルに激怒してる人がいました。ナリさん的にゆるふわスピリチュアルについて解説あったら、読んでみたいです。
 


 
 
 
 
 
 
「ゆるふわスピリチュアル」というものは、存在しないんだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
スピリチュアルを行動や、努力に
 
 
つなげられる人
 
 
つなげられない人
 
 
いるんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
僕も、スピリチュアル系の知人いますけど。
 
やっぱりみんな、努力家ですよ。行動してる。
 
 
 
 
 
 
本人は楽しいからやってると思いますし、努力してるって言わないかもですけど。
 
ちゃんと努力してますよ。
 
 
 
 
 
ブログ書いたりSNS更新したり、本書いたり、ホームページ作ったり、会社立てたり、決算したり、やることたくさんありますよ。笑。
 
努力してると思います。
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、スピを努力につなげられない人、つまり現実が伴ってない人を見ると、、
「ふわふわしたことばっか言ってて、現実伴ってねーじゃねーか!嘘つくなよ!」
 
 
 
 
 
って見てて思うのでしょうし、その気持ちはわかりますが、笑
 
 
 
 
 
 
そういった「現実が伴ってない人」というのを深掘りしていくと、
 
 
 
 
実は
スピリチュアル以前に、
 
 
・母との関係だったり
・育った環境の問題だったり
・異常に劣等感が強かったり
・自尊心がめっちゃ低かったり
・コンプレックスが強すぎたり
・ナリ心理学でいうところのアプデちゃんだってことを自覚してなかったり、
・自分が被害者であることに気づけてなかったり、
・逆に被害意識が強すぎたり
 
 
と。
 
 
「スピリチュアル以前の問題」がその人の中にある思います。
超まじめな話ね。
 
 
 
 
だから、
ゆるふわスピリチュアルは、スピリチュアルの問題ではなく、
その人自身の問題だよね
 
 
 
 
 
 
ほんで。
もっと深掘りすると、
 
その人だって、(上記した)そんな問題を望んでない。
 
気がついたらそうなってた。
 
 
 
 
 
その人の自尊心低いのは、、母親との関係だとは思うけど。
 
別にその人だって望んで母親と仲悪くなったわけじゃない。
 
気がついたらその親のもとに生まれてた。
 
 
 
 
 
んで、自尊心低いまま社会に出たらマジきつい。笑。、
 
 
 
 
そんな時に、
 
「願うだけで叶う」「想うだけで現実は変わる」「意識を変えたら全てが変わる」「自分が変われば世界が変わる」
 
的な「努力せずにうまくいこう」的なことを聞いたら
 
 
どう考えたって飛びつく。笑。飛びつくのが普通。誰も悪くない。
 
 
 
 
 
そりゃそうだよな。当たり前すぎる。当たり前すぎる(=´∀`)誰だってそうなるわ。笑。
 
自尊心が低すぎて社会や人が怖いのに、それが、
 
願うだけ
想うだけ
意識や
宇宙や
 
とかで変わるなら、最高だと思う。どう考えたって。
 
誰も悪くないよな!笑。
誰も悪くない。
 
 
 
 
 
 
構造の問題だと思う。
 
 
 
 
 
コンビニでエロ本売ってたら、どう考えたって、子供がみるでしょ。
 
エロ本を読んでる子供が悪いんじゃなくて、そんな誰でも見れるところにエロ本を置いてるコンビニと、そんな社会が悪い!!
 
って思ってた。子供の頃。笑。
 
 
 
 

 
 
 
 
SNSで、ゆるふわスピリチュアルに激怒してる人がいました。ナリさん的にゆるふわスピリチュアルについて解説あったら、読んでみたいです。
 


 
 
「ゆるふわスピリチュアル」というものは、存在しないんだと思います。
 
 
スピリチュアルを行動と努力に変えられない人を、仮に「ゆるふわスピリチュアル」と呼ぶのであれば。
 
 
 
 
それは、スピリチュアルの問題ではなく
 
本人の問題であって。
 
 
 
 
本人の問題は、本人だけのせいではく。
 
 
本人だって
そうはなりたくなかっただろうけど、
 
「そうならざるをえない今までの人生だったんだな。」
 
ってことだよね。
 
 
 
 
ここまで、深読みできたら、多分ゆるふわスピリチュアルに激怒することってできなくなると思う。もっと、大きなことを考え始めちゃうと思うんだよな。
 
 
 
 
 
 
だからもし今度、ゆるふわスピリチュアルで、現実が伴っていないんだろうなって人に出会って、もし仮に時間が空いてたら、
 
話を聞いてあげて欲しいと思う。(各自自己判断で)
 
多分、今までの人生や親や周りの人に、社会にものすごく不満が溜まっているかもしれないから。
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、もしこのブログを「スピリチュアル的なもの」を主軸に活動されているかたが読んでいらっしゃったら。
 
現実が伴っていない人に出会ったら、「スピリチュアル以前の問題」について向き合ったほうがいいかもね。って伝えてあげて欲しいかな。
 
 
ヘニャモン星のBさん「私、、ゆるふわスピの人なんですけど、、キャラが、、、」
 
ナリ「努力はしたほうがいいと思いますか?」
 
 
 
ヘニャモン星のBさん「はい。思います。、、、私、出身ヘニャモン星なんですけど、、、」
 
ナリ「ヘニャモン星では努力は大事ですか?」
 
 
 
 
ヘニャモン星のBさん「超大事です。。。。w」
 
ナリ「ありがとうございました」
 
 
ヘニャモン星のBさん「ここら辺の記事を読んで、ほんとにそうだなって思ったけど、、、言いたくなかったですw」
 

 

 

 

 

 

ナリ「いえいえ、ありがとうございました」

 

ヘニャモン星のBさん「では、ヘニャモン星に帰ります。」

 

ナリ「何線ですか?」

 

ヘニャモン星のBさん「埼京線です」