怖いのか( ゚д゚)笑。









まー。わかる。笑。わかるわかる。笑。
ナリみたいな人って「なんで?」って聞いてくるもんね( ̄▽ ̄)笑。

「いやいや!なんでとかじゃなくて!!そうだったんだよ!!一緒に楽しもうよ((((;゚Д゚)))))))」

よな。笑。










わかる。笑。
だから、普段は「なんで?」とか聞かないよ。笑。
怖がられるのわかってるつもりではいる。笑。









だからべつにおれは
「前世があるよ!」って言ってる人を否定しようなんてしてないもん。おれから、そーゆー人に話しかけてないし。











ただ、ここおれのブログで。笑。リーダーはおれだ。笑。ジャニーさんが、藤田社長なら、、君たちは山口メンバーな。笑。
(ナリは城島、、一口食べただけで、その食べ物の糖度がすぐわかる能力者土壌をチェックし、スイカの糖度を言い当てる TOKIOがもはやアイドルとして異次元に到達している件← ウケたw)










「なぜ、前世はあるのか」討論会なのだ。











「前世あるよねー♪♪だって私○○だったもーーん」「えー!すごーい!!」「私は○○って言われたし、すごいわかるんだよねー!!」「うわー!ほんとに前世って面白いよねー」


だけが前世の楽しみ方じゃない。スピの楽しみ方じゃないのよ。






  





「前世ってほんとにあるんだろうか?」「ふむ、ナリ氏の素敵な疑問。なるほどです」

「インドにはカースト制度というものがあって、生れながら人間は4段階の身分に分けられるというものがある。」「ふむ」

「あれは、支配者階級が庶民を統率するために作られたのではないか?と言われている。」「なるほど」

「神は死んだ。で有名なニーチェも、キリスト教の原罪という概念を痛烈に批判している」「な、ナリ、、くん、、話しが難しく、、」

「カースト制度や、原罪に共通するのは、、"生まれる前から決まっているもの"があるという考え方で、これは前世そのものだ」「な、、ナリくん、、め、、めまいが、、」

「"生まれる前から決まっているもの"というのは、自分が生まれる前から決まっているので、自分の力ではどうしようもない決定事項なのだ」「あ、ここは、わかります。」

「"自分の力ではどうしようもないこと"ということは、一度あなたは○○です。とわれたら、逃れられない。なぜなら、もう決まっているからだ。」「たしかに」

「カースト制度、原罪、前世というのは、使い方によっては、人を支配する道具として、ものすごく優秀だと思う。ものすごく」「たしかに、使い方大事です」

「ナリくん、、前世あるないから、、。、前世の使い方になってるよ、、、」「おっと、、話しが飛んでもうたw」

みたいなことをするのが好きなのです。笑。














ナリはスピ大好きなのですけど。いわゆる一般的な「スピが好き」って人と、、スタンスが大幅に違う。












例えばさ、地質学者っているじゃん。地質が大好きなんだろうけど。地質学者ってさ、

「うーん❤️地質大好きー♪♪断層スキー♪♪舐めちゃう♪♪ペロペロー♪♪うーん、断層すきー!!タモリさんすきー♪♪断層すきー!地質スキー♪♪地質マクラつくっちゃいましたー♪♪」

では、ないじゃん。これって、地質学者じゃなくて、地質愛好家だ。笑。




地質学者

「地質って面白いですよ。その時代のメッセージを現代に届けてくれてるわけです。ここ、ここみてください。ギザギザになってるでしょ?つまり、このとき地震が起きたわけですよ。なぜ、地震が起きるとギザギザになるかというと、、、」

が、地質学者。









2人とも、地質大好きなんだけど、、スタンスが違う。








ご飯が好き。食べ物が好き。





も、

「食べるの好きー( ̄▽ ̄)わくわく♪♪バイキングはテンションあがるグゥう♪♪えー?!?雲丹の肉巻き???やば!!!食べたい♡」
と。(おいちかった(*゚∀゚*)









「料理大好きです。日々試行錯誤しながら、美味しい食べ方を研究中です。生牡蠣にはシャブリ。これは当たり前のように言われてますが、なぜシャブリなのかご存知の人は少ないでしょう、、、シャブリは酸味の爽やかさが特徴のワイン、、」
(ナリがノリで書いてるから理由は知らんwたとえねw)










食べ物が大好きな両者。だがスタンスがまるで違う。(超重要)












ほんで、なぜか、スピは「愛好家タイプ」だけ、スピ好きに見えて。「学者タイプ」は批判者にみられがち。笑。

現に、ナリは、一言もスピが嫌いだなんて言ってないのに、「ナリさんはスピが嫌いですよね?」って何度言われたことか、何度言われたことか。笑。何度言われたことか。笑。何度言われたことか。何度でも言ってやる。何度言われたことか。笑。

生牡蠣にはシャブリだよね。

って言ってたら

うるせー!人それぞれじゃ!!好きなの飲むわ!

って怒鳴られてる感じ。笑。そりゃそうだけどさ、、笑。えーーーΣ(゚д゚lll)









最初の質問者さんも、ぜってぇーー、おれのことそう思ってるよ。笑。、知らんけど。笑。
ちゃうねん!好きだからこそ納得できないんよ!












「スピリチュアル愛好家」は素晴らしいと思います。

ただ昔「私たち人間は元々は一つだったんだよ。宇宙の始まりがビックバンであるように。一つだったんだ」って言ってる人に。

「その一つの前はなんだったの?」って聞いたら。

「それは興味ない」って言われたのね。













そのとき。すごく思った。愛好家タイプ学者タイプは、全く違うんだなと。笑。

僕はやっぱり「元々一つだったんだ」と言われたら、「その一つの前はなんだろう?」と思ってしまう。

そんなこと言うと「そんなん、きりないじゃん!」って言われる。

「そう!きりないんだよ!そのきりのなさにロマンを感じるし!終わりが見えないから、その無限の可能性にワクワクするんだよ!!君たちは、スピリチュアルを使って幸せになろう!とか、スピリチュアルを知って楽しく生きよう!とか思ってないかい?そんで本読んだりブログ読んでないかい?それは大変素晴らしいことだ!素晴らしいこと!だけど、僕らは違う。僕らは、スピリチュアルを考えることがそもそも楽しくて、考えることが幸せなんだ!!使えるか使えないかは関係ないんだよ。、。、使えなくてもいいんだ。例え、答えが神様は柴田理恵!!でもいいんだ。それを考えるまでの時間が楽しいんだ!それを楽しんでる!だから、簡単に、【前世はあるよ!】と断然されても、やっぱりそれは受け入れない!受け入れないよ!笑。」

2018年?ざけんな!!笑。最低でも2045年!2045年までは、「答え」なんて受け付けない。笑、長いよ!長いぞ!w












愛好家タイプ学者タイプもどっちでもええのね。どっちも楽しいから。










僕は学者タイプだ。正式には、今は学者タイプの気分だ。笑。でも、普段、愛好家タイプの人に突っ込んだりは絶対にしないよ。絶対に。
たまに、愛好家タイプの気分になって、、、前世あるよねー♪♪おれ、徳川家康がいいなー!とか言ってる時もある。気分。笑。









そんでもって、たぶんだけどスピリチュアルの世の中のブログや、本って「愛好家タイプ向け」に書かれてるんだと思うのね。そりゃそうだ。笑。 

俺だってナリ心理学は、「心理学愛好家向け」に書いてるから( ̄▽ ̄)笑。

愛好家ってのは、それを使って楽しく生きよう!ってことね。

ナリ心理学使って楽しく生きようぜー(*゚∀゚*)だからさ。笑。











それを使って幸せになりたいのか、ワクワクしたいのか、楽しみたいのか。

それを考えることが楽しいのか、答えよりも理由が気になるのか。

どちらも素敵で。自分は、どちらなのか?って自覚してるの大切よね( ̄▽ ̄)











と言う話でした( ̄∀ ̄)おー、なるほどと思ってもらえたかな?あ、私愛好家やん♪♪あ、私は、学者や。笑。なとなど。

全ての始まりはこちら。笑。