ナリ君こんばんは。
 
スピ系の記事、目からウロコの発見ばかりで、私もやっと占いやめて落ち着こうっていう気になりました。
 
 
自分が毒親育ちで今でもうつ病抱えてるのに説得力ないやんとずっと思ってたのと占いやるのも体力いるのですごくしんどかったというのがありました。 
 
ちなみに質問があります。 
 
 
私、成功している(ダイアモンドなのか?)スピ系の人からダメージ受けやすいんですが、どうしたら回避できますか? 
 
例えば、以前ヒーリングを伝授?してもらった人に(彼女は前世で人魚の女王様だったそうです。)に、私はセクハラによく会うせいか男性が怖いので治したいと相談しました。
 
そしたら、「あなたの前世は(何かの宗教の)法王でその時にセクハラをしたのが原因」と言われました。その時は受け入れようとしたんですが、だんだん腹が立ってきて後で私はやっぱり受け入れられませんと言ったら、それから距離をとられました。 
 
 
また、別の人からは占い鑑定を交換セッションという形でしてあげた時、
 
値段設定の相談なんかは訊いてもないのに占いサービスとして提供するなら三時間で3000円がいいなどと2回ほど言われ、時間に対してあまりにも安い値段だと思ったのですがすぐに言い返さず、一旦自分で相場を調べてみたんですが、そんな安い値段で提供しているところなどなかったので、後日彼女になんでその理由を聞いたところ
 
「そんなこと私言ってない!私はそんな安い値段を言うような悪い性格じゃない!あんたが白昼夢見たんじゃないの?私はした覚えのないことを謝れない。そんなの自分がかわいそうだ!」と逆ギレされ、
 
びっくりしたことがあります。
 
 
なんでそんなことを言われないといけないのかいまだに訳がわからず、ますます人に対して不信感を持ってしまいました。 
 
二人とも善意で言ってくれたとは思うのですが、どう考えてもちょっと受け入れ難くて。
 
ただ、二人とも他の人たちとはうまくやってるみたいなので、何か自分が問題なんじゃないかな?と思ってしまう時もあります。 
 
 
 
どうしたらいいでしょう?
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
二度スピリチュアルやんな。笑。近づくな。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ただ、二人とも他の人たちとはうまくやってるみたいなので、何か自分が問題なんじゃないかな?と思ってしまう時もあります。 
 
どうしたらいいでしょう?
 

 
 
そりゃ、非ダイヤモンドがスピリチュアルやったり
 
スピリチュアルの人の関わったら、問題ばっか起きるな決まってるやろ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたに悪気はないだろうけど、
 
あなたみたいな人が、スピリチュアルの評価ガタ落ちさせてるんよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スピリチュアルギバーとしても、
スピリチュアルテイカーとして、
 
君は最悪だから、
 
もうに二度と、スピリチュアルのスの字にも触れんなゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
他の人にクソ迷惑な。まじで。笑。
怒っても責めてもないよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ご存知の通り、
君は、毒親育ちで自尊心低いから。
 
君の言ってることは全て、信用ならん。
 
 
 
当然、
君の占いなんてあり得ないうえに、この文章すら、信用ならん。笑。
 
 
 
そして、
読んだ上で、、
信用したうえで言うなら。
 
だよなって感じだ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
なので、
 

 
自分が毒親育ちで今でもうつ病抱えてるのに説得力ないやんとずっと思ってたのと占いやるのも体力いるのですごくしんどかったというのがありました。 
 

 
この文章より下の文章は、正直読む価値がないんだけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
まずその、前世が、人魚の女王様だけど、笑。
めちゃくちゃ痛いぞ( ´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
もし、おれの近くにいたら、
 
腹抱えて笑うだろうな(●´ω`●)笑。
 
 
 
 
 
 
たぶん、普通のおばちゃんが、
私の前世、人魚の女王様なの!って言ってるわけやろ?笑。
 
 
最高かよ( ´Д`)笑。めちゃくちゃからかうわ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
人魚の時点でウケんのに、
人魚の女王様て。笑。
自分で、様つけとるやん笑い泣き笑。
 
おれなら、絶対、
 
 
 
 
 
 
 
女王様として敬うね!笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ「女王様!!こちら!ルマンドというお菓子でございます!!」
 
 
女王様「ルマンド!!?!?」
 
 
ナリ「はい!ブルボン!で、ございます」
 
 
女王様「ブルボン!!!」
 
 
ナリ「ブルボン王朝のブルボンでございます!」
 
 
女王様「ブルボン王朝!?!?」
 
 
ナリ「千葉にあります」
 
 
女王様「千葉!!!」
 
 
ナリ「千葉にはこの世の全てがあります」
 
 
女王様「この世の全てが!?!?」
 
 
ナリ「嘘です」
 
 
女王様「嘘!?!?!?」
 
 
ナリ「左様でございます。嘘でございます」
 
 
女王様「左様でございます!?!?嘘でございます!?!?」
 
 
ナリ「左様でございます。」
 
 
女王様「左様でございます!?!?」
 
 
ナリ「左様でございます。」
 
 
女王様「左様でございます!?!?」
 
ナリ「左様でございます。」
 
 
女王様「左様でございます!?!?」
 
ナリ「左様でございます。」
 
 
女王様「左様でございます!?!?」
 
 
ナリ「左様でございます。」
 
 
女王様「左様でございます!?!?」
 
 
ナリ「左様でございます。」
 
 
女王様「左様でございます!?!?」
 
 
.....
 
 
 
 
 
 
せーのっ!!!
 
 
 
ナリ&s女王様「ダブル!左様でございます!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
____
 
例えば、以前ヒーリングを伝授?してもらった人に(彼女は前世で人魚の女王様だったそうです。)に、私はセクハラによく会うせいか男性が怖いので治したいと相談しました。
 
そしたら、「あなたの前世は(何かの宗教の)法王でその時にセクハラをしたのが原因」と言われました。その時は受け入れようとしたんですが、だんだん腹が立ってきて後で私はやっぱり受け入れられませんと言ったら、それから距離をとられました。 
 
___
 
 
 
 
 
登場人物、全員あたおかやないかゲラゲラ笑。おい!笑。最高かよ。笑。
 
 
 
 
こんなことしてるから、スピリチュアルがオレにバカにされるんだろゲラゲラ笑。
 
 
(いや、お前の性格が悪からってもあるぞ。クソナリが)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、、正常な判断力があるなら、前世が人魚の女王様って言った時点で。
 
 
「あー。この人、痛い人か。笑。」
 
って、理解しないとダメだよニコニコ笑。
 
 
 
 
 
その時に、離れるべきだし、離れないとしても、痛い人の言葉はその後は他に受けちゃダメでしょ。笑。
 
 
 
 
でも、なんで離れられないのか?なんで受け入れようとしちゃうのか?
 
 
 
 
そんなもん簡単で。
 
あなたが。
 
自分は愛されない存在だと思ってるから、少しでもこちらを見てくれる人を手放せないんだよ。
 
 
それと。
 
 
愛されない存在の自分がこの社会で生きていくには辛すぎるから、どうにかして自分を救って欲しいから。
 
 
 
救ってさえくれるなら、なんでもいいから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうやって、変なスピリチュアルに依存していくわけだ。
 
あなたは悪くないよ。
 
悪いのは親だ。
 
つって、親を責めても意味はないが、事実、あなたがそうなってしまったのは「親が君をあんな風に育てたから」でしかない。
 
あなたは被害者ですよ。
あなたは悪くない。
ただ、今も
そうやってまたスピリチュアルに食い物にされてる。
 
怖いと思うが、
 
自分と
自分の母親と
向き合ったほうがいい。
 
 
 
 
それと
ここからは、本人さん以外の読者さんに向けて話すけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
めちゃくちゃわかりやすいスピ依存の例ね。
 
ここからは想像して欲しいんだけど。
この質問者さんは今回、スピの話しかしてないけど、、この方が普段「幸せに毎日暮らせてると思いますか?_」、、、、だよね。
 
今回の件以外にも問題は山積みなのっていちいち言わなくてもわかるよね。
 
 
 
 
 
 
 
結局そういうことなんだよ。スピリチュアルって、アホによるアホの搾取って部分がまだまだある。
 
当然、ちゃんとやってる人もいるに決まってる。決まってるが、やっぱり目立つ。
ちゃんとやってる人こそ、腹立てよ。って思う。
 
何が人魚の女王様だよ、なめんな。くらいいってやんねーと。笑。本人だって、おだてられてるから、調子に乗ってんじゃないの???
 
人魚なんているわけねーんだから、女王様なんているわけねーし。そういうの痛いからやめろよって。
 
 
 
 
 
 
 
今日の記事読んで、
「あれ、私にも、、少しそんなところが、、」っって思った人は、、
もうスピリチュアルやめろ。そろそろ自分で歩け。
 
 
スピやめても待ったく問題ないと思うぜ。スピリチュアルは、自分と逃げるためにあるんじゃない。
 
スピを仕事にしてる人はお客さんが減っちゃうから言えないんだけど。オレは言っちゃう。
 
スピリチュアルは自分から、現実から、逃げるためにあるんじゃない。
 
むしろ、自分と、現実に向き合う勇気を与えてくれるためにあるんじゃないのかよ。
 
もし今、
自分が関係してるスピリチュアルで持って。
自分が
 
自分と、現実と向き合おうとしてないなら、それはスピリチュアルを利用してるに過ぎない。逃げるために利用してるに過ぎない。
 
質問者さんと全く同じ状況な。
 
 
 
 
 
お金もないのに「好きなことで生きよう!」とか言ってたらまじでクソだぞ。笑。好きなことで生きたいなら、勇気出して努力しろ。まずその前に親と向き合えよ。
 
親と向き合うってのは、過去ナリ心理学に散々書いてきたからそれを読んで欲しいけど。つーか。本気で読めよ。笑。
オレは今までものすごく優しいから、スピの人に対してわざと言わないようにしてきた。こういう人がいても、スルーするようにしてきた。笑。
 
でもなんか最近やめることにした。多分だけど。ムッスメが生まれて気持ちの変化が出てきたんだと思う。
 
だって、この話って、悪さをしようとしてる人って誰もいない。人魚の女王様だって、多分何かしら問題の過去があるに決まってる。本人だって、そうやって何かにすがらないと生きていけなかったんだと思う。
 
だから、悪い人は誰もいない。
 
ただ、ボタンのかけ違いがすごい起きてる。
 
スピリチュアルは構造上、、心が弱ってる人や、自分や、過去から逃げたい人が集まりやすい。
 
 
それをスピリチュアルギバー側が、理解して、君は依存しそうだからこっちきちゃダメだよって言ってあげないといけない。
ただ、それ言うとお金にならないし稼げないかもしれないから、言いたくない気持ちもわかる。
 
けど、、結局は、嘘つかずに生きた方がいいんじゃない?ってのがオレの提案。
 
今までは関係ないし、
本当のこと言って誰かに嫌われるのもなーーーって思ってたから、、、気づいてはいたけどずっと黙ってた。笑。
 
「引き寄せの法則なんて存在しないし、前世ないてありえない」ってわかってたけど。言わなかった。だって、別に喧嘩売りたいわけじゃないから。
 
でも流石にそろそろ言わないと、言わないオレもダセェんじゃないかって気がしてきた。ムッスメが生まれたからかな。笑。
 
ただ、性格上、真面目に言うと本当まじで暴言みたいになっちゃうから、ふざけながらじゃないと無理。笑。
 
人魚の女王様とか聞いたら、ふざけないと、笑。
 
 
 
 
 
 
 
スピリチュアルやめた方がいい人なんか、まじで無限にいるだろうな。
 
 
あれ、私かもって思った人は、
まじで一旦やめてさ、、自分と現実と過去と向き合って、ダイヤモンド思い出したらまたやればいいじゃん。
 
思い出した後も、本当に興味があるのであればやってみればいい。一時的なお休みってことも全然ありだろうしさ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「君は、スピリチュアルをやめていいんじゃないかな?」
 
 
 
 
 
スピリチュアル側も
それを望んでると思うが。
 
 
 






スピリチュアル検問を思い出してくれ。



一つでもダメなら、スピリチュアルやっちゃダメなんよ。

 
 
 
全部読んでね!
 
 
 
 

ナリ心理学公式ラインはこちらから登録できまーーす。