*今日の記事はめちゃくちゃ心に刺さる人がいると思いますが、僕は誰も責めてないってのを忘れないで!笑(゚∀゚)笑

 
 
 
 
 
 
 
 
しいはらさんを盾にして言いたいことを言っちゃおうの会
 
会長ナリ
 
 
 
 
 
 
 
 
おれが入籍する前日も一緒にご飯を食べ、ムッスメが産まれる前も一緒にご飯を食べさせてもらってた。
 
しいはらのにぃやんが。笑
久兵衛のお鮨もご馳走してくれた!しいはらのにぃやんが。
 
 
 
このブログで

 

 

 
 

 

 
引用↓
 
 

 
正直、ビジネスの世界だったら、

2〜3年の成功だったら誰でもできると思うし、

2〜3年の成功だけにフォーカスするならかなり簡単だと思います。


例えば、ナレッジワーカーの人とかだと、
煽って言い切れば一定数は申し込みしますからね。

わかんないけど、

これはまだあまり表に出ていない方法なのですが、
この100万円の講座を受講すればこの方法を使って絶対に月に200万円を誰でも稼ぐことができるようになります。秘密の方法なので50名限定にしか教えません。

みたいな感じでオファーを作ると、

それがどんなにしょーもないコンテンツであっても

「マジかい!!!!」

と、反応する人が一定数います。

例えば、そこで50人集まったら、5000万円の売り上げになるわけですよね
それを1年間に2回すると、1億円の売り上げになるわけです。

そこで、「年間1億円の売り上げ」という事実ができるので、
その実績にまた群がる人が一定数出てきます。

そして、ある程度受講生が増えると、その界隈でお金が回るので最初の飛びついた人の何人かはお金持ちになります。

でも、本当に誰でも200万円稼げるわけじゃないのであれば、
弟子の弟子の弟子くらいになると何一つ恩恵はないので、そのくらいで最初の成功者と持ち上げられてた人たちもいつの間にか消えていきます

(このスパンがだいたい2〜3年です)
 

 
 
 
 
 
 
 
あっ、これ、言っちゃっていいやつなの?となったので(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 

おれも言おーーーっと。笑
 
(ここから下は椎原さんは一切関係なく、オレが思ってることだからね。多分、的をえすぎて、心が痛い人もいると思いますが誰も責めてないことを忘れないでください。僕はみんなの味方です。みんなを愛しています。)(黙れ)
 
 
 
 
 
ナリは、
起業業界の人でも、ビジネス業界の人でもないので。笑。
直接関係はないけど。
 
ナリ心理学の読者さんには起業してる人もたくさんいるし、これからしたい人もいると思うから、言ってもいいと思うし。笑。
 
前からずっと思ってたけど。優しいからおれ言わなかったけど。笑。
椎原さんも言ってるから、やっぱりそう思ってたんだなーって。笑。
 
 
 

 
「確かに売上自慢して煽ってお客さん集める人うざいだろうなー。笑。」
(このうざいはおれが勝手につけたので、おれの感想ねw椎原さんはそこまで言ってない。おれだけ。おれだけゴミ。)
 
 

  年収と年商の違いも知らないのか

 
おれ昔、「〇〇さんって億稼いでるらしいよ!!!」って、誰かがおれに言ってきて。
おれがその人に「それって年商?年収?」って聞いたら。
「ん?年収?年商??わかんなーい!どっちも同じじゃないの?」的なことを言われて。笑。
 
 
 
 

 
いやいや!年収と年商の違いも知らんのかーーーーーーーい!!って衝撃受けたゲラゲラ

 

年収と年商って、全く意味違うぞ。笑。


 

年収1億と、年商1億って、

「福山雅治と結婚した」と

 

福山雅治がテレビで食べてたちくわ同じ種類のちくわとスーパーで発見した

。あと去年、普通に結婚した。

 

くらい違う。

まぁ、確かに、税金を自分で計算して払ったことがなければわからないか。、、と、笑。

それが普通なのかえーん笑。

 

 

 

 


 

 

例えば「貯金1億円」と「資産1億円」も全く違うんだけど。

それもわからないのが普通なのだろうなって。

月7桁売上ました。

的なやつよく聞く。

 

 

 

 

 

 

 


これ

 

「1ヶ月100万円以上手に入れて、100万円使える」「年間1200万円使える」って理解しちゃうんだろうなと。笑。

 

そんなわけないじゃん真顔笑。

 

なんだその天国みたいな国は。それが本当のタックスヘブンだな。笑。

 

しかも月7桁って、最低「年間売上100万円」の可能性だってある。笑。そんな人はいないだろうけど。笑。


 
曖昧にして。
 
月7桁
 
って言っちゃう。笑。
 
月7桁行ってんなら、年8桁って言えよ笑い泣き笑。でも年8桁って言わないのは、年8桁はいってないからだろうな。笑。
 
 

  月収7桁の謎

ちなみにもっと言うと「月7桁」って言ってる人がいたら、それもまたおかしくて。笑。
 
月収7桁ってことは年収8桁あるわけじゃん。ってことは絶対に「法人化」してるわけよ。笑。
 
法人化してたら、月収って毎月の売り上げで決まりせん。
 
年収は前年度の終わりくらいに「来期の役員報酬は〇〇万円」って決めます。それを12で割ったものが月収です。
 
ってことは月収7桁の人って絶対に、年収8桁あるんですよ。
 
だったら、「年収8桁って言いますよね?」それに、年収8桁ある人ってまず間違いなく、自分の月収なんて考えませんよ。笑。
 
ナリも自分の月収がいくらかなんて、詳しくわかりません。笑。
 
役員報酬を12で割ると言う作業をすればいいけど。笑。
 
役員報酬も「税率が変わるライン」に対して、一番節税になるであろう場所で決めてるだけだから覚えてもいません。笑。
 
いや、別に経理に確認したらわかるけど。そんなことしないでしょ(・∀・)?笑。
 
 
 
あと、それ以上に、年収の話なんて恥ずかしくて絶対にしたくないえーん
日本人メンタリティですわ。笑。
 

うちの奥さん関西人なんだけど、、、
関西だと「家賃なんぼなん?」って聞くのは普通らしいよ。笑。
関西すご。
 
 
おれが関東人なのかなんなのか、
家賃なんて、死んでも言いたくない(΄◉◞౪◟◉`)笑。
 
いや、まじめに聞かれたら言う人には言うけど。基本は言わない。笑。
 
ましてや、人に「家賃いくらですか?」なんて、聞けたもんじゃない。笑。
学生時代とか、フリーター同士とか、なら全然聞けるよ。20代なら、大丈夫かなーと思うけど。
 
流石にもう、年収も、家賃も、恥ずかしくて言えないえーん笑。
はっずかしい。笑。もぞもぞもぞ!!ってなる。笑。
日本人メンタリティなのか、関東人メンタリティなのか、知らんが。笑。
 
 
 
 

つってたら、うちの仲間が月商8桁って言ってた(・∀・)笑

彼女が何やって月に1000万円以上稼いだのか知らんけど(・∀・)笑。

 

ただ、彼女は、月8桁でも、月収8桁でもなく、ちゃんと、月商8桁って言ってる。

 

法人化もしてるだろうし、税金払ってるだろうから、ちゃんと月商って言えてる。

 

ほんで、最近、月商8桁になったんだと思う。まだ、「言いたい時期」だろう。笑。

 

実際、8桁はすげーしな。自慢したいよな(・∀・)笑。

 

(ちなみに、月収は、法人化してるから、税率と節税などを考慮して決めてると思うから、もっと安いはずだよ。けどそれは経営者なら誰でもそう。だから経営者は月収自慢などまずしない。なぜなら、月収は低いから)

 

 

 

 

 


 

いつかきっと、恥ずかしくなる時がくるんだけど。笑

そうなるのは、誇らしいことだ。

 

 

 

 

 

  お金の自慢ができる時期

 
例えば「年収1000万円」になったとするじゃん。笑。
 
「成り立てホヤホヤ」のころは、自分すげーーーーって自慢したくなるんよ(・∀・)笑。
 
おれもそうだった、20代のころだけど。
 
でも、時間経つと、自分の周りに自分よりも年収や資産がめちゃくちゃ多い人がたくさんいることに気づくから、
 
もう言えなくなるし。、自慢してたころを思い出して顔が真っ赤になるよ。笑
 
お金自慢できるの最初の数ヶ月だけだよ( ・∇・)笑
 
お金自慢してる人いたら、最初数ヶ月の人か、めちゃくちゃ劣等感強いんだと思う。
 
 
 
 

 
 
イメージ的には
 
中学2年生とかが「おれ、○○ちゃんとキスしたよニヤリ」みたいなことを自慢げに言ってたら
男同士だと「まーーじでー!ふぉーーーー!」とか盛り上がる。
 
うん。盛り上がる。笑。
 
女子はまた違うのかな?でも、大きくは似てるっしょ?青春やん?笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど
40歳が「○○ちゃん(さん)とキスしたぜ」って言ってたら、
 
「...え?( ゚д゚)、、、それ、、、言う?、、、その感じで?、、、え、、、キモくね?、、、え、、、どゆこと?、、、どの、タイプの話?、、、、え、、、怖っ、、怖、、、怖いーーーー。」
 
ってなるよね。笑
 
まぁ、おれ、童貞だけど。
「え、、パパ童貞なん?」
 
だから、最近やっと、月7桁くらい稼げたから、自慢したいってことなんだと思う。
まぁ、最初は自慢したいよね。笑。嬉しいもんだって(・∀・)笑。
 
 
 
 

ただ、その人が

「ビジネスを教えるビジネス」をしてたら、ちょっとおかしいと思う。
 
 
 
 
ビジネスを教えるビジネス
起業を教えるビジネス
ビジネス支援
起業支援
コンサルティング
○○プロデューサー
etc..
 
 
あなたのビジネスを手伝いますよ。
 
 
ってやつ。
 
 
 
 
 
 
 
だって、ビジネスを教えるビジネスで、自分の売上自慢っておかしいじゃん(・∀・)笑。
「ビジネスを教えるビジネス」してるなら、自慢するべきは、、教えた人の売上だよな。
 
自分の自慢っておかしいゲラゲラ笑。
 
(ただ、20代の子とかがしてたら、意味はわかる。だって、20代やもんww)
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、「一方的に!ビジネス教えて終わりのコンテンツ」ならいいも思うのよ。
 
だって、「七つの習慣」読んでも成功してない人なんか数千万人いるからゲラゲラ笑。
 
 
だって、読んだ人がどうするかなんて知らないもん。笑。
 
七つの習慣読んでも、うまくいかない人まで、コビーさん(著者)は責任持てないだろ。笑
 
 
 
 
 
だから、一方的に教えてるなら、やらない本人の問題だと思うが。
 
一緒にやりましょうとか、
コンサルティングとかだと、
講座??とかで。
 
自分の売り上げ自慢してたら、普通に変だと思う。
 
あなたはビジネスを教える人なんだから、
そもそも自分のビジネスがうまくいくのなんか当たり前で、、、
それより、あなたから教わった人がどうなったか?じゃねーの?(・∀・)
 
ってことになるやん。
 
 
 
 
 
 
 
起業支援(コンサル)してます。私の月収は7桁になりました。
 
 
いや、お前の月収知らねーよ。笑。お前が教えた人の月収自慢しーや(゚∀゚)笑。
 
あと、月収7桁あんなら、年収8桁あんだろーから、そっち言えや。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ビジネス教えてて、自分が教えた人の自慢はマジで素晴らしいと思うけど「自分の売り上げ自慢」は変じゃね?笑。
 
「ビジネス教えること」を主戦場にしてるなら、自分がビジネスで成功するのは当たり前だろ(゚∀゚)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  それ以外のビジネスは?

 
あと「ビジネス教えるビジネス」をしてる人は、
 
その「ビジネス教えるビジネス」以外で、
どれだけ売り上げてるのか?
ってこともめちゃくちゃ重要だからね。
 
作家として、100万部本を売ったから「本の売り方教えるよー」なら、筋通ってるけど。笑。
 
作家としては売れてないけど「本の売り方教えるよー」は、、意味がわからないじゃん。笑。
 
ただ、作家としては売れてないけど、知り合いの作家さん数人にアドバイスしてたら、その人たちの累計が100万部になったから、、そのアドバイス教えるよー。なら、筋通ってる。笑。
 
筋通ってるか、
筋通ってないか。
 
が極めて重要だと思う。
 
 
 
 
 
 
月7桁稼いでるって言ってるその人は、何で稼いでるのか?だよ。
 
「ビジネス教えるビジネス」だけでしか稼いでなかったらアウトだってわかるじゃん。
 
そして、「ビジネス教えるビジネス」を、やる前に何のビジネスでそれなりにうまく行ってたんだよって話し。笑。
 
 
 
 
 
 
 

 
野球が上手いから野球を教えるのよ。
 
じゃあ、「野球が上手いという証拠を見せてね!」って話じゃん。

そんなんバット振ってボール投げたら、上手いのなんかすぐわかる。
 
ビジネスが上手いから、ビジネスを教えるわけじゃん。
じゃあ、「ビジネスが上手い理由教えてよ」って思うのは普通でしょ。笑。
 
 
 
 
 


 
ナリは面白いブログの書き方教えられるよ。
だって、面白いブログ書いてきたから、毎月たくさんの人にブログ読んでもらえてるから。
まぁ、性格悪いから教えないけど(・∀・)笑。
 
 
 
 
 


 
エステサロン経営してて、そのエステサロンが成功してるから、、サロン経営の方法を教える。
というのは、「ビジネスを教えるビジネス」として、めっちゃ筋が通ってる(・∀・)
 
 
 
 
 
 

 
ビジネス教えるビジネスしてる人で
「ビジネス教えるビジネス」以外のビジネスで、
何で、成功してるのか?
 
 
 
 
 

 
うちの仲間の月商8桁のあきちゃんはゲラゲラ笑(仲間を売るし、めっちゃいじるw)
 

 

なんのビジネスでそんなに稼いだのか知らんけど。笑。

 

 

 

 


 

 

「ナリ心理学のセッション」では確かにめっちゃうまくいってたのはオレも知ってる。

 

ナリ心理学セッションは別にお金の稼ぎ方を教えるとか、ビジネスを教えるとかじゃない。エンドユーザーがちゃんと生まれるビジネスだ。
 
それであきちゃんはうまくいってるのまではオレは知ってる。笑。
 
その後、コロナが流行ってから、、、あんまり知らない。笑。

ブログ読んだ感じ「ビジネスを教えるビジネス」をしてるっぽいけど、
 
まぁ、彼女には「教える権利と実績・証拠」があるだろーなーとは思う。
 
だって「ビジネスを教えるビジネス以外でちゃんとうまくいってたから」筋が通ってる。
 
ただ、売り上げ自慢はいつか恥ずかしくなると思うから、もう少ししたらやめた方がいいと思うけど。笑。まぁ、でも、初めてできた彼氏を自慢したい気持ちはわかるゲラゲラ笑。
 

「自分の売り上げ自慢」って一番簡単で、なんか変であるもぐもぐ

ツッコミどころ満載である
 



そして
最初の椎原さんのブログに戻ると。

ビジネスを教えるビジネスをして、
自分の売り上げ自慢をして、
人を煽って
集まってきた
年収と年商の違いもわからないような
迷える子羊たちに
ビジネスを教えて。
また
売り上げ自慢をする。

地獄かよ(・∀・)笑。






おれ、起業して、もう9年くらい経つから。

椎原さんが言う通りで、

「2.3年で消える」ってのは、本当に何人も何人も見てきた、笑

笑っちゃうけどほんとに見てきた(・∀・)

当然、みんな獲得戦略をしてた人だった。笑


たぶん、みんなストレスで辞めちゃうんだよね。

自慢したり
威張ったり
見栄張ったり
虚勢でやるのに

疲れちゃうんだよ。笑


売り上げ自慢って、
承認欲求みたいなところあるからさ。笑

承認欲求あると、
疲れやすいしね。笑



ほんで、


ビジネス教えてるなら、

(一方的にビジネス教えるビジネスしてるなら、関係ない。ビジネス書作家とか。単発のセミナーとかなら、一方通行のオンライン講座とかなら、責任はない)

自分の売上自慢じゃなくて、
お客さんの売上自慢しないとね。



ビジネスコンサル?的な人で
ちゃんとお客さんの実績を自慢してる人いるよ。
それって、筋通ってるよね。

エステサロン経営してるとか、
心の仕事してる人ととかで
売り上げ自慢してる人もいるけど。

ビジネス教えるビジネスしてるわけじゃないから
別に問題ないと思うが。

まぁ、あとで恥ずかしくなるだろーな( ´∀`)笑。

初めてできた彼氏だから、嬉しくて仕方ないと思うしさ。笑