おれが起業しようと思った時には、(10年前)こういう考え方がすでにあった気がするなーーー。笑。
 
 

 

 
「お金は使うと入ってくるよ」
 

ってやつ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


当時のおれは、何も知らんし^ ^
 
「えー何それ最高やん!」くらいで半信半疑くらいだった。

でも、なんで使うと入ってくるのか理屈がわからなすぎた。笑。
 
でも、そう言って借金して高額講座申し込んだり、身内にお金もらうことをバンジーとか言ってる人がいて、不思議だと思ってた。笑。
 
(今は、なぜそんなことするのかわかるので不思議ではない。救われたいんだよね今の現実と過去の痛みから)
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
とりあえず「お金は使えば入ってくる」とかいう迷信はずっとあったけど、おれはそこまで信用してないから得意にスルーしてた^_^笑。
 
その後、ナリ心理学を立ち上げて心の仕組みに詳しくなって、今になって色々わかることがある。
 
 
 
 
 


 

 
まず、、

「お金は使うと入ってくる」というだけの仕組みは基本的にはだろうと思う。
 
(後述するけど、そう言ってる人が嘘ついてるわけじゃないから否定はしてない)
 
 






なぜなのか?

 
 まず。

・お金を使ったら入ってくる人もいるし
・お金を使っても入ってこない人もいるし
・お金を使わなくても入ってくる人もいるし
・お金を使わなくても入ってこない人もいる
 
つまり
 
なんも、関係がねぇ٩( ᐛ )و笑いえあ!
 
 
 






 
そもそも。

「お金が入ってくる」ってことに関しては、会社員よりも起業家の方が体感しやすいから、起業してる人が初期投資にお金をかけて、事業をしてお金が入ってくるってことはあるだろう。笑。
 
 


 



ただそれは、
 
お金を出したから入ってきたわけじゃなくて、普通に「事業したから」入ってきたわけであって。笑。
 
全くべつの話だよねってなる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんで、なぜ、
 
「お金は使えば入ってくる」みたいな都市伝説が流行ってるのかと考えるとすっごく面白くてさ。
 
(ちなみにナリはお金をたくさん使ったから入ってきたという感覚は全くの0です。ただ単純に最高n面白いナリ心理学ってやつを作ったからってだけ。笑。ナリ心理学を作った根底も「ただの読書だからほとんdのお金使ってない。笑。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは、

自分お客さんに(高額)商品ってもらうためなんだよ( ̄∇ ̄)笑。
 
そう考えるとめちゃくちゃわかりやすいんだよ。笑。





・11/11がポッキーの日みたいなもんだな(・∀・)笑。
 
 
・バレンタインみたいなもん。

・29日は肉の日みたいなん。
 
・商業的理由。。
 
 
 
 
その点で言えば、

「お金は使えば入ってくるよ」って最初に言った人は、めっちゃビジネスうまいよね・∀・)笑。
 
 
 



おれだって、騙されかけたもん(・∀・)笑
使わなきゃと思ったよ。笑。

おれを騙しかけるなんてやるやんけーーーーーー(・∀・)

 







ほんでさ、

遡ればどこかに「お金は使えば入ってくる」って最初に行って人がいるはず。
 

 
 
その人を、
「最初の人」と呼ぼう。
 






お金は使うと入ってくるストーリー


この最初の人が
 
・「お金を使ったらたまたまお金が入ってきたから、お金を使うと入ってくる」と思ったのか。
 
・「お金を使うと入ってくるよ!と言ったら、お客さんは大金を使ってくれると気づいたから言い始めたのか。
 
は分からないが(´∀`)笑。
 
 
 


 
とにかく
最初の人が言い始めた。
 
 
 
 
 


 
 
それを聞いた100人中90人は「いや、関係ないっしょ。笑。」って思って、実家に帰った。
 
残りの10人が「え?まじで、じゃあ、お金使ってみよ!!」って使う。
 
その中の8人が「なんだよ。入ってこないじゃんw」ってわかって、実家に帰った。




 
2人が偶然か、必然か「え!!入ってきたーーー!!!」って衝撃受けて、
 
「お金は使うと入ってくるは真実だよ!!」って言い始める。

1人が、100人に伝えたとして、
2人で、200人。

はい。倍になった(・∀・)笑。







2%の人がお金(偶然か必然か)入ってきたら、倍の人の広がった。
 
2%なのに、2倍。数の不思議。
 

 





それを聞いた200人中、4人が「お金入ってきたーーー!!」って言えば、また倍。
 
そう、2%の人が効果を感じただけでも、ぜんぜん倍になる。笑。恐ろしい。笑。
 
 
 
 
 





 

ただ、これは「みんな性格がいい人」パターンね笑。



多分だけど、この100人の中に絶対に

「あれ?お金は使うと入ってくるって考え方が流行ったら、、私の商品買ってくれる人増えるじゃん!!」って

悪知恵が働く人が絶対いると思う(・∀・)


おれみたいなゲスが。
 


ナリみたいに性格終わってる人はなら絶対にそう思う(・∀・)笑。ぐへへへへへへ。

お客さんに金を使わせるめっちゃいい方法やんけー!!!ぐははははは!!
 

だから、実際にお金が入ってきた2%の人以外にも「ビジネス的にお金は使ったら入ってくる」って言った人がいると思う。笑。

これが「ビジネス目的」ね(・∀・)笑。





でもこれ、おれめちゃくちゃフォローしたいんだけど!

ほとんどの人は後述する「自己正当化のために」言ってると思うから、悪気ある人はほとんどいないと思うよ。まじで。





・本当に入ってきた2%の人
・ビジネス目的の人
 
が、

「お金は使うと入ってくるよ」って広めるのでもっと、加速度的に広がるよな(・∀・)笑。

「お金を使ったら入ってくる」って理論って、仕組み上、めちゃくちゃ、広がるよね(・∀・)笑。

だから、この都市伝説が広がるのって、必然だったんだろうね。笑。
 
 
 

 


実際に入ってきた人は?


「え?私、お金使うようになったらお金入ってくるようになったよ」って人は、
 
あなたがその2%で、あなたの後ろには別に入ってこなかった98パーセントがいるだけだよだよな(・∀・)笑。

それに、お金使ってなくても入ってきたかもよ(・∀・)笑。
 
 
 





 
これは、一つの例だけど。

実際ナリは、お金使わなくてもお金入ってきてるから、、別に使わなくても入ってくるけどな。

って思ってる(・∀・)笑。

そりゃ、当然10億円とか欲しかったら、事業しなきゃいけないので、初期投資が必要だけどゲラゲラ笑。それは、普通に起業やん。笑。

起業したからうまく行きました!って、ちゃんと頑張ったけら、成果出ました!ってだけやん!笑。
 
あと、所得が上がれば自然と、生活費の水準も上がるから。笑。

それは、使ったから入ってきてるのではない。
入ってきたから使ってるのだ。笑。
 
なぜ入ってくるかも言えば、ちゃんと仕事してるから。自分か、家族が(・∀・)笑。

お金が欲しけりゃ、働け。笑。




(ここで、え、正社員?バイト??それじゃお金たくさん入ってこないよ。って思っちゃった人は、それって単純にそれしか知らないからだ。笑。別の話だぞ。笑。)







旦那のボーナスが増えた

 
旦那さんのボーナスが増えたのは、旦那さんが今までちゃんと仕事してくれたからで。笑。

それをあなたがしっかり支えてたからだよ。

お金を使ったから入ってきたんじゃない。あなたと旦那さんがちゃんとやったからだ。
 
 
 
 


もし、お金使ったら入ってくるが本当だったら、どう考えてももっと広がってるから。笑。


その理論は、本物だったら、はっきり言ってもっと広まってるし、日本はめちゃくちゃに好景気だろ。笑、ずっとねー笑。

嘘だから広まらないんだけど。嘘を嘘だと見抜けない何%かの方が吹聴するから、消えもしない^ ^笑。

お金を使ってお金が入ってくる人は、ちゃんと仕事してる人だ。笑。自分か、家族が。笑。







お金使った自分を肯定したい。


「お金は使ったら入ってくる論」を聞きて、お金を使ってしまった人がいたとしよう。


この人は、絶対に、自分のミスを認めたくないはずだ(・∀・)笑。


自己正当化したいはず。





だから、
ただ、仕事頑張って入ってきただけのお金のことを、

「お金を使ったからお金が回ってる」とか
「お金の循環」とか
「富の循環」とか
「エネルギーの循環」とか、

なんか色々言うんだろうけど。笑。







そう言うのは、

「自分がお金使ったことを肯定したいから(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」




本人もそれをしてる自覚がないと思うから、仕方ないと思うし、おれでもそう思いたいから、本当に悪気はない。

だから、責められることじゃ絶対にないけど。





やっぱり。

それって、
ちげーから。笑。







もし、所得が上がったのだとしたら、

あなたの努力(行動)ですよ。

旦那さんの所得が上がったなら、

旦那さんの努力(行動)でしょ。

ちゃんと動いた人を褒めてやってよ。認めてやってよ。

運良くお金が入ってきたのだとしても、その運が起きるような環境を今まで作り上げたのは、

あなたの行動でしょうよ。
自分を褒めましょうよ。
 
 
 
 



お金は使うと入ってくるってのは、お客さんに自分の商品を買ってもらうためのマーケティングの言葉だ。

 
 





お金なんか
使ったった入ってこないよ。

使ったら使っただけ
なくなります。笑。

ただ
それだけです。






公務員が、お金は使ったら入ってくるから!って思って貯金600万円の中から、50万円使ってみ。
50万円ただるだけだから(・∀・)笑。

ただへーる。


 




 

ただ、プラスの点としては。

50万円と言う大金を使ったとしても、昨日と変わらない明日がやってくるから。

お金使っちゃダメ!って強く思い込まなくてもいいんだな!って気づけるよ。
 





それは、それでよかったけど。今回の話とは別な(・∀・)笑。

論点がズレたことを見逃すとでも思ったかーーーー。笑。

おれは、悪魔ぞ。地獄の悪魔ぞ。

ただ、50万円減って、50万円使っても大丈夫なんだと気づいただけ。

それで終わり(・∀・)笑。お金なんて入ってきません。笑。

入ってきたとしても、それは、誰かが行動してるからです笑い泣き笑。







最後・お金を使うことで勇気を計っちゃいかん。



お金使うのって、
勇気じゃないからね(°▽°)






お金を使うのって
誰でもできるから。

本当に
誰でもできる。






貯金50万円ないのに。50万円の講座に参加しようとするのは、それ、勇気でもなんでもないからな。





本当の勇気は、

「50万円貯金すること」だよ。




お金を使うことで勇気を計っちゃいけないし、
お金を使うことを勇気だと思っちゃいけない。





ほとんどの場合、
無謀か、ギャンブルだ。


ただ、ギャンブルだから勝つ人はいる。

だけど、勝った数%の人の裏には、それ以上に負けた人がいるだろう。





お金って使うの超簡単だから。





お金を払うことを「勇気を出した」と言うな。思うな。それ違うから。

本当の勇気は、「最後までやり切ることだろう」やり切ったことを勇気だと思わんと。








高額講座に参加して、途中で心がドロップアウトした人めっちゃいるだろ???

お金払うときに、それを勇気だと思ったんじゃない???

その時点で、もう負け確定してたんじゃん真顔
本気ならお金払
とか、クソ嘘だからな(・∀・)









本気なら貯金すっからチュー

そして、、無料のお金のほとんどかからないことを利用して、ちゃんとやるから。







ちなみにナリは起業ビジネスに関して、うまくいくまで、読書しかしてません。

まぁ、おれは天才なので別格だとしても。

(おい!!つっこめ!おれ痛いやつだと思われるだろ!前世!人魚の女王様かよ!!!)







お金ないのに、

なんか買おうとしてる時点で、血反吐でんの決定じゃんかよ(・∀・)笑。

運良く勝っても、そりゃ、ギャンブルだろうしな。笑。






人に教えてもらうなら、貯金して、使える範囲内で、使いなよ。

貯金30万円あって、
10万円の講座とかなら、本当に意味はわかるから。それは、間接的だと思うし。

貯金300万円あって、
100万円の講座なら、それも意味がわかる。

それが、勇気ある人のお金の使い方だろうね。

お金勇気勇気がない人だろうな





本当のこと言って
ごめんな(・∀・)

誰かを傷つける気も
攻撃する気もないよ。
 

ただ、






おれの性格がクズすぎるから、おかしいことおかしいって言っちゃった(・∀・)

ごめんね。許して。笑。






でも、ここまでちゃんと読めた人は、世界広がると思うけどな。









ということで、前半は終わりです。
後半は有料です。


お金は使うとか使わないと、入ってこなくなるから、使った方がいいよ。

それが、お金の循環だから。

循環させませんか?
(嘘だからライン送ってこないで).






後半の有料記事を読みたい人は、公式LINEに「お金ならいくらでも払いますから、後半読ませてください」とLINEしてください。

(嘘よ)





ダイヤモンド思い出したら、
変な風に焦ったり
無駄なこと怖がったり
他人の目を基準に物事考えたり
優越感のために行動したり
劣等感から逃げるためにお金使わない



今までの人生、
今までの自分を認めて。


楽しく生きるよ。



だから、
やっぱりダイヤモンド思い出そうぜ。



あなたという
存在は素晴らしいのだから。

それを
ガチで思い出すのさ。




ps.初めてナリ心理学読んだ人は、え?この人性格悪いの?と思ったかもしれませんが僕は性格が悪くありません。

僕は世界で一番性格がよくて、僕以上に性格の良い人などいません。僕に比べたらみんなゴミです。

僕は性格がとてもいいので安心してください。

(....と、、、とても性格が良さそうだ滝汗)






で、こんな記事書いた上で、

2024年の年末に
ナリ心理学認定心理アドバイザー養成講座の8期を募集するよ(・∀・)

って言えちゃうよ(・∀・)笑。

だって、
ナリ心理学は普通に中身がいいのでwww