ナリくん!早朝にごめんなさいm(._.)m 
 
過去の誰にも言いたくない、知られたくない様な、若気の至りを時々思い出し胸が苦しくなります( ; ; )
 過去の若気の至りはどう折り合いをつけて生きていけばいいですか? 信用している夫や友達にも言えません( ; ; ) 若気の至りは中学生時代のことです。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
若気の至りね。
 
 
 
 
 
 
それ、誰にでもあるよ。
あなただけじゃない。
 
 
 
 
 
 
折り合いつける方法はね。
 
ないっす。笑。
 
 
 
 
 
 
折り合いはつかないって、受け入れることが折り合いかもね。
 
やっちまった事実は一生変わらんしね。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ、専門学校んとき、カフェでバイトしてて。そこに、1歳年下の女の子が入ってきて。
 
その子が、めちゃくちゃコミュニケーション取れないわ、仕事できないわで。
 
いじめたり、
攻撃とから、一切してないんだけど。
 
とにかく、
めちゃくちゃ仲良くなろうとしなかったんだよね。
 
 
で、その子、
ワキガでさ。
 
おれ当時、ワキガってものを本当に知らなくて。
 
そのバイト先、
 
店長以外全員田舎から出てきたくそ学生と、同世代のフリーターだけだったから、民度も低かった。
 
だれも、ワキガっていう病気があることを知らなかったんだろうね。
 
「○○ちゃんが使った後の更衣室臭いーーー」
 
とか、
 
流石に○○ちゃんには言わなかったとは思うけど。裏で言ってたな。
 
当然、○○ちゃんは、コミュニケーションも苦手っぽかったから。
 
孤立してたな。
 
そして、その子が先にやめたか。おれが専門学校卒業してバイトやめたか忘れたけど。
 
 
 
 
 
「いじめしましたのね?」
って言われたら。
 
 
「してねーよ」
とは言えるけど。
 
 
 
「助けなかったですよね?空気悪いままでしたよね?一緒に笑いましたよね?仲良くしようとしませんてましたよね?」
 
って言われたら。
 
「した」
 
と。
 
 
 
「それって、ほぼいじめですよ」
 
と言われたら。
 
 
 
 
 
「ああ、ほぼいじめだな、、」と思う。
 
どう考えても最悪だったなと思う。その子に今たまたま会う機会があったら、謝りたいと思ってる。
 
20歳のガキのやったことだけど。ほんと最悪だったなと思う。
 
 
 
 
 
そりゃ、その子の両親も、ちゃんと治療してやれよって思うし、店長も、バイトのガキどもにちゃんと説明してやれよって、思うけど。思うけど。
 
まー、反省しかないな。後悔してる。申し訳ないと思ってる。若気の至りだし、黒歴史だ。
 
おれは別に今も「ナリはいい人間です」って売りはしてないし、今でもクズ全開で生きてるけど
 
それは思い出しても、、あーーー、まじおれクソって思う。
 
 
 
 
 
 
これに対して折り合いをつける方法なんてない。
 
 
 
 
申し訳ないことをした。
 
って気持ちを持ちながら、寿命も迎えるしかない。
 
 
 
 
 
 
 
もし、その子が今のナリを見て
「昔こいつと、同じバイト先だったけど、、、こいつ性格くそだったよ」
って言ってたとしたら。
 
 
 
 
「本当にそうです。ごめんなさい。」
 
って謝罪するしかない。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、おれはこういう仕事してて、この質問をされたから、不特定多数の人の前でおれの若気の至りを紹介できるけど。
 
基本的には「誰にも言わなくていい」と思うよ。
 
 
 
 
___
 
 
 過去の若気の至りはどう折り合いをつけて生きていけばいいですか? 信用している夫や友達にも言えません( ; ; )
 
___
 
 
 
別に。
誰にも言わなくていいよ。
 
ただ、してしまったことに言い訳して、逃げようとせず。
 
「自分が悪い」
「自分が未熟だった」
 
って受け入れるしかない。
 
 
 
何をしたのかわからないけど。
 
一生、それをやった事実は消えないけど、逃げなくていいと思う。
 
人は誰ても
失敗するし、
未熟だだ
黒歴史も
若気の至りも
誰にでもある。
 
みんなある。
 
それを抱えて「もうしないでおこう」って思いながら
生きるしかない。
 
 
 
 
 
多分、
苦しくなるのは、逃げたいからだと思う。
 
 
 
 
そりゃ、
過去の自分の過ちが、、、今の自分の足を引っ張るのはムカつくとは思う。
 
が、
 
 
やっぱり、逃げずに認めるしか方法はない。
 
 
 
 
 
おれも過去、クソなこといっぱいしてきた。
思い返してもクソだなって本当思うし、消したい。
でも消えない。
 
 
 
 
 
おれ、今朝、本当にたまたま奥さんと後藤ゆうき(ゴマキの弟)が出てるYouTube観てたのよ。前編しか観てない。

 

黒歴史、

過去の後悔って点でいえば

この方は捕まってるわけだし、

すごいと思う。

 

それに、めちゃくちゃたくさんの人に知られてるし、おれたちってさ、所詮一般人じゃん。

(おれは一般人に陰毛が生えたくらいだと思うけど)

 

 

 

こんなに
有名で、たくさんの人に知られていたとしても
そりゃ、めちゃくちゃ辛かったと思うが、、
それでも生きていけるんよな、、
 
 
黒歴史を抱えながら、
後悔を抱きながら
若気の至りと共に
生きていくしかないんだと思う。
 
 
 
 
 
黒歴史や、
若気の至りや
過去の失敗を
 
認めていない人もいると思う。
 
 
 
 
 
そこから逃げるように嘘ついてる人も、世の中にたくさんいると思う。
 
 
 
 
 
気持ちはわかる。
気持ちはわかるが。
それもまた辛い人生だろうなって思う。
 
 
怖いかもしれないけど、
認めて、
もしそれがバレたら、
必要な人に謝罪するしかないよな
 
(関係ない人に文句言われたらキレていいと思うが、笑、)
 
 
別に公表する必要はないけど。
 
死んでも隠そうとしてると辛いの自分だよな。
 
バレたとしても
認めてくれる人ってきっといるしね。
 
 
 
ちなみに
おれのバイトの話は今日が初めてじゃないよ。笑。数年前から、何度も何度も話してる。
 
 
 
「ナリも所詮クソやろうか、。。はいおわりー」って思う人もいるだろう。それは仕方ない。聖人君子さんにはおれは何か言えるような立派な人生は送ってない。
 
 
けど、
10年以上前の20歳の頃の話で、人生の全てが決まるとは思ってないし。おれ自身も、過去の過ちがあったとしても、それと向き合い、認めてる人にはチャンスがあってもいいなと思ってる。
 
 
 
 
 
 
 
若気の至りと
折り合いをつける方法は。
 
 
 
 
 
折り合いはつかないって
認めることだと思う。
 
 
 
 
折り合いがつかなないって認めることで、
折り合いがついて行くんだろうな。
 
 
 
 
若気の至り、
過去の過ちから
逃げる方法は
ないってことだろうな。
 
 
厳しいけど
怖いけど。
それが
救いだと思う。