ナリ心理学で、
いろんな分野の話をするけど。
 
その中でさ、
わからんけど。笑。
ずば抜けて的を得てるんのは、
 
 
 
 
 
 
「ナリ心理学子育て論」よな。笑。
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学子育て論って、
そーとー的を得てるんと思うんよな(`・∀・´)
 
まじで心のそこから、
お母さんみんな読めやーー!!
お母さんはみんな嫁や!読めやー!
って素直に思うもん。笑。
 
子育て論だけは、
みんな読め!ってすごく思う。笑。
 
めちゃくちゃ制度高い。笑。
まだ決まってないけどw
いつか「子育て論」の本を書きたいと思ってます(`・∀・´)
テンションがノリノリの出版社さんいましたら、電報ください。
電報きたら「え?今の時代に電報???、返信の仕方知らんし!」と思うので、
メールで返信します( ̄∀ ̄)
(なので、電報はやめてください)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんで、
ナリくん子育てしたことないのに、こんなに子育て論が人気なんだろ?って思うとね。
 
ナリ心理学の子育て論ってさ、子育て論じゃなくて、
子育てられ論
なのよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
子育てを親サイドから考えるんじゃなくて、子育てを子供サイドから考えるの。
 
こう育てましょう。じゃなくて、「私だったら、僕だったらこう育てられたい」からかんがえてる。
 
 
 
 
 
なぜなら、
僕らは元子供だから。
 
 
 
 
 
 
 
 
子育てって考えると
すぐ、「親サイド」から考えようとしちゃう。
 
でもさ、地球上に、
「親エキスパート」なんて人、一人もいないんだぜ。笑。
 
教育のエキスパートはいても、親のエキスパートはいない。
 
 
 
 
 
 
 
せいぜい3人くらいじゃん、育てて。会社で新人研修で3人育てただけで、新人研修のエキスパートとか言わんし。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
親なんてみんな素人じゃん。
 
 
 
 
 
 
 
でもなんか、子供が生まれた瞬間から、人格者にでもなったかのような(なるわけあるかい)、、親だから、、大人だから。、、、とか。笑。
子供産んだ瞬間から、人格者になれるんだったら、そんな簡単な話はないわな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
どうやって子育てしたらいいか?って視点から、
「私だったらこうやって育てられたい」にしたらいい。
だって、僕らはみんな元子供なんだから(`・∀・´)
元子供なんだから、子供の気持ちから考えたほうがいい。
 
じゃ、子供のとき何が一番嬉しかったかって、、そりゃ、、、お母さんが笑ってることだよ。
 
そして、お母さんが不機嫌なのが一番辛かった。
 
 
 
 
 
 
 
 
ここら辺を大前提にして、ナリ心理学は子育て論を展開するのです(`・∀・´)
僕らはみんな、元子供。子育て経験はなくても、子育てられ経験済み( ̄∀ ̄)笑。
そっちの感覚のほうが、頼りになるやん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えばさ。
 
「子供の学費のためにお母さんが頑張って我慢しながら仕事して貯金して、毎日忙しいから家ではイライラしてる」
 
 
気持ちわかるけど、それやめたほうがいいよ。
 
 
 
 
 
 
 
ってナリ心理学では言うんだけどさ。笑。
これさ、なんでそう言い切るかというと、、
 
 
 
 
おれも元子供だからわかるんだけど。笑。
 
 
お金なくて学校行けなくてもクソどうでもいいからだよ( ̄∀ ̄)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そりゃ一応子供だから、
ただはこねるよ。笑。
 
 
 
「やだー!!私立の○○大学いきたーい!!」
 
 
 
って言うわ!笑。
言うに決まってんじゃん!!!
子供なんだから、wwww
でもそれ、子供の社交辞令な。社交辞令。笑。
子供の社交辞令。笑。
 
 
 
 
 
新しい響き笑い泣き笑。
子供の社交辞令。笑。
 
 
 
 
 
「クリスマスプレゼントほしーーー(>人<;)」
 
って、言います。。
だって、子供だから。笑。
そりゃ、本当に欲しいよ。
言うだろそんなもん、笑。
本当に欲しい。
 
でも、
 
クリスマスプレゼント貰えないくらいで、根に持たないから。笑。
 
クリスマスプレゼント欲しがるのは、社交辞令ね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
友達の○○ちゃんは、もうスマホ持ってるもん!!私もスマホほしい!!
 
 
言いますて(`・∀・´)でも、社交辞令っすよ。笑。それ。
 
 
 
 
 
 
 
 
「友達の○○氏はご両親にスマホを購入してもらったとの噂を聞きました。年々、スマホ利用の低年齢化は進むばかりですね。ええ。でも、私はまだいりません。小学生の身分で、まだスマホは不必要だと感じております。その折でご相談ですが、小林多喜二の「蟹工船」の新書が欲しいのですが、図書カードをいただけませんでしょうか?」
 
 
 
 
 
 
なんて言う、小学生いねーーわ。笑。ざけんな!いるかよ。笑。
小学生が蟹工船読むな!!!ばかやろーw
コロコロコミック読めや!!!
蟹工船読んでる小学生まじ、逆にぶっ飛んでるわ!!!
 
 
 
 
 
 
 
「お母様。友達の○○氏のおうちにお邪魔させていただいたとき。○○氏の妹さんが、ずっとiPadなるもので、YouTubeという動画サイト?をずっと観ておりました。あれは、教育上いかがなものなのでしょうか。子供は野に山に駆け回り、ベーゴマや、カルタで遊ぶものだと存じておりましたが、。、。話は変わりまして、お母様。蟹工船蟹工船の新書が欲しいので、図書カードをいただけませんでしょうか?」
だから!蟹工船読むなよ!
 
 
すぐ蟹工船をほしがるなよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
子供は社交辞令するがな。笑。
してたっしょ?一応。笑。
僕は子供のころ、おもちゃ全然買ってもらえなくて、笑。
友達んちに行ったらすんげーーーー、おもちゃたくさんあって、
あー、うちはおもちゃ買ってもらえないんやー。、、
 
ってすごく思ってたし。
今でも母ちゃん「小さいころは、おもちゃ買ってあげなかったしねー」
とか言うけど。
 
 
 
 
 
だからなに?笑。
 
 
 
 
 
子供だからおもちゃ欲しがるわ。笑。
社交辞令♪♪社交辞令♪♪
なかったらなかったで、
別にどーでもええわ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
子供はね、なんでも欲しがるのよ、当たり前でしょ。子供なんだから( ̄∀ ̄)笑。
 
そりゃそうだ。
自分のことまじでプリキュアなんじゃねーか?とから思うくらいだぜw
 
でもね、それが手に入らないことは、時間が過ぎたら忘れるのよ。
 
ただ!!!!!!
それで怒鳴られたり!!
否定されたり!
お母さんが悲しんだり!
お母さんが自分責めたりしたら!
 
忘れられない。
まず、忘れない。
刻まれる。
 
 
 
 
 
 
 
 
私立の○○大学に行けないことなんか、子供かしたらクソどうでもいいわけ。
 
ただ、
 
子供のために!って我慢して、イライラしてる母親は、二度と忘れられない。
 
子供のために!って我慢して、お父さんと喧嘩してるお母さんは二度忘れられない。、
 
 
 
 
 
「うちは私立の大学には行けまへん( ̄∀ ̄)ので、国公立に行きマンセー♪♪あと、一人暮らしするなら、仕送りはできまへん( ̄∀ ̄)バイトしーやー♪♪あははは!!お母さん、ホットヨガ行くわ〜♪♪」
 
 
 
 
この話って、
親目線でみると、「自分勝手」に思えるけど、
子供目線でみると「お母さん楽しそう♪♪世界は優しそう♪♪」に見えるよね( ̄∀ ̄)
 
そっち。そっち大学なの。そっち。笑。
 
 
 
 
 
 
ということで、

他の子育ての記事も読んでみたソーー( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

全部読んでいただくと、大体の子育て論はわかると思う。

うん。面白おかしく書いてるから

だいぶ読みやすいと思われます!

 

■ナリ心理学子育て論・全部読んで味噌!

 

お母さんは顔がすべて。笑。

子供が宿題をしない時

一番やりたくない家事を手放した。

子供を動かす魔法

お母さんの笑顔に興味ある。

キングオブお母さんの仕事!

Diamond#3 イライラしてるお母さんの正体。

お母さんは自分の子供に責任持ちすぎ!!

私の育て方がいけないのでしょうか?

子供は愛で動く無限の可能性を持った存在だ。

【※子育て中の人へ】これが子育ての正解だと思います。

子育てはここさえズレてなければ、なんでもありなんだと思う。笑。

子供のおもちゃは捨てよう♪♪

■ちっさいころお母さんに散々怒られたこと、今できる???(前編

 

 

 

 

ナリ心理学第3のブログ「豆」があります。笑。ついにアクセスが毎日1万pvになりました。笑。認定講師のみんなが更新してくれてるから!すごいよね。

 

 

 

 

 

image

image

ナリ心理学ダイヤモンドスクール!は第二回からの会場参加も受け付けてます!!!ダイヤモンド思い出して爆笑子育てしちゃうチュー?笑。飛び込んんじゃう?

http://nalikun.com/diamondschool/

 

最近配信してなかったけど、、今日する予定だよ!届くし、返信できるよ!既読されたらラッキーやね!!

 

 

メルマガも配信するよーー!!
 
 
 
 
 
image