最近ね。



なんかこの人嫌いやなって人が

多かったのよ。笑





で。共通して

めっちゃ悪いやつじゃないのよ。

そいつら。笑





だから余計厄介やったんよね。





んでなんで嫌いかなぁと

思ってたら今日ふと思いついて

スッキリしたんですが。









許せなかったんですね。















何が許せなかったって


自分があんまり

関わりたくないオーラ出してるのに

それを全く察知せず

ガツガツ土足で入ってくる感じが

嫌やったんよ。






結構出しててんで!?

喋ってくんなオーラ。笑

でもそれが全く通用せんくてさ。笑笑






で。

私の中で

「コミュニケーションはある程度

相手の反応を見ながらとるべきだ。

お互いが心地いい距離感のコミュニケーションを

とるべきだ」

っていう自分の中での

当たり前があったんやなって気づいた。








で、私はその価値観が普通やと思ってるから

自分の中での当たり前ができない人を見ると

「は?なんでできへんの?」

ってなって

それが許されへん

になってんなと。








つまり。笑



「え?なんでこの人関わってくんなオーラ出してんのにまだガツガツくるん?

私やったら相手の様子見つつ、引くのに!!!

こいつはガツガツくる。

なんで人との距離感とられへんの?

なんでそれができへんの?

許されへん、無理」

って頭の中はなってたんや。

で、この人なんか嫌いってなってん。






あーーーー。スッキリ笑笑

だからか。笑










悪い人らじゃないのに

なんで私は嫌いと思って

反応しちゃうんやろって

悩んでてんなぁ。笑

でも嫌いは嫌いやし

しゃあないよなぁって。笑笑








自分が普通にできることを

できない人がいるとイライラするって

本当なんですね。










嫌いな人ってやっぱり

学びになるねぇぇぇぇえ。







自分の心がざわつく、

反応する理由を知ってるだけでさ。

感情にとらわれないからいいよね。

一歩感情から離れたところから

物事を見れるやん。







嫌いな人がいる人は

なんでその人が嫌いなのかを

考えてみてね。






その人に許せないところがないかどうか

意外と大事なポイントです





 

 

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

image

image

☆豆ンツ☆

 

「答え探し」は終わりだー!!

 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■きちゃん 自己理解・感情トリセツ

┣きちゃん 母親・人間関係

┗きちゃん    自分を認める

■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現

┣すずみり 母親・子育てられ論

┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係

■ばら 感情取扱い・ノートとペン

┣ばら ダイヤモンド・自己肯定

┗ばら 母親・心の仕組み

■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み

┣アンジー 母親・子育て・人間関係

┗アンジー チャレンジ・願望実現

■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い

┣カレン やりたいこと、願望達成

┗カレン 人間関係、恋愛

■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定

┣ちえ 婚活・パートナー・女性の幸せ

┗ちえ お金・子育て・ビジネス

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

 

image