最近ね。
なんかこの人嫌いやなって人が
多かったのよ。笑
で。共通して
めっちゃ悪いやつじゃないのよ。
そいつら。笑
だから余計厄介やったんよね。
んでなんで嫌いかなぁと
思ってたら今日ふと思いついて
スッキリしたんですが。
許せなかったんですね。
何が許せなかったって
自分があんまり
関わりたくないオーラ出してるのに
それを全く察知せず
ガツガツ土足で入ってくる感じが
嫌やったんよ。
結構出しててんで!?
喋ってくんなオーラ。笑
でもそれが全く通用せんくてさ。笑笑
で。
私の中で
「コミュニケーションはある程度
相手の反応を見ながらとるべきだ。
お互いが心地いい距離感のコミュニケーションを
とるべきだ」
っていう自分の中での
当たり前があったんやなって気づいた。
で、私はその価値観が普通やと思ってるから
自分の中での当たり前ができない人を見ると
「は?なんでできへんの?」
ってなって
それが許されへん
になってんなと。
つまり。笑
「え?なんでこの人関わってくんなオーラ出してんのにまだガツガツくるん?
私やったら相手の様子見つつ、引くのに!!!
こいつはガツガツくる。
なんで人との距離感とられへんの?
なんでそれができへんの?
許されへん、無理」
って頭の中はなってたんや。
で、この人なんか嫌いってなってん。
あーーーー。スッキリ笑笑
だからか。笑
悪い人らじゃないのに
なんで私は嫌いと思って
反応しちゃうんやろって
悩んでてんなぁ。笑
でも嫌いは嫌いやし
しゃあないよなぁって。笑笑
自分が普通にできることを
できない人がいるとイライラするって
本当なんですね。
嫌いな人ってやっぱり
学びになるねぇぇぇぇえ。
自分の心がざわつく、
反応する理由を知ってるだけでさ。
感情にとらわれないからいいよね。
一歩感情から離れたところから
物事を見れるやん。
嫌いな人がいる人は
なんでその人が嫌いなのかを
考えてみてね。
その人に許せないところがないかどうか
意外と大事なポイントです
IDはコレ→ @dtt5398b
下記リンクでも、できるよ(・∀・)!
https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b
★豆のテーマ別はこちら











