「勉強しなさい」じゃなくて、

 

「勉強ってめっちゃ楽しいわ〜。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚お母さんいっぱい勉強しちゃおーー!」だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「部屋掃除しなさい!」じゃなくて、

 

「うはは!我が部屋は最高に綺麗なり!綺麗って楽しいなーー!最高だぜーー!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚」だよ。

 

 

 

 

 

 

「youtubeばっかり観るのやめなさい!」じゃなくて、

 

「youtubeって面白いよねー!でもお母さんもっと楽しいことしてるから、あんましないなーー。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ」だよ。

 

 

 

 

 

 

 

「ちゃんと挨拶しなさい!」じゃなくて

 

「挨拶するって気持ちいいねーー!だって仲良くなれるしねーー!お母さん挨拶するの好きだなーー(∩・∀・)∩」だよ。

 

 

 

 

 

 

 

「自分のものはちゃんと片付けなさい!」じゃなくて

 

「あーーあ、リビングに置きっぱにしておくと捨てるってこの前決めたから捨てられちゃったねーー。悲しいねー。悲しいねー。悲しいよねーー。うん。悲しいねーー。悲しいよねー。゚・(。ノД`)ヾ(-ω-*)ヨチヨチ」だよ。

 

 

 

 

 

 

「ちゃんとしなさい!」じゃなくて

 

「人生ってめっちゃ楽しいよーー!自分で全部選べるもんねーv(´∀`*v)ピース人生楽しすぎるーーー、全部自分が選べるから、、好きなことを選んだらいいよーー!」だよ。

 

 

 

 

 

 

「しなさい」じゃない

「楽しいよ」だ。

 

「あれしない」じゃない

「あれ楽しいよ」だ。

 

「これやりなさい」じゃない

「お母さん先やっちゃうから!」だ。

 

「なんでやらないの?」じゃない

「つまんないよね。笑。わかる」だ。

 

 

 

 

 

 

 

子供なんて

親が楽しそうにしてることをしたがるわ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

ナリも学生時代はもう、半端じゃないほど勉強しなかった。笑。これでもか!ってくらいしなかった。だって、両親が勉強してるところを見たことがなかったから。笑。家に一冊も本がなかったから、読書もしなかった。

 

 

 

 

 

 

ただその代わり。新聞に挟まってるチラシで、「新築一戸建て!」「マンション完成!」とかそういう「間取り」が乗ってるチラシをずっと見てた。本当好きだった。

 

なぜなら、親父が大工だから。親父が大工だから、一言も大工やれ!なんて言われてないけど、建築が好きになった。

 

たまたま、建築の方には進まなかったけど、普通に高校まで進路に入ってたよ。

今でも間取りを観ると、ワクワクする。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親が楽しそうにやってることを子供はやりたがるから。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

思い返して見たら、。自分もそうじゃなかった?笑。

 

 

 

 

子供は、

子育てじゃない。

 

 

 

 

親がやりたいことやってるかだ。

 

 

 

 

 

他の子育ての記事も読んでみたソーー( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

子供が宿題をしない時

一番やりたくない家事を手放した。

Diamond#3 イライラしてるお母さんの正体。

お母さんは自分の子供に責任持ちすぎ!!

私の育て方がいけないのでしょうか?

子供は愛で動く無限の可能性を持った存在だ。

【※子育て中の人へ】これが子育ての正解だと思います。

子育てはここさえズレてなければ、なんでもありなんだと思う。笑。

子供のおもちゃは捨てよう♪♪

■ちっさいころお母さんに散々怒られたこと、今できる???(前編)

ナリ心理学ダイヤモンドスクールの第一次募集はただいま停止しています。二次募集に関しましては、、またお知らせしたいと思っていますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪会場参加はどんどん盛り上がってきました!本当に楽しみすぎます。

http://nalikun.com/diamondschool/

 

ダイヤモンドスクールに興味ある人はナリ心理学の公式ライン@または、ナリ心理学公式メールマガジンに登録しておいてください。