ペコちゃんと目があって

衝動買いしちゃいましたニコ

 

2020年8月4日発売

不二家ミルキーアイス

198円(税抜184円)/1粒あたり22kcal

 

 

今日は帰宅前にちょっとセブンへ

 

今はおうちにスイーツが

充実しているので

スイーツは買う予定なかったのに

アイスコーナーでふと目に止まった

ペコちゃんスマイルに

つい手が伸びてしまいました

 

不二家の公式HPには情報がなく

セブンの新発売情報

情報掲載されていましたので

コンビニ限定かセブン限定?

 

ちなみにパッケージは

3種類ありました

その中でも一番

かわいらしい表情をしていた

このペコちゃんをチョイス音譜

気になったので先ほど

夜おやつとして

早速いただいてみましたほっこり

 

 

3種類の表情から選べる

ペコちゃんの裏面には

定番スマイルのペコちゃんがいます

 

チョコレート菓子みたいに

ぱかっと開けられるタイプの箱で

その中には一口サイズの

アイスが5粒入りです

一粒の大きさはピノより

ひとまわり小さいくらいかな?

 

おさらに出してみました

 

真っ白なミルク色の

キャンディータイプのアイスです

 

箱の説明によりますと

表面のアイスは「ミルキーアイス」で

その中には「れん乳ソース」が

入っているとのこと

 

写真はお皿に出した直後ですが

すぐに溶けてきちゃって…

けっこう溶けやすそうなので

慌ててパクッとほおばります

 

まず、表面のアイスは

懐かしのアイスキャンデーみたいに

シャリシャリでスッキリしていて

優しい甘さのミルク味です

 

お口の中で転がしていると

口の中の熱でちょうどよく

溶けていく味わいが心地よいですほっこり

 

そのミルク味を楽しんでいると

アイス表面が口の中で溶けて崩壊し

内部からトロ〜リと

溢れ出てくる甘〜い練乳ラブラブ

 

カットしてみたら

パッケージの図解よりも

かなりたっぷり練乳ソースが

入っていることがわかり

 

このおかげでとてもしっかり

練乳が満喫できて美味しいキラキラ

 

ミルクアイスと

たっぷりの甘い練乳が

口の中で絡み合うこの味は

まさにミルキーのママの味ラブ

 

ちなみに、底の部分だけが

アイスがちょっと厚めなので

程よいサクサクした歯ごたえも

最後まで残る感じが

またちょっといい仕事してました

 

 

練乳ソースそのものは

とっても甘いけど

アイスはしゃりっとスッキリ系なので

これは夏の暑い日でも

思ったほどクドくないかも?

 

でも、しっかり練乳が楽しめる

この美味しさによって

まさにペコちゃんスマイルになれた

そんなアイスでした音譜

 



 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

最近の人気記事

!?ナゾの「イーセイスキル」3種類食べてみた

カメラ「罪なきからあげ」詳細レポートしてみた

キョロキョロ気になる!ヨーグルト「ねっとろ〜り」

プリン成城石井「イタリアンプリン」コスパ最強

お願い美味すぎ!ダッツ「パイン」ジェラート

本命チョコローソン×GODIVA3周年品が凄過ぎ!

右差し即ポチった!名店フレンチトーストお取り寄せ

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

 

(備忘録/成分など)

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました