大福みたいなドーナツを

全種類食べてみましたニコ

 

 

だんなさんが

髪を切った帰り道に

突然買ってきたドーナツ達ですドーナツ

 

なぜか猛烈に気になったそうで

「このシリーズ全種類ください!」

って言って大人買いしちゃったよと

嬉しそうに帰ってきましたほっこり汗

 

せっかくなので分けっこして

全種類食べてみましたので

それぞれ感想を残してみようと思います

 

 

 

まずは気になるこのシリーズ

詳細はこんな感じ

 

misdo meets MOCHICREAM

もちクリームドーナツコレクション

公式HPより画像お借りしました)

 

“つきたてのお餅の柔らかさを

いつまでも維持すること”を

コンセプトに独自の技術を持つ

「モチクリームジャパン株式会社」との

共同開発によって実現した

 

食感で「お“もち”ろさ(面白さ)」を

表現した新感覚スイーツ

 

発売は約1ヶ月前の

2020年7月上旬だったようです

 

大きく分類すると

「大福ドーナツ」という

求肥に包まれたドーナツと

ミスド定番ドーナツに

お餅を組み合わせたタイプがあります

(上記全てこちらより画像お借りしました)

 

 

まずはおやつの時間に

定番ドーナツを食べてみました

 

レモンもちクリームフレンチ

160円+税/221kcal

〜フレンチクルーラー生地にもちフィリングと

レモンゼリーをサンドし、ホワイトチョコと

キラキラトッピングで仕上げました〜

 

レモンゼリーとモチモチの

おもちがサンドされています

フレンチクルーラーの

くしゅくしゅっとしたあの独特の食感に

お餅と求肥の中間くらいの

ソフトなモチモチ食感、

そこにレモンゼリーのプルンとした

爽やかさが加わって

一番夏らしさが味わえるドーナツです

 

ただ、レモンゼリーそのものは

酸味控えめで甘さがやや

強すぎるかもしれません

 


あずきもちシュー

160円+税/287kcal

〜もちもち食感のシュードーナツに

ホワイトチョコともちフィリング、

北海道産あずきあんをのせ、

キラキラトッピングで仕上げました〜

 

シュードーナツという

シュークリームの皮っぽい

軽くて卵の風味の強いドーナツです

 

オールドファッションみたいな

油強めのずっしりしたタイプが

苦手なわたしは

このふんわり感がけっこう好きでした

シュークリームっぽい生地に

ホワイトチョコの洋菓子風の要素、

そこに和菓子の王道の大福風な

お餅と小豆の組み合わせが

予想以上によくマッチして美味しいキラキラ

 

全種類の中で一番甘いですが

シュードーナツ自体が

ほのかに塩気が効いているので

ちょうどよく甘さを中和していて

なんか妙にクセになる美味しさでした

 

 

ポン・デ・もちクリーム

160円+税/272kcal

〜ポン・デ・リング生地にもちフィリングと

ホイップクリームをサンドし、

グレーズとキラキラトッピングで仕上げました〜

 

モチモチ食感が大人気の

ポン・デ・リングに

さらにお餅をサンドしちゃった

ダブルでモチモチ食感が楽しめる品です

シリーズの中で一番シンプルですが

だからこその美味しさがありました

 

お餅とホイップに加えて

ほんのり卵風味が感じられる

ポン・デ・リングラブラブ

 

グレーズシュガーも

思ったよりべたっとした甘さがなく

全体的に甘すぎない

万人が好みそうな美味しさでした

 


ポン・デ・いちごもちクリーム

160円+税/314kcal

〜ポン・デ・リング生地にもちフィリングと

いちごジャムをサンド。

ストロベリーチョコとホワイトチョコ、

キラキラトッピングで仕上げました〜
 

サンドされているのが

いちごホイップじゃなくて

イチゴジャムというのがポイントです

 

いちごの甘酸っぱさがよく生きていて

モチモチしたお餅ともよく絡みます

表面のストロベリーチョコと

ホワイトチョコがしっかり甘いので

食べ応えがあるように感じましたが

ジャムの酸味がアクセントになっていて

くど過ぎなくて美味しかったですほっこり

 

 

そして先ほど

夜ご飯の後のデザートは

「大福ドーナツ」です

公式HPでもオススメされている

「冷やし大福ドーナツ」にして

ひんやり冷たくしていただきました

 


大福ドーナツ レモン

220円+税/343kcal

〜ホイップクリームとレモンゼリーをのせた

もちもち食感のシュードーナツを、

ぎゅうひでまるごと包みました〜

 

ごく薄い求肥でドーナツを

包んじゃったという画期的なドーナツです

求肥がこんな感じで

めちゃくちゃよく伸びて

大福みたいに表面には粉たっぷりで

まさに見た目は大福!

その中には、前述の

「あずきもちシュー」と同じ

ほのかに塩気の効いた

シュー生地風ふんわりドーナツと

軽やかなホイップ、

レモンゼリーが包まれています

シュー生地っぽい軽いドーナツが

たっぷりのホイップ、求肥との

相性がとてもよくてこれは美味しいです音譜

 

ホイップも甘さが控えめで

ちょっとヨーグルト風というか

比較的さっぱりしたタイプなので

ひやっ、モチっとした求肥と

常温よりもキュッと引き締まった

シュードーナツと絡み合い

まるでサマーデザートのような

贅沢ドーナツですラブ

 

うーん、でもやっぱりレモンゼリーが…

ちょっと甘すぎるかも?

もっと酸っぱくて爽やかだったら

さらに好みだったかもしれませんあせる

 

 

大福ドーナツ いちご

220円+税/345kcal

〜ホイップクリームといちごジャムをのせた

もちもち食感のシュードーナツを、

ぎゅうひでまるごと包みました〜

 

レモンと基本的には同じ構成で

レモンゼリーの代わりに

いちごジャムが包まれています

で、結論としましては

これがわたしは

全種類のなかで一番好きでしたラブ

 

レモンと同じく

まるでデザートのような

求肥とホイップ、シューが

そもそも美味しいのですが

 

そこに、甘酸っぱさが生き生きと感じられる

いちごジャムのジューシーさが加わり

この美味しさでこのボリュームで

220円+税というのは

とてもお得感があると思いますキラキラ

 

 

「お召し上がりの際は

のどにつまらせないように」と

注意書きがあるように

しっかりモッチモチな食感に加え

どの種類も比較的油っぽさ少なめの

軽やかなドーナツが融合している

この「もちクリームドーナツ」シリーズは

 

実のところあまりドーナツ派ではない

わたしでも美味しくいただけましたほっこり

 

特にいちご系は

フレッシュさもあって

個人的にはおすすめですいちご

 

 

気になる方はぜひ

お近くのミスドに行って

召し上がってみてくださいねドーナツ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

最近の人気記事

!?ナゾの「イーセイスキル」3種類食べてみた

カメラ「罪なきからあげ」詳細レポートしてみた

キョロキョロ気になる!ヨーグルト「ねっとろ〜り」

プリン成城石井「イタリアンプリン」コスパ最強

お願い美味すぎ!ダッツ「パイン」ジェラート

本命チョコローソン×GODIVA3周年品が凄過ぎ!

右差し即ポチった!名店フレンチトーストお取り寄せ

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました