ファミマの人気シリーズ

「クリームわらび餅」の

新作が登場していましたニコ

 

 

昨日のおやつは

ファミマスイーツでした

 

わらび餅に生クリームが乗った

スプーンで食べられちゃう

とろとろプルプル食感が

人気のスイーツの新作は「抹茶味」音譜

 

 

旨み抹茶のクリームわらび餅

238円(税抜221円)/180kcal

 

 

こちらは「綾鷹」でも有名な

上林春松本店監修とのこと

 

2018年から監修の抹茶スイーツが

合計16種類発売されていて

シリーズ累計販売が

なんと750万個を超える

人気シリーズなんだそうですびっくり

こちらを参照させていただきました)

 

抹茶などの茶葉は

光を浴びると色褪せたり

苦味が出てしまうので、

遮光性のある緑のシートと

黒いカップを使用して

表面を保護しているあたりに

さすがのこだわりを感じます

 

 

開封するとこんな感じです

鮮やかな抹茶の緑が美しいですキラキラ

 

表面はたっぷりの抹茶クリームで

程よく甘く、ほのかな渋みの抹茶味

 

普通よりもぽわっとした

とろみのある

柔らかなとろとろ系クリームラブラブ

その下からは

冷やっ、つるるんとした

喉越しも涼やかな

抹茶風味のプルプルわらび餅が登場

 

こちらも普通のわらび餅より

スプーンで食べやすいように

柔らかめ食感なのがポイントです

 

 

そして…個人的に

一番ツボにハマったのが

底に隠されていた「黒みつソース」!!

底の部分にこんなたっぷりで、

ちょっととろみもあるので

わらび餅とクリームと

とてもよく絡み合うんですキラキラ

 

こんな感じにたっぷり

黒みつを絡めていただくと

黒糖の深い甘みとコクが

抹茶の風味をアップさせるだけでなく

とてもまろやかな奥深い味わいにラブ

 

とろとろプルプル食感ゆえに

口の中でとろけると同時に

その和の美味しさが広がって

これはさすがは

上林春松本店監修という感じでしたキラキラ

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

そして、少し前に食べたけど

日記に残せていなかった

同じ「クリームわらび餅」の

いちご味バージョンについても

書いておこうと思いますニコ

 

いちごみるくわらび餅

228円(税抜212円)/204kcal

 

 

こちらはいちご味ですが

「いちごみるく」という

この響きからして

心惹かれちゃう可愛いスイーツラブラブ

 

開封するとこんな感じ

表面はたっぷりの

純白のミルククリームで

こちらは「練乳」風味なのが

実に心にくいです

 

しかも食感は抹茶と同じく

ポワポワとろとろの

柔らかめのホイップラブラブ

そのホイップのすぐ下が

いちごソースです

 

基本的には甘めですが

ちゃんと酸味も残っていて

しかも、いちご果肉を

ダイスカットしたものも入っていて

本格的いちごソースなのが嬉しいいちご

そして、やっぱりポイントは

このわらび餅です

 

「ミルク風味」なので

ほんのり乳白色で

ちょっと透き通っているのが

とっても魅惑的な感じラブ

口に入れた瞬間はぷるんと

程よく弾力を感じますが

そのあとすぐに

とろとろに溶けちゃうので

優しい練乳ホイップのまろやかさと

苺の甘酸っぱいジューシーさ

それを融合させるぷるぷるな

みるくわらび餅のグラデーションが

見事で美味しいですキラキラ

この優しいピンク色の

見た目だけでなく

味わいもどこかキュートで

食べてるとニコニコしちゃう

そんな美味しさでしたほっこりいちご

 

 

クローバークローバークローバー

 

どちらも美味しかったですが

個人的には今回の新作

「旨み抹茶」の方が、より好みでした

 

ローソンのバスチーも

抹茶味でとても美味しかったし

今年のコンビニスイーツの

抹茶は豊作ですねウインク

 

抹茶などの

お茶系スイーツ好きなので

身近なコンビニで

美味しいお茶スイーツが

気軽に楽しめることを

自粛期間も合間って

より一層ありがたいと感じましたキラキラ

 

 

下矢印お抹茶バスチーの日記下矢印

下矢印初代「クリームわらび餅」の日記下矢印

 

 

 

 

クローバーフォローしてくださっているみなさまへクローバー

 

ここのところおやつ日記が

更新できていませんでしたので

これから、その分も合わせて

ちょこちょこ更新していく予定ですほっこり

 

これまでは基本的に1日1更新でしたが

日によっては更新数が

多くなる可能性がありますが

ご容赦いただけると幸いですあせる

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

(備忘録/成分など)

旨み抹茶クリームわらび餅

いちごみるくわらび餅

 

最近の人気記事

!?ナゾの「イーセイスキル」3種類食べてみた

カメラ「罪なきからあげ」詳細レポートしてみた

キョロキョロ気になる!ヨーグルト「ねっとろ〜り」

プリン成城石井「イタリアンプリン」コスパ最強

お願い美味すぎ!ダッツ「パイン」ジェラート

本命チョコローソン×GODIVA3周年品が凄過ぎ!

右差し即ポチった!名店フレンチトーストお取り寄せ

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました