こちらに続きまして

週末にいただいた

おうちスイーツの続きですニコ

週末のおこもりおやつとして

成城石井で購入した

こちらの3つの生スイーツキラキラ

 

 

クロワッサンについては

すでにこちらの日記で

書きましたが、

残り2つも日曜日のおやつで

美味しくいただきましたほっこり

 

 

そのうちのひとつは

こちらの成城石井自家製

「ハイカカオクーベルチュールの

バナナパルフェ」で、

前回いただいた時に

ちょっと感動したレベルで

すっごく好きな美味しさだったので

リピ買いしてきました

(しかも10%オフラブラブ

 

この日記でかなり詳細に、熱烈に w

その美味しさについて

語ってますので

今回は割愛しますが

やっぱり幸せな美味しさでしたラブ

 

 

そして、もうひとついただいたのが

こちらの春らしい

さくらの和スイーツです桜

 

 

とかち製菓 しらたま堂

クリーム桜ぜんざい

314円(税抜290円)/339kcal

 

 

真上から見ると

まるで桜のお花みたい桜

 

ころりんとしたこのフォルムが

なんともキュートな

心ときめくようなぜんざいです

 

 

しかも、この日は

これがラス1だったので

即カゴにインしちゃいましたあせる

 

見つけたらつい買いたくなっちゃう

そんな罪なかわいさほっこり

 

 

さて、こちらのぜんざいは

北海道のメーカー

とかち製菓」さんの作る

特製白玉を使ったスイーツとのこと

 

工場のそばにある

「シロマルカフェ」でも

販売されていて

こちらのオンラインショップでも

購入できるようですが、

 

成城石井では「しらたま堂」という

ブランド名で販売されていて

新杵さんと並び、成城石井の

定番和スイーツのひとつです

 

なので、しらたま堂さんの

「白玉ぜんざい」自体は

いただいたことがありますが

「桜ぜんざい」は今回が初めてほっこり

 

 

商品説明はこんな感じです

〜桜に見立てたピンクのお餅を

十勝産小豆使用のぜんざいに並べ、

北海道純生クリームを配合した

クリームを絞りました〜

 

北海道の素材にこだわった

シンプルな構成のぜんざいです

 

 

蓋を開けますとこんな感じ

 

うーん、これはやっぱりカワイイラブ

 

桜の花びらみたいなピンク部分は

上方の「道明寺さくらもち」風の

つぶつぶが残されたお餅です

やさしい桜の香りを帯びた

ほんのりとした甘さの

モチモチ、つぶつぶの食感音譜

ひと口で食べるには

ちょっと大きめサイズですが

中には何も入っていない

シンプルな桜風味のおもちでした

 

なので、クリームや

つぶあんと一緒にほおばると

まさに「桜ぜんざい」みたいな

あのお味が楽しめますほっこり

 

しかも、つぶあんは

さすが北海道メーカーという感じの

小豆の香りが残った

しっとりした甘さラブラブ

 

べたっとしたくどさがない

十勝産小豆の素材が

存分に生かされた美味しさです

 

クリームも

北海道純生クリームが

配合されているので

牧場ソフトクリームみたいに

軽やかさのあってミルキーです

 

 

カワイイだけでなく

これは美味しい音譜

食べ進めていきますと

お餅の下から何かが出てきました

 

 

これはなんと…桜の葉ですキラキラキラキラ

 

嬉しいサプライズ!!

 

 

桜の葉も一緒に食べると

桜の香り、ほのかな塩気が加わって

まるで桜もちみたいな美味しさに

また変化してくれますほっこり

 

 

一見、とてもシンプルですが

カップデザートとは思えないくらい

桜の風味をたっぷり

詰め込んだぜんざいで

とても美味しかったです桜

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

それにしてもこの週末は

桜スイーツ中心に

たくさん美味しいおやつを

食べましたほっこり

 

こちらのクロワッサンや、

セブンのティラミス

抹茶と桜のパフェ

そして桜のマカロンラブラブ

 

夫婦でおうちにこもってると

思った以上に

いろんな種類のスイーツが

楽しめるんだ!と実感してるので

 

これは、今週末どうしようか?と

おやつ戦略を考えるのが

ちょっと楽しかったりしていますほっこり

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

BLOG of the year2019

一般ブロガー部門の

優秀賞をいただきました

星公式サイトはこちら星

星御礼の記事はこちら星

 

ひとえに支えてくださった

みなさまのおかげです

本当にありがとうございましたキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

備忘録/成分など

 

最近の人気記事

笑い泣きまとめ買いせず後悔…KALDI冷凍スイーツ

チーズスタバ新作チーズケーキ、濃密みっちり!

プリン「プリンドーン!」のローソンバスチー

キョロキョロこれはヨーグルト?イーセイスキル実食

いちごファミマ「たべる牧場」いちごが可愛すぎ

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村