煮穴子の炙りなどのお寿司達や筍の天ぷら~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

 

煮あなご」で煮穴子の炙り寿司でご飯にしました~寿司

皮目を上にしてバーナーで炙りました。わさびは添えました~。

はま寿司 煮穴子」「回転寿司 根室花まる KITTE丸の内店 煮あなご

お寿司屋さん」「魚べい 煮あなご」「スシロー 煮あなご

はま寿司 炙りあなご」「くら寿司 アナゴ」「穴子(塩)・煮穴子お寿司

 

甘エビのお寿司~寿司

甘えびのお刺身」「ぼたんえびのお寿司」「ボタン海老のお刺身

海鮮丼」「ぼたん海老のお刺身」「甘エビのお刺身」「甘エビのお刺身

ボタンエビのお刺身」「ボタンエビのお刺身」「海鮮五目丼

ボタンエビのお刺身」「ボタンエビのお刺身」「シマエビのお刺身

甘エビのお刺身

 

炙り牛カルビ寿司~寿司

牛カルビはちょっぴしの岩塩をふりっとして焼いて

バーナーで炙りました。

炙り肉寿司

 

沢庵巻き~寿司

細切りにした沢庵を巻きました。

沢庵巻き

 

白子玉ねぎのピザ風グリル焼き~チューリップ

厚めに輪切りにした白子玉ねぎをグリルで焼いて、

その上にピザソース(ケチャップ・マヨ・ガーリックパウダー・乾燥パセリを混ぜ合わせました)を塗って削ぎ切りにしたポークソーセージと

ピザチーズを乗せてもう1度軽く焼きました。

白子玉ねぎの明太マヨグリル焼き」「白子玉ねぎのツナマヨチーグリル焼き

白子玉ねぎのピザ風グリル焼き

 

筍の天ぷら~チューリップ

衣は小麦粉・卵・冷たい強炭酸デス。

淡竹の天ぷら」「筍の天ぷら