ポークチャップとイサキの干物~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

みゅうみゅう家の定番ポークチャップにしました~宇宙人あたま

豚こま肉を焼いて出た油を拭きとって、フライパンの端によせて

空いたところにケチャップとウスターソースを加えてふつふつします。

全体を絡めて最後にバターを絡めました。

ポークチャップ」「ポークチャップ」「ポークチャップ」「ぽーくちゃっぷ

ポークチャップ」「とり胸チャップ」「ポークチャップ」「ポークチャップ

ポークソテー」「ポークチャップ」「ポークチャップ

 

イサキの干物~うお座

 

腹開きしたイサキを塩水(60%)に30分つけて天日干ししました。

小さい干物ネットがこわれちゃってて大きい干物ネットを出すのが

面倒で使いきりで洗濯ネットで干したら身がくっつきましたゲラゲラ

イサキの一夜干し」「失敗したイサキの一夜干し

 

あたすのおつまみのハムエッグ~カエル

二黄卵のハムエッグ」「ハムエッグ」「ハム&二つ折り目玉焼き

二黄卵のハムエッグ」「二黄卵のハムエッグ」「ハムエッグ」「二黄卵のハムエッグ

ハム&二つ折り目玉焼き」「ハム&二つ折りたまごトースト

 

スライス白子玉ねぎに花鰹ぱらり~サラダ

自家製ポン酢でいただきました~。

 

ポークチャップと一緒に食べる蒸しキャベツ~サラダ

 

でざーとの金のあずき最中~ソフトクリーム

和菓子 中里 揚げ最中」「米屋のピーナッツ最中