しゃぶしゃぶと自家製塩辛~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

コンバンハー

 

 

 

正月にすき焼きを食べちゃったので、

今日はしゃぶしゃぶにしました~鍋

具材はお肉の他に白菜・海っ子ねぎ・椎茸・絹豆腐・葛きりデス。

 

松阪牛のモモ肉~お年玉

肩ロース~お年玉

漬けだれは自家製ぽん酢と銀のゴマドレッシングデス。

ひらめと牛もも肉のしゃぶしゃぶ」「しゃぶしゃぶ」「しゃぶしゃぶ~の~

 

自家製塩辛~爆  笑

仕込んでた塩辛解禁デス。身は削ぎ切りにしてねっとりさせてます~門松

タカギ商店 いかの肝あえ」「タカギ商店 房州あわびの肝塩辛」「スルメイカの塩辛

アワビの肝醤油入りの塩辛」「ムギイカで塩辛」「ヤリイカの塩辛

ヤリイカの船上干し塩辛」「船上干しヤリイカの塩辛」「スルメイカの塩辛

スルメイカの塩辛」「自家製塩辛 (有)浜田屋」「スルメイカの肝あえ塩辛風

ホタルイカの塩辛

 

八頭とこんにゃくの煮物.~おせち

これでやっと煮ものはこんにゃくだけになったー爆  笑

 

伊達巻~おせち