がレットの牛肉のチーズ和え乗せと紅ズワイガニ(香住ガニ)のボイルセコガニ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

リクでじゃがいもガレットの牛肉のチーズ和え乗せにしました~紅葉

細切りにしたじゃがいもを水にさらさずにそのまま焼いて

ガレットを作ります。

焼いて岩塩・黒胡椒で味付けした牛肉に、

牛乳・フィラデルフィア ザ・ダブル・チェダーチーズをレンチンして

混ぜたチーズをーすを絡めて、がレットの上に乗せました。

じゃがいものガレットのクリチ和え牛肉のせ

クリチ和え牛肉onガレット

 

紅ズワイガニ(香住ガニ)のボイルセコガニ~かに座

1度も冷凍していないもので、

香住漁港で水揚げされる紅ズワイガニの漁期は9月1日~

ズワイより一足お先にお手頃な

内子のぷちぷちと味噌を味わっちゃいます~ラブ

 

カツオの生ハム~うお座

塩してペーパー・ラップ・ジップロックで1日寝かせました。

鯛ハムとクリチのでぃっぷ」「花ハム」「ビンチョウマグロの生ハム

鰹の生ハムピンチョス」「カツオの生ハム」「カツオの生ハム

 

丸武の玉子焼き(海老玉)~焼き芋

 

レタス・キュウリ・ちくわのサラダ~サラダ

 

新米土鍋ごはん~焼き芋

 

デザートの梨(新興)~焼き芋

 

 

みゅうみゅうの今朝の朝ごはんは、

残ったカツオの刺身とを醤油と辛子に15分漬けて、ご飯の上に大葉と、

ゴマをぱらり~のして、熱々のマグロのお出汁をかけた出汁茶漬けに

してさらさらっといただきました~うお座