2023年7月、地元工務店にて

実家敷地内に新居完成

 

入院歴・借金有夫と家を建てました気づき

 

住宅ローンの話はこちら

小4/5歳の4人家族

 

 

実家敷地内に新居完成して1年、だっちです気づき

 


 

同じ工務店で家を建てる予定のママ友を家に招待した時の話です

 

 

 

 


私が建てた工務店ですが、床材は標準でパイン材でした。

※パイン材とは「松」のこと。らしいです。

 



床に関しては木じゃないものでお願いしましたが


 


木があまり好きではない私。

 

 

※個人の感想です笑い泣き

今は昔より木もいいなって思うようになりました。

棟梁匠の技に感動

 

 

 

 


そんな中ママ友がうちに来た時に

 


 

私、あんまり木が好きじゃないんですよねガーン

 

 


って言ってて「めっちゃわかる〜!!」ってなったんです。

 

 

 

 


 

 

「これ!!要注意ですよ宇宙人くん!!」

 

 


って紹介したのが我が家の棚板

 

 

 

 

私が建てた工務店

棚板が木なんです。

 


 

シューズクローク

 

 

パントリー

 

 

 

脱衣所の棚


汚すぎて載せれないけど、ファミクロも!



木、木!!

 

 

 

棚板の素材が木だと思ってなかった私。

 



下矢印こういう、表面がツルッとしてる板だと思っていた私。

例えるなら昔999円で買った3段ボックスみたいな素材。

 

 




見た目は気に入ってるんですけどね。あたたかみがあるし、棟梁がやってくれたし!




でも、我が家の棚板の木だと

傷や水濡れに弱くて…えーん



↑木がささくれた

 




靴だってワンクッションないとそのまま置けないし。

(それはみんなも??)



ママ友は




「担当さんから、棚板は木だとは聞いていたけど…本当に木なんですねガーン

 


と、見てショックを受けていました。




ペラペラな木材じゃないし、強度もあると思うけど、ワックスとか塗ってあるわけじゃないしなー驚き






木ってさ、気をつかうよね。



って旦那に言ったら

ギャグ?って言われましたぁ魂が抜ける




違うよ!本当に気をつかうんだよー!凝視

自分でワックス塗ろうと思うほど元気ややる気はナイ。



ママ友の木のテーブルの話↓




近いうち↓


私がママ友におすすめできない造作テーブルの話。



リンサークリーナーのレビューも書きたいw



ここの記事下にちょっとレビュー書いてます↓



リンサークリーナー買ってよかったよー!




パックセール中!

私は金のやつ頼んだ!届くの楽しみー!


ヘビロテサンダル




オイシックスのおまけに

シャインマスカット登場!!!!キラキラキラキラ


下矢印下矢印

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


レビューはこちら↓



これずっと見て癒されてる。ほしい



--------

入居前内覧会はこちら→

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

後悔ポイントはこちら→

--------

 

⭐️売買契約書の契約日が2022年1月以降の方で

 

新築戸建ては首都圏・関西・東海の方限定

 

マンションは日本全域対象

 

 

JCB商品券5,000円分

がもらえるスーモのアンケートやってますウインク

 

 

我が家は九州なんで対象外ー!!笑い泣き笑い泣き

 

色々書類が必要なんで簡単アンケートとはいきませんが

くわしくはこちらにまとめてます↓気づき