一度散ったマイホーム計画

 

7年越しの再始動

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

2023年4月完成予定

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

 

 

実家敷地内にマイホーム建設中のだっちと申しますにっこりキラキラ

 

 

 

私、あんまり木が好きじゃないというか興味がないというか・・・(笑)

 

 

 

私たちが建ててる工務店の床材は基本パイン材ってやつです。

 

 

↑でも少し語ってるんですが、木の節がきらいな私。それに別に木のぬくもりも感じなくていいって思ってる。

 

※人それぞれですからね!笑

 

 

 

 

 

 

そんな私ですが、和室の建具の木枠?を見て思わず夫婦で「すごい!」ってなったんですおねがいおねがい

 

 

 

 

 

 

なんて分かりにくい写真笑い泣き

 

 

 

 

 

現場監督から教えていただいたんですが、

 

 

この木枠、棟梁の手削りらしいんです!!!

 

手削りって言葉あってるのかな?

 

 

 

 

写真じゃ全く伝わらないけど『つるんつるん』なんです!!!!

 

 

旦那がずーーーーーーーっと触ってましたおねがい気づき

 

 

 

 

荒い木の状態から削って磨いてこうなるんだと教えてもらいました!

 

 

 

 

 

 

 

本当に木に興味がなかったし、

 

 

むしろ「木はそんなに好きじゃない」と言って現場監督をドン引きさせた私ですが

 

 

 

 

この木枠を見て「木も良いな〜〜ニコニコって本当に思いました!

 

 

 

というか棟梁すごい!

雪の中徒歩で来てくれたし感謝感謝!

 

 

内覧会で紹介するの楽しみ〜口笛星

でも写真じゃ良さが伝わらないよおお!

 

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

いいね・コメント

ありがとうございます!!

嬉しいです♡

ぜひ仲良くしてくださいっニコニコ

フォローしてね…

 

(ˆωˆ )フフフ…

届きましたキョロキョロ

 


 

\ネギトロポイント20倍/

 

 

 

\楽天イベントはこちら/

イベントバナー

 

1週間に1枚使ってるマスク。

美容液たっぷり♡勝手に妹も使ってる。

 

 

義母に喜ばれたロールショコラ

 

 

サテン織りボックスシーツほしい。