一度散ったマイホーム計画

 

7年越しの夢は叶うのか驚き

 

小学生娘、3歳息子と旦那と私の夢のマイホーム計画がはじまるっびっくりマーク

 

私の実家敷地内に建てる計画中

2022年7月現在↓

本契約・本審査前

 

 

私にとっては待ちに待った床材~!

 

 

壁紙・照明関係は家を建てだして決めるとのことで、もしかして床材も家が建ち始めてから決めるのかなーとぼんやり思ってましたおねがいw

 

 

 

すると、ショールームに行って次の話し合いでこのような一覧の紙を貰ったのですが、、

 

 

 

床材はパイン材の予定です。

この事務所の床と同じやつです。

 

傷はつきやすいですが、裸足で歩いた時の足触りがいいですよ^ ^

 

 

 

 

と、サラッと床材の説明があり

 

 

 

内心

 

『え!!!!!??』

 

 

ってなった私驚き

 

 

 

まずパイン材ってなに?ってなったし

※パイン材とは「松」のこと。らしいです。

 

経年劣化で色が白っぽい色から黄色?飴色っぽくなるみたいで、、、にっこりガーン


元々グレー系の床材がよかった私。

 

 

 

実際のパイン材↑

 

 

上記サイトから画像お借りしました!

 

 

 

 

皆みたいに床材のカタログ貰って

 

 

この中から選んでください

 

 

ってやつを想像してた不安

 

 

 

 

あ、お金さえ払えば何だってやってくれますよ?笑

 

 

 

私はグレー系の床材がよかったので、直ぐに担当さんにグレー系の床材を希望しましたにっこり

 

 

こういうの希望↓

 

 

 

 

今住んでる実家は築45年なんで床がやばくて自分たちでDIYしたんですよ~にっこり

 

 

 

ヒノキの合板?突板?なのかな?

(私もよくわかってない笑)

子供がいると傷がすごい驚き

 

ホームセンターで働くお母さんがこのヒノキを買ったんだけど、決して1番お安いやつじゃないのよ!笑

それでも皆のに比べたらお安いやつですが爆笑

 

 

 

 

このキズも味といえば味なのかもしれないけど、私はいやだー!

多分メンテナンスの問題も?笑

我が家は何もしてないw

 

 

あと木の節?もいやだー!

※あくまで私個人の感想です。

 

 

お母さんやお父さんは、この節がいいんじゃないかーって言ってたけど、、、私はない方がイイカナ魂が抜ける

 

 

 

お金さえあれば…!

なんだって希望通りにできるし

床をオシャレなタイルにだってできるのに…!

 

 

宝くじ当たらんかなー口笛

 

 

 

 

 

その話し合いが終わったあと、契約した地元工務店のHPの施工例?を見に行ったら

 

 

木の温もりを感じる家

 

が多かった・・・!笑

 

 

 『唖然、悲しすぎる造作洗面の現実』一度散ったマイホーム計画 7年越しの夢は叶うのか? 小学生娘、3歳息子と旦那と私の夢のマイホーム計画がはじまるっ 私の実家敷地内に建てる計画中2022年7月現…リンクameblo.jp


造作洗面上差しの時も今回の床材も、旦那にどう思う?って聞いたら

 

 

 

え?俺はそんなもんだと思うけど。別に普通じゃない?

 

 

 

だってー!!

 

そうかそうか。普通かー凝視

 

 

あ、ちなみに今現在は見積もり待ちで

床材は探してくれてますおねがい




やめられない止まらないミックスナッツおすすめ口笛



いいね・コメント

ありがとうございます!!

嬉しいです♡

ぜひ仲良くしてくださいっニコニコ

フォローしてね…