実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

現在、2月16日から始まる住宅ローン控除(確定申告)の準備を始めております。

 

 

 

その中でも簡単に入手することができる書類

 

 

それは源泉徴収票です!

 

 

 

旦那に聞けば1発で入手できました。

 

 

 

そういえば去年(一昨年)の旦那の年収知らないんですよね。

 

 

 

 

いくらなんだろーと見たところ

 

 

旦那の2023年の年収は・・・

 

 

 

 

 





 

 

 

 

 

5,518,148円でした気づき

 

 

 

 

 

旦那がいうには前の年に比べて上がっていたそうですニコニコ

 

 

 

 

私の年収が約100万なので

 

 

 

世帯年収約650万

 

 

 

住宅ローン3100万

 

 

 

 

(世帯)年収の約5倍

 

なので世間一般的・・・なのかな〜?

 

 

 

住宅ローンは旦那だけで組んでいます。

 

 

 

ちなみに借金ありの状態で借りてます↓

 

 

 

 

月々の支払いは9万

 

 

私の周りは月々7万台の人が多いので、今になって『9万高いな滝汗』って感じてます。

 

 

 

支払いに関してはきついですよ!

だって今まで実家同居で家賃はタダだったので真顔

 

 

 

お互いの両親からの金銭援助はなし。

 

 

ただ、私の親から冷蔵庫

旦那のおばあちゃんからダイニングテーブル

を買ってもらいましたニコニコ

 

 

 

 

あと、浪費家旦那のクレジットカードの支払いで毎月左右されますからね昇天

 

 

 

ただ、我が家土地は買っていません。

敷地内同居なので。

 

 

 

 

 

まわりは建物代に土地代も入ってきます。

 

 

 

実際に旦那の職場の人で同じくらいのタイミングで家を建てた人たち

 

 

借りてる金額が4,000万代、5,000万代の人います。

(家もいい家なのよ。一条とか積水とか)

 

 

 

 

 

もう借りてしまったもんは仕方ないので、頑張って返していきますよ〜!!ニコニコ気づき

 

 

 

本当は金利のことも語りたいけどまた今度!

 

 

3100万借りてできたお家はこちらですっ

 

 

新居に買ってよかったものたち

 

 

掃除ロボットは使う人と使わない人に分かれるみたいですが

 

 

 

我が家は本当に買ってよかったですニコニコハート

便利すぎて2階にも買いたいって思ってます。マジで。

 

 

我が家にあるモデルはクーポン出てませんが

この辺下差しクーポン出て安くなってますびっくり

金額出せるならモップも自動で洗ってくれるやつがいい!

 

 

ティファール

 

 

旦那も認める熱伝導

我が家は赤なんですが、こんなオシャンなブルーがあったんだ凝視

私が店舗で見た時、青はあったんですがガス火専用だったんですえーん

 

 

ティファールっていうネームバリューだけで購入しましたが、買ってよかったです!

取手も取れるので、フライパンのまま食卓にだせますニコニコ

 

実際周りのティファール率高いですニコニコ

 

 

包丁も特にこだわりなかったので、

ティファールで買い揃えましたにっこり

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

こちらもどうぞ〜指差し