実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

\内覧会はこちらです/

 

フォローしてね!

 

禁断の割れチョコ

\げきうまです/

 

 

 

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

 

今日はおうちとは関係ないんですが、

前あった保育園の授業参観の時の話です。

 

 

 

教室に入るとママさん達5人くらいがざわついていました。

 

 

 

 

 

 

話声が聞こえたので聞いてると

 

 

 

 

 

 

 

「ありえない!!画鋲ふんだんだけど!!」

 

 

「これ子供達がもし踏んだらどうするの!?」

 

 

「危ないよね?」「だよね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやらママさんの一人が画鋲を踏んだようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょっと言いにいってくるわ」

 

 

 

 

 

 

画鋲を踏んだママはお迎えの時間も同じで割と話すママさん。

 

 

扉近くにいた私に気づいて話しかけてくれました。

 

 

 

 

 

「〇〇くんママ(私)〜!!

 

 

ちょっと聞いてくださいよ〜!

画鋲踏んだんですよ!ほら!」

 

 

 

って言ってスリッパの後ろに刺さってる画鋲を見せてくれました。

 

 

 

 

 

危ないですね💦

 

って言うと

 

 

 

 

「そうそう。

 

これ私だからいいけど、子供が踏んだら危ないじゃないですか!

 

 

 

てか今時こんな画鋲使ってるなんてありえない!時代遅れ!

 

 

 

 

とすごく怒っていました。

 

 

 

 

 

刺さってた画鋲は昔ながらの画鋲↓

 

 

 

最新の画鋲とかあるのかな?って思って調べたんですが、こういうのですかね?

 

みなさん、園や学校の画鋲ってどんなの使ってるか見たことあります?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょっと言いにいってきます!」

 

 

 

 

 

とそのママさんと取り巻き?の2人の

 

3人で職員室に向かう後ろ姿は迫力がありました。

 

 

 

なんていうかオーラ的なのでてた。

 

 

 

 

 

 

たしかに画鋲が落ちていた事はダメなことだと思います。

私も実家でよく踏んで痛い思いをしました真顔

 

 

 

 

 

でもそのママさん前に

 

 

 

前〇〇なことがあって、担任の先生泣かせた

 

 

 

って自慢げに言ってたから色々大丈夫かなってちょっと心配になりました。

 

 

この話です↓

 

 

 

 

 

そのあとすっきりした顔で授業参観に参加してましたが…にっこり

 

 

私は授業参観が終わってさっと帰った昇天

 

 

 

 

 

 

手手手

 

晩御飯楽したい人〜!!
 
 

簡単ミールキット

晩御飯の救世主

オイシックス

 

 

今なら

季節限定フルーツ

おまけでついてくるおねがい

 

 

 

晩御飯が楽できる簡単ミールキットのセットですニコニコ

 

 

その時々によってセット内容は変わりますが

image

 

1,980円でこんなに入ってることにびっくりしましたうさぎクッキーキラキラ

 

 

 

初回限定で限定価格なんです❤️

 

 

 

オイシックスは定期入会ではなく

1回限りのセットなので安心してくださいねキラキラ

(最近定期購入で痛い目みた私笑い泣き)

 

 

 

まだ試したことないよーって人はおすすめなので

ぜひお試ししてみてくださいねおねがい

 

 

毎日作る晩御飯、楽しましょうキラキラ

 

 

>>Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

サバ茹でただけなのに美味しすぎましたラブラブ

 

image

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\こんなおうちに住んでます/

 

 

 

水道代節約の話↓

 

 

こちらもどうぞ〜指差し