一度散ったマイホーム計画

 

7年越しの再始動

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

2023年4月完成予定

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

 

 

 

実家敷地内にマイホーム建設中のだっちと申しますニコニコ

 

 

(この話しましたっけ?)

 

 

昨日担当さんと防犯カメラの話になりました。

 

 

我が家はこちらの防犯カメラを3台導入予定です下矢印

 

使ったらまたレビューしますねニコニコ

まだ買ってすらいませんが🤣

 

 

 

 

 

防犯カメラを付ける理由ですが

 

 

 

子供たちの安全のためと不審者対策です。

我が家に盗む金目のものはありませんw

 

 

 

 

実は昔不審者が出まして。

 

 

 

 玄関ドアを開けられた編

 

 

実家は田舎だからあんまり鍵をかける習慣がなくて

 

 

日中鍵をかけたりかけてなかったりしたんです。

 

 

 

 

 

 

 

2〜3年ほど前

 

 

 

 

玄関の鍵をかけてなくて私と旦那で玄関前の廊下の奥らへんで話をしていたんです。

 

 

 

 

 

 

私が玄関に背を向けて立って話をしていたんですが

 

 

 

 

後ろでガチャってドアが開く音が聞こえて

 

 

 

 

誰か帰ってきたと思ったんですが

 

 

 

 

 

後ろ見ても誰もいなくて。

 

 

 

 

 

 

ちょうど旦那が玄関のほうを見てたはずだから

 

 

 

 

今玄関あいたよね?誰だった?

 

 

 

って聞いたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「見たことない男の人」

 

 ↑ちょっと怯えてた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え??」

 

 

 

 

 

どういうこと!!?

 

 

 

 

 

 

「知らない人ってこと!???」

 

 

 

 

 

 

「うん、、、えっ

 

こわいんだけど・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こわいけど!!!

 

 

けど!!!

 

 

 

 

 

 

知らない人に開けられるとか気持ち悪すぎる!!!

 

 

 

 

どんなやつか確認しないと!!

 

 

 

 

って急いで玄関にあった傘が武器になりそうだったんで

 

 

 

傘をもって玄関を開けて外に出たけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もいない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きんもっムキームキー

 

 

 

 

 

 

帰って玄関の鍵をかけて旦那に詳しく聞くと

 

 

 

 

見たことない知らない男の人だったらしい。

 

 

 

 

 

回覧板をもってくるおばあちゃんがよく勝手に玄関開けて置いていくんだけど

 

 

このおばあちゃん

 

 

 

 

 

その人ではないし回覧板も、

 

 

なんなら何も置かれていない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんですぐ追いかけなかったの!?

 

 

 

 

って聞いたら

 

 

 

 

「俺怖くて・・・こういうとき怖いって思うんだね・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そ、そうだね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに旦那はガタイもよく、柔道をやっていて全国大会も出たことあるくらい強いはず・・・驚き

 

 

 

 

 

 

 

もしや何かあった時頼りにならない感じ??🙎‍♀️

 

立ち向かうのが勇気ではありませんがガーン危険ですしねガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

その日の夜は速攻家族会議でした。

 

 

その時私の父から衝撃の事実が!

 

あ、父の知り合いでしたとかいうオチではないですよw

 


つづき下矢印


 

お買い物マラソンはじまってますー口笛

下矢印

 

イベントバナー

 

 

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

1番読まれた記事↓気づき

 

 

 

 

カラー展開豊富な激オシャ

ティッシュケースハート

 

 

熊本県産パール柑

食べてみて〜ニコニコハート

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます!!

嬉しいです♡

ぜひ仲良くしてくださいっニコニコ

フォローしてね…