一度散ったマイホーム計画

 

7年越しの再始動

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

2023年4月完成予定

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

 

 

実家敷地内にマイホーム建設中のだっちと申しますニコニコ

 

 

 

この間の日曜日に

初の町内会総会に行ってきました🫡

 

(私の地域では隣組というそうです。)

 

 

 

 

 

↑現在実家敷地内に家を建てており、親が町内会に入っているので私は入らなくていいと思っていたけど

 

 

親が町内会を辞めると言い出したので急遽世代交代ということで私たちが入ることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして迎えた初の町内会イベントびっくりマーク

 

 

 

 

 

集合時間の10分前に着くとみなさん集合しており圧倒されました。

※圧がすごい気がした。気がしただけよ。

 

 

 

 

 

みなさん顔はわかりますが名前が一致しない人もガーン

 

 

私の入ってる町内会は15軒だそうです。

 

 

 

 

 

 

町内会の境界線が我が家のところらしく、

私が普段仲良くしているお隣さんは違う組という悲しい事実真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員集合しスタートした総会。

 

 

 

去年の収支報告や公民館掃除の話、草刈りの話などなど。

さらっと30分くらいで終わりました。

 

 

 

 

そんな中回覧板の話もあったのですが

 

 

 

我が家は回覧板を回さなくていいです

 

 

とはとても言える雰囲気ではなかったです真顔このチキンめ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総会が終わると唐突に

 

 

 

 

「ところであなたどなた?」

 

 

 

と聞かれました笑い泣きw

そりゃそうですよね笑

 

 

 

 

 

私のことを知っている人もいるので他の方が

 

 

 

「○○さん(私の苗字)よ〜!」

 

 

 

と答えてくれましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

その後雑談になりました。

 

 

あとヤクルト1000の話もみんなしてたw

みなさんヤクルトレディさんから買ってるそうですにっこりウラヤマシイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていきなり

この町内会の班長(ボス)に

 

 

 

 

 

 

「余談だけどあなたの家はいつ完成するの?真顔

2月に完成って聞いていたけど?真顔

 

※私の勘違いで2月に家が完成すると思ってた。

 

 

 

 

と言われましたが

急に話を振られたので焦りました笑い泣き

 

 

 

 

 

「(工務店の方ごめんなさい💦)

遅れが生じてるみたいで、多分4月かと思います

 

 

※結局完成は7月でしたw

 

 

 

そうよね?まだ外壁も終わって無いなと思ったのよ真顔

 

 

 

 

しっかりチェックされてるなと感じましたニコニコw

 

でも確かに私も近くに家が建ち出したらチェックするなー昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

ボスの話は続きます。

 

 

 

 

 

 

あなたの隣の家の〇〇さん。

深夜の1時まで起きてらっしゃるわね。

 

 

毎日台所とお風呂の電気が深夜までついてますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分我が家からは隣家のお風呂と台所であろうところは見えない。

 

 

 

 

 

 

 

しっかりと何時までどの部屋の電気がついてるとかチェックされてるようですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

明かりがついてると安心する

 

 

とも言っていましたニコニコ

 

 

 

最近我が家の斜め前が空き家になってしまいましたが、暗いよりは明るい方がいいですもんにっこり

 

 

 

 

 

無事総会は1時間ほどで終わりましたー!

 

 

お年寄りも多く、咳がしにくいのがきつかったですチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

母からは

 

 

 

貝のように口を閉じてればOK

 

 

 

と言われたので、口を閉じ会話を見守っておりました口笛

 

 

 

 

 

ちなみに

町内会費は

 

300円×12ヶ月の

3,600円ですにっこり

 

 

 

 

今年から入る町内会、どうなる!?

 

 

とりあえず次のミッションは

5月の公民館掃除ですにっこり

 

 

その後の話的な?

 

 

 

 

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

 

 

1番読まれた記事↓気づき

『窓、ちょっと後悔』一度散ったマイホーム計画 7年越しの再始動アラサー夫婦小学生の娘と3歳の息子 地元工務店にて2023年4月完成予定マイホーム計画時系列はこちら→★マイホームの…リンクameblo.jp

 

\今期最後の大セール/

 

マツコ絶賛の芋けんぴニコニコ

 

\推しの子アニメスタートしますよー!!/

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます!!

嬉しいです♡

ぜひ仲良くしてくださいっニコニコ

フォローしてね…