実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

先日旦那に

 

 

ねぇ、もし急に会社から解雇って言われたらどうする?

 

 

って相談していたんです真顔

 

(解雇されたわけじゃないです滝汗)

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

「俺、最初に働いた会社の社長がいきなり破産宣告したよ〜」

 

と想像を超える回答が。

 


 

そういえば前にそんなこと言ってたかもなんて滝汗

(当時の旦那は工場勤務)

 

 

 

 



 

社長が丸坊主で社員全員の前に出てきて破産宣告をしたそうです。

 

いきなり。

 

 

 

 

 

当時高卒で就職して半年の旦那、

 

破産の意味がわからず1個上の先輩と「「破産ってなに〜?w」」ってお花畑状態だったそうです滝汗w

 

 

 

 

 

旦那や旦那の周りの若い子達にとっては

 

会社の破産宣告はいきなりでびっくりしたそうなんですが

 

 

他の人は「この会社やばい」と薄々気づいていたらしく。

 

 



 

しかも破産宣告前の直近の給料、3分の1しかもらってなかったそうです。

 

 

 

旦那に「え?なんも思わんかったの?」って聞いたら

 

 

「事務の人がミスったのかと思った〜」って言ってました滝汗ある意味すごい!

 

 

 

破産宣告後の債務整理なのか?

その後、残りの3分の2の給料はちゃんともらえたそうです。

 

 

 

 

 

しかもしかも!


旦那、失業保険をもらえませんでした。

 

 


 

 

会社都合の解雇の場合は

 

半年雇用保険に加入しておかないといけないのですが

 

1日足りなかったそうです。

 

 

 

 

 

 


タイミング悪すぎ〜笑

 

と自分で笑っていました。

 

 

 

当時は若かったし

 

実家暮らしだったからなんともなかったけど

 

今だったらきつい真顔

 

 

と言っていました。

確かに今だったらきつい滝汗

 

 

人生いろいろあるねウインクって旦那と話していました!

 

 

 

 

 

 

さて、今日はそんな旦那に子供を任せて

 

 

職場の先輩と映画に行ってきました〜ウインク飛び出すハート飛び出すハート

 

 

みてきた映画はもちろん▼

 

 



私が遊びに行ってる間に、旦那が私の車の洗車とシートの洗浄をしてくれましたキラキラキラキラ

 

 

シートの洗浄はもちろんこちらのリンサークリーナーで!

 

\水の力で布製品の洗浄ができる/

>>リンサークリーナー、詳しくはアイリスオーヤマさんの公式Youtubeで!

 

 

 

こんなに汚いって知らなかったえーん@助手席

 

 

汚い水がいっぱいとれたそうです。


コーヒーやんってつっこんだ汚水

 


汚いシートはこうなりました



 

 

 

 

 


after

 


旦那「わかりやすいように、真ん中はあえてやってないよウインク

 

 

確かに綺麗になったのがよくわかる!比較できる!

 

でも真ん中もやってよ!真顔

 

 

 

ただ、8年?ぐらいの蓄積された汚れだからか

 

タンクの水を3回交換するくらい、めっちゃ頑張ったそうです滝汗ありがたい!

 

 

あと、アルカリ電解水を吹きかけまくったらしい。

 

 

 

どうですか!?

車のシートもこんなに綺麗になりますよ〜!!

欲しくなりました!?口笛

 

私は買って良かったですキョロキョロキョロキョロ


ちなみに音は昔の掃除機くらいうるさいです!

夜は近所迷惑なのでやめましょう!

 

 

専用洗剤付きも!

 

 

ふるさと納税もありますよーウインク

 

そのうち動画付きでレビュー書きたいキラキラ

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し