実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

そういえば住宅ローンを組んだ旦那本人からは

 

 

新居の後悔ポイントって聞いたことないな〜って思ったんですよね。

 

 

 

 

ちょこちょこ『ここああしとけばよかった』は聞くけど。

 

 

 

あ、でもエアコンの配管は言ってた気がします

 

 

 

 

 

 

ではそんな旦那に聞いてみた

 

 

 

新居の1番の後悔ポイントですが

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングもうちょっと広くすればよかった〜

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

「え?なんで?せまい??」って聞くと

 

 

 

 

 

 

「え?だって広い方がリビングキラキラって感じがするじゃん真顔キラキラ

 

 

 

 

 

だそうです。

 

 

 

 

 

 

1番シンプルにして

1番難しいポイント!

 

 

 

 

我が家はLDKで20帖です

今でさえ旦那が狭いって思ってるんなら、ソファ置いたらもっと狭くなるやん滝汗

 

 

 

 

予算の関係で、間取りを削った時にLDKも削りましたにっこり

 

 

 

 

そういえば間取り作りの時、旦那は広いリビングを希望してたな〜って思い出しました。

 

(あと単純に旦那の実家は広いんですよね)

 

 

 

 

 

リビングを広くすればその分お金がかかります。

 

 

 

1階の間取りのどこかを狭くして、リビングにまわすか

 

 

 

ってなったら・・・・・うーん。

 

 

 

 

ファミクロも脱衣所も今のサイズ感がちょうどいいんだよな〜〜

 

 

 

でも強いて言うなら脱衣所は1畳分狭くても大丈夫かなー?

あと、シューズクロークも狭くしてもいいかも。靴少ないしキョロキョロw

 

 

 

 

 

 

たらればですが

 

 

収納スペースを減らして

 

 

その分よく居るであろうリビングに割り当てて広くするのもアリだったのかな〜って思います。

 

 

 

でもそれって収納スペースが今のところ余ってるから言えるんですけどね気づき

 

 

 

実際に生活してみないとわからないですよね〜

 

 

 

小さいパントリーがありますが、正直他のお家にくらべるとスッカスカですよ真顔

パントリーにフィギュア飾ってるくらいですからw

 

 

広いパントリー憧れたけど、広いの希望しなくてよかった笑い泣きw

 

 

 

ちなみに「だっちちゃん(私)の後悔ポイントは?」って旦那に聞かれたんですが

 

 

 

 

うーーーーん、急に聞かれると困るな〜〜

 

 

お風呂まるまる交換したいかな?」って言ったら

 

 

 

 

え?自分でお風呂選んでたじゃん笑い泣きw」ってびっくりされました〜!

 

 

 

だって『実際に住んでみたら思ってたのと違う!』ってなるじゃないですか〜

 

 

まさにお風呂がそれですw

 

 

 

売買契約書の契約日が2022年1月以降の方で

 

新築戸建て・マンションを購入した方で

首都圏・関西・東海の方限定▼

 

 

JCB商品券5,000円分

がもらえるスーモのアンケートやってますウインク

 

 

我が家は九州なんで対象外ー!!笑い泣き笑い泣き

 

色々書類が必要なんですが、確定申告ついでに!

くわしくはこちらにまとめてます↓気づき

 

 

 

在庫処分3Dマスク

一袋69円で激安キョロキョロ

 

美容液再入荷してますラブラブ

しかも私が買った時よりやすい!笑い泣き

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー晩御飯が楽できるオイシックスミールキット

 

初回限定で5,300円相当1,980円なんですラブラブ

 

 

美味しいご飯が簡単に手軽に作れるオイシックスのミールキットおねがい

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

レビューはこちら▼

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し