私の実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

\内覧会はこちらです/

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

今回はお風呂の後悔ポイント2選ですえーん

 

 

お風呂に入る度に結構な確率でため息が出るくらい後悔が大きいです。

 

 

多分家の中で1番作り直したい場所ですえーんあ、それは言い過ぎかな?にっこり

 

 

 

 

 

 

 

我が家のお風呂はパナソニックのオフローラですウインク

 

 

詳しい仕様はこちら↓

 

 

 

お風呂の全貌はこちら↓

 『【入居前WEB内覧会】大後悔のお風呂』私の実家敷地内同居アラサー夫婦小学生の娘と3歳の息子 地元工務店にて12月上旬上棟7月1日引き渡し マイホーム計画時系列はこちら→★マイホームの仕様はこちら→…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

そんなお風呂の1つ目の

後悔ポイント

アクセントパネルです。

 

 

 

 

アクセントパネルはマットタイプのツイルネイビーを選んでいます。

 

 

 

見てください!

水の跡が目立つんです!!!

 

 

 

正面から見ても斜めから見ても360度目立つ!

そしてどんどん水の跡がひどくなっていく。

 

 

 

 

 

白に比べると黒い方は本当目立つ!

 

 

 

 

 

擦っても取れない!

仮にキレイにしたところでまたつく!!!!!!

 

 

 

 

 

水切りワイパーを使ってるけど間に合わない!

 

でもこの水切りなかったらもっとひどい事になってるえーん
 

 

 

次アクセントパネル選ぶなら

 

 

マットタイプ(光沢がないタイプ)

 

じゃなくて

 

鏡面タイプ(表面がツルンってしてるやつ)

 

 

を絶対選びます。

 

 

 

実家は鏡面タイプですが、8年目・壁の水切りほぼしたことなし。

 

 

正面から見たら結構キレイです。

良くみると汚いですよw

 

 

でも我が家の風呂に比べるとぜんっぜんきれい!

 

 

黒だから水の跡が目立つんじゃなくて、マットタイプだから目立つんじゃないかなーって思いますえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の後悔ポイント

です。

 

 

 

旦那の希望でお風呂に窓をつけましたが、

 

 

 

『開かずの窓』

 になってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いらなかった〜!

 

 

 

一度旦那に「この窓開けないからいらなかったね真顔

 

 

って言ったら次の日窓が開いてた真顔

でも1回しか窓開いてるの見てないぞ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓があることによって窓枠ができるので掃除が増える滝汗

窓枠も水垢がやばいのですよえーん

お風呂用の洗剤じゃ取れない!

 

 

窓を減らすことで減額にもなるしいらなかったなー滝汗

 

 

 

 

とりあえず掃除はウタマロクリーナーでやってみますー!

 

 

 

 

 

 

我が家は井戸水を使っていて

 

井戸水は水道水に比べるとカルシウムや鉄分も多く含んでるし特に水跡が出来やすいみたいですえーん

 

 

 

 

 

シャワーヘッドは元々ミラブルを使っていたのでミラブルゼロを買いましたが

 

 

最初はリファと悩んでいました。

 

 

 

が、リファは井戸水使用不可でした滝汗

なので選択肢から外れたー!

 

 

 


そしてそして

ブロ友さんにリファのシャワーヘッドおすすめしたら買ってくれて感想と写真をもらいましたーウインク気づき

 

 

 

 

 

 

送られてきた写真がこちら↓

 

 

リファかっこよおねがい!!

写真の撮り方もうますぎるキョロキョロ

 

 

うちのミラブル、気に入ってはいるけど見た目がゴツいんだよなーえーん

 

 

 

で、実際のリファの感想↓↓

 

 

 

 



えー!!

リファって水圧弱かったけー?滝汗と記憶を呼び起こし、レビューも見たんですが特に水圧については書いてなかったー!!爆笑

 


もしかして、元々豪雨みたいなシャワーヘッド使ってたとか?真顔w

 

 

 

 


 

リファももちろん節水効果があるし

 

 

 

 

ウルトラファインバブルで洗浄効果も⭕️

 

 

 

 

それにこのシルキーバスが気になってたんですよねー!

 

 

 

 

リファだったらミラブルのお値段の約半分だし

 

今なら期間限定20%オフだからおすすめですよ〜キョロキョロびっくりマーク

 

 

 

 

9月29日まで20%OFFですウインク

プラス1,000円引きクーポンが今なら出てますよーキラキラ

 

 

節水&ウルトラファインバブルで肌に潤いをあたえましょ〜ラブラブ

見た目もかっこよくなるしキョロキョロ

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

リファ製品

色々見てると欲しくなるんですわ〜キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し