実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

ちょっと前に1人で暴れていた

住宅ローン控除に必要なハガキがない!ってやつ。

 

(住宅ローン控除の手続き、色々あってさらに詰んでますえーん

 

 

 

 

我が家は100万補助金をもらっていますが

 

 

確定申告に必要な

 

こどもエコすまい支援事業の振込確定お知らせのハガキ

 

がない!!見たことない!

 

って1人で暴れてたんですよねウインクw

 

 

 

 

 

 

1人で暴れても仕方ないので担当さんに確認↓

 

 

 

レスポンス早くて助かるキョロキョロ

 

 

 

 

なんと、我が家はこどもエコすまい支援事業ではなく、

 

 

 

地域型住宅グリーン化事業

 

からの補助金だったようです!

 

 

公式HP↓

そういえば昔このHP見たな・・・滝汗w

 

 

 

 

 

ちなみに

補助金100万の内訳下矢印

 

 

 

ぶあっつい資料を作る料金(委託)右矢印30万

 

 

ロフト代と土地改良費(だったかな?井戸堀代だったかも?)の予算に回す右矢印70万

 

 

 

 

って感じです。

現金70万もらえたら嬉しいですがそうはいかず滝汗w

 

 

 

 

あ、我が家のロフトです↓

入居半年ですが使ってませんウインクこのままですw

 

 

 

 

 

どちらにせよ、補助金の振り込み確定のハガキは見たことがありません。

 

 

問い合わせようにも、公式HPを見ると電話じゃなくてメールのみ滝汗

 

 

 

 

 

 

なので

 

 

地域型住宅グリーン化事業 振り込み確定ハガキ

 

 

ってグーグルで検索するも、ヒントになるようなものも出てこないえーん

 

 

 

 

誰か、誰か、

 

地域型住宅グリーン化事業から補助金をもらった方はおられませんか〜???

 

 

でもみんなこどもエコ住まい支援事業からですもんねえーん

 

 

 

 

明日は休みなので、一度工務店さんからもらった書類に全部目を通そうと思います。

 

それによくわからんし、市の税務署に聞いてみようかな。

 


 

からのこれ↓


 

お金戻ってきたらこのウェーブミラーも欲しいキョロキョロ

最近物欲が・・・ニヤリ

でも還付金って、まだいくらかわからない固定資産税に取っておいたほうがいいですよね滝汗

 

 

 

売買契約書の契約日が2022年1月以降の方で

 

新築戸建て・マンションを購入した方で

首都圏・関西・東海の方限定▼

 

 

JCB商品券5,000円分

がもらえるスーモのアンケートやってますウインク

 

 

我が家は九州なんで対象外ー!!笑い泣き笑い泣き

 

色々書類が必要なんですが、確定申告ついでに!

くわしくはこちらにまとめてます↓気づき

 

 

5千円ってでかいですよね〜!

我が家も5000円ゲットできたらゴミ箱買い直したい真顔

今使ってるのもダメじゃないけど、これだったら小さいゴミならペダル踏まなくても穴から捨てれるからな〜ニコニコ

 

 

 

今使ってるのはニトリのゴミ箱です気づき

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

こんなお家にすんでいます

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し