実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

 

我が家のカップボード(食器棚)ですが、楽天で購入し施主支給しました。

 

 

 

リクシルのノクトです。

 

 

 

 

サイズ、高さなど自分で選んで組み合わせ可能

 

なんでもいいかな〜と思ってこちらをパッケージ買い↓

後悔ポイントもありますがそれはまた今度まとめます真顔w

 

 

\設置時の様子はこちら/

 

 

 

 

夏に購入し、使用して約半年。

 

 

 

 

 

 

最近思ったんですが

 

 

 

購入時にやっておけばよかった〜!!

 

 

とちょっと後悔したことがびっくり

 

 

 

 

 

 

こちら真ん中の2段目がコップ置き場なんですが

 

 

 

 

 

 

コップをどかすと

 

 

 

水の跡があるんです。

コップの淵の跡も。

 

写真だと分かりにくいかな?笑い泣き

 

 

実際に目で見ると、角度によってはキラッって見えるんですよね。

 

 

 

 

 

食洗機って乾燥までやってくれるから、そのまま食洗機からカップボードにコップやお皿をなおすんですが

 

 

詰め込みすぎたらちゃんと乾いてない時あるじゃないですか?ガーン

 

 

 

なるべく拭いてなおすようにはしてますが、急いでる時とかそのままぺーーってなおしちゃって

 

 

 

 

 

こうなってました。

 

 

 

 

水の跡って拭いても取れない😭

クエン酸かな?💦

 

 

 

 

購入時すぐに、食器の滑り防止シートつけといたらよかったと後悔です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも私、入居前に早々とニトリで洗える食器滑り防止シート買ってたんですよね。

 

 

探したらコップの下の段に収納してました真顔

 

 

 

季節の飾りと一緒に収納してた!笑

 

 

 

 

 

 

滑り止めシート

 

あとでやろうと思ったけど、

 

そうなるとまた半年はやらなそう。と思い

 

 

思い立ったら即行動!

 

 

 

 

 

やるぞ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からのミシン目から簡単に開封できず、この時点で少し萎えてしまった真顔w

 

 

 

 

 

 

 

そこを乗り切って

ハサミで切ってはめてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

コップを乗せてみると!

 

 

あらすごい!動かない!

安定感が違う!びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、汚れやキズがつく前に

滑り止めシートをするのをおすすめします。

 

 

ちなみに私が買ったのはニトリのこちら↓

 

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8980664s/

 

水洗いできますキョロキョロラブラブ

 

 

 

こちらも洗えますよーニコニコ

 

 

 

 

そしてコップで気に入ってるのは

フランフランのこちら

 

 

 

この二つ、食洗機ダメなんでちゃーーーんと手洗いしてますキョロキョロ

 

↑こちらは洗面所においてます。

 

 

 

 

 

同じコップの水色がママ友の家で出てきた時は感動したw

 

 

 

カップボードの最終金額や

設置時の様子はこちらです気づき

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し