実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

2月16日からはじまる住宅ローン控除(確定申告)の準備に向けて書類を探しておりますが

 

 

 

 

必要な書類たち↓

 

ぽってりフラワー確定申告書

ぽってりフラワー源泉徴収票

ぽってりフラワーマイナンバーが記されている書類の写し

ぽってりフラワー(特定増改築等)住宅借入金等特別控除額の計算明細書

ぽってりフラワー住宅取得資金に係る借入金の年末残高等証明書

ぽってりフラワー建物・土地の登記事項証明書

ぽってりフラワー建物・土地の売買契約書、請負契約書の写し

ぽってりフラワー特例要件(耐震改修や認定長期優良住宅など)を証明するための書類

 

 

 

 

この中の

 

 

住宅取得資金に係る借入金の年末残高等証明書

 

 

 

住宅ローンの残高証明書

 

 

ってやつだと思うんですが

 

 

 

 

この書類、調べると住宅ローンを借りた銀行から10月〜11月に届いてるみたいなんです。

 

 

 

 

 

 

 

そう

 

我が家にも届いていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、確認して破り捨てました。

 

 

 

確定申告に必要とはつゆ知らず、毎年送られてくるもんなのかな?ってキョロキョロ

 

ご丁寧にどうもありがとうございますと確認して破って捨てました。

 

 

「とっておいてもいらんやろキョロキョロ」的な滝汗

 

 

 

 

いやいるんですわ

 

 

 

 

 

再発行確定です笑い泣き

 

 

 

銀行によっては再発行無料のところもあるみたいですが、我が家が借りた銀行は再発行にもお金がかかります滝汗滝汗

 

 

 

 

 

2024年お家完成組の皆さん!

 

 

銀行からの書類は捨てないでくださいね笑い泣き確定申告に必要です滝汗

 

 

 

 

2月4日20時より

2時間限定半額クーポンがでますよ気づき

 

 

 

美容液再入荷してますラブラブ

 

 

 

 

 

あとあと!

先月ばくだんテッシュケース買いました!

 

買ってよかった!かわいい❤️

 

売買契約書の契約日が2022年1月以降の方で

 

新築戸建て・マンションを購入した方で

首都圏・関西・東海の方限定▼

 

 

JCB商品券5,000円分

がもらえるスーモのアンケートやってますウインク

 

 

我が家は九州なんで対象外ー!!笑い泣き笑い泣き

 

色々書類が必要なんですが、確定申告ついでに!

くわしくはこちらにまとめてます↓気づき

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し