私の実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

 

 

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

ゆるい内覧会やってます〜!

 

 

▶︎内覧会一覧はこちら

 

 

 

 

今回はロフトです〜!!

 

 

 

 

 

ロフト、

後からちゃんと知ったんですが

 

ロフト1帖25万なんです。

 

 

 

 

 

我が家のロフトは5帖なんで125万。

 

 

 

 

でも3帖分サービスしとく的なことを言っていたようなおねがい?w

色々サービス受けてるのと昔すぎて記憶が曖昧ウインク

 

 

 

 

 

 

さて、そんな約125万のロフトはこんな感じです気づき

 

 

 

 

 

入り口は造作建具

秘密基地の入り口っぽいチョキキラキラ

 

右側の白い扉はトイレです気づき

 

 

 

 

 

 

 

扉を開けるとこんな感じですウインク

我が家のロフトは1段下がります。

 

ライトはダウンライト2灯ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井が低いのて大人は立てませんハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全面同じ花柄クロスですウインク

 

 

 

 

写真で見るとクロスの柄がうるさいけど、実物で見るとそこまで気になりませんにっこりキラキラ

 

クロス サンゲツ RE53523

 

 

意外にかわいいお部屋になりました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

ロフトの大失敗といえばです。

 

 

 

窓は2つあります。

 

 

 

子供でも余裕で開けられる&高さが低いので、落下防止だけ用心です。

 

 

一歩間違えば

転落事故

につながってしまいます。

 

 

 

対策としては窓ロックか窓フェンスです。

 

 

 

 

 

現在は1階でほとんど生活しているのでロフトには掃除くらいでしか行きません。

 

とりあえず今は窓をさわれないように窓のところに荷物置きまくってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんでロフト作ったの?」

 

 

って聞かれたんですが

 

 

 

・子供の秘密基地として

・物置

・後々私の部屋にしようかな

 

 

ってぼんやりとしか考えてませんでしたが、125万使った価値はあるのだろうか?

 

 

今はまだロフトの使い方はぼんやりとしかイメージできてませんが、今後どうやって使っていくか、、

 

 

乞うご期待です滝汗

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

▶︎内覧会一覧はこちら

 

 

 

マイホーム詳しく

マイホーム計画時系列は→

マイホームの仕様は→

 

 

松屋の冷凍牛丼美味しすぎたー✨

子供達の夏休みや自分のお弁当、晩ごはんにウインク

 

リンツ夏の福袋出てますー!

売り切れる前に急げー気づき

 

猛暑対策に気づき

首の後ろの血管を冷やすといいみたいです乙女のトキメキ

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し