私の実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

 

 

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

ゆるい内覧会やってます〜!

 

▶︎内覧会一覧はこちら

 

 

 

 

今回は2階トイレですニコニコ

 

 

 

2階トイレもパナソニックのアラウーノですが、泡がもこもこやつではありません気づき

 

 

 

2階トイレ

星アラウーノV

手洗い付きタイプ

 

詳しい仕様はこちら気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階トイレはこんな感じです〜ニコニコ

 

 

広角カメラだから、便器が遠く感じるけどトイレは1帖ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

トイレの床はタイルで

ジョイアストーンです気づき

 

 

 

キッチン前・お風呂前のタイルと色違いですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロスはトイレ後ろ側と天井がアクセントクロスですウインク

 

乱雑に置かれたトイレットペーパー

 

ライトはダウンライト

 

 

星クロス リリカラ  LL-7350

 

 

 

 

 

 

施主支給したトイレットペーパーホルダー

 

 

 こちらですニコニコ

 

 

大理石っぽくてかわいいですが、1階トイレのトイレットペーパーホルダーと比べると作りがちゃちいというかえーん

 

 

\1階トイレのホルダーはこちら/

 

 

 

 

子供が手すり代わりに、トイレットペーパーホルダーに手を置いちゃうんです。

 

 

 

ちょっとでも手をつくとぶっとれそうです驚きw

 

 

もう買わないかな。というのが本音。

なんならもう変えたいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレは手洗い付きタイプですー!

 

トイレを流さなくても水だけ出すことができます。

 

2階に置いてる加湿器に水を入れたりできますね気づき

※まだ加湿器置いてないです

 

 

 

 

 

 

この2階のトイレはどノーマルなトイレですが

 

 

 

3歳の息子が2階のトイレは嫌がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでか聞いたら

 

 

 

 

「泡がないから怖い」

 

 

 

って言うんですよ笑い泣き

 

 

 

 

1階トイレはこんな感じで泡がモコモコですにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでや笑い泣き

 

 

 

 

え?幼稚園のトイレも泡ないじゃん!!

 

 

 

って言っても嫌だー赤ちゃん泣き赤ちゃん泣きってなるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

4人家族だけど

 

どうしてもトイレのタイミングが被る時があるじゃないですか?

 

 

 

 

姉弟で『どっちが1階のトイレに行くか』

 

 

と喧嘩すると絶対姉が勝つんで(先に便座に座る)

 

 

 

息子を2階トイレに行かせようとするんですが

 

 

 

2階やだ!泡ないから怖い!赤ちゃん泣き」って。

 

 

 

 

仕方なくお姉ちゃんのトイレをせかします驚き

トイレ急かされるの嫌だよね魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

なんか怖いのかな?驚き

そういう時期?イヤイヤ期?笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

それにですね、

 

 

どうしても1階トイレの方がグレードが高いんで

 

 

私も含め、みんな1階のトイレに行きたがります(笑)

 

 

 

 

 

4人でもトイレのタイミングは被るから

 

トイレ2個あってよかったですキョロキョロ

 

 

 

いざとなれば隣の実家にもトイレあるから実質3個指差しw

 

 

 

これ買おうか悩むーキョロキョロ

 

 

何回も使える水風船キョロキョロ

 

おすすめシームレスパンツ

締め付けが全然ないっ!

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

▶︎内覧会一覧はこちら

 

 

 

 

 

 

マイホーム詳しく

マイホーム計画時系列は→

マイホームの仕様は→

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し