猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま


修造さん🔥2024、夏🏖️

計画に時間かかりました🙇‍♀️
あと、入部動機がまるみんさんとほぼ同じです🤣、すみません😳

犬しっぽ犬からだ犬あたま


①大学の学び👩‍🏫
通信過程の科目等履修生で心理学を12単位受講中です。上期中は10単位なので、まずはそれを落とさず取得すること。今もテスト期間中です👩‍💻

②心理学検定の学び📖
上のチョイスの理由は「仕事に活かしたいから」なのですが、アウトプットどうする、と考えた時に分かりやすく検定受験を考えました。
ひとまず問題集を買ったのでそれを2冊やってみます🏃
2級の受験は、2つの領域から3分野受験して合格する必要があります。私はまずB領域の「産業・組織」から着手して、同じくB領域の神経・生理(脳関連ぽい)が気になるけど、進むにつれてA領域の学習がたくさん必要になります。

③ご自愛びっくりマーク


 

本当はこれ1番に書きたかったんだけど、さすがに頑張る部に一番乗りしておきながらということで自粛爆笑


ヨガは月4回は行けるようになってきているものの、やはり睡眠が浅いということと



脳が休んでない感じがするので、

いつも言ってるけど上の本読んでまずは


1)デジタルデトックスびっくりマーク

・アメブロはあまり更新しない👩‍💻

(但し、ジャーナリングと言って、感情を書き留めることは、むしろいいらしい📝)

・読書記録はnoteに移動してタナケン先生の薦める乱読へ突入


・携帯電話📱寝室に持って行かない、は継続できてて、これは本当に大事大あくび


2)ドラマは好きなだけ観る

「没頭は損得を超えたパワーになる」

「コンテンツは、傷ついてシャットダウンしている自分の心のエネルギーを、時間をかけてゆっくり回復する『シェルター』のような存在になり得る」というお墨付きよだれ


今季は観たいのたくさんあるけど、今週スタート分にはまだハマってません。




3)読書も緩く📖

仕事の本を年間100冊マラソン🏃やってて残り30冊くらいですが、ご自愛ジャンルも広くメンタルダウン対策として追加、緩く読もう💡


上のご自愛本の監修、鈴木先生の本も良さそうだし

 

 

参考文献リストも参考にします。



という感じで、

ゆるゆるメンバーですが、皆さん宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️


英語メンバーが多い目がハート

TOEICスコアと会話力の相関性のなさを痛感してきた人生なので、英語については黙っておきます爆笑爆笑

猫しっぽ猫からだ猫あたま

明日開催びっくりマーク
アプリはまたインストールし直すけど、
不通でうまく声が出なかったらすみません不安
離婚しようと思ったことなんて、
第一子の産後の悲惨あれこれを思い出して吐くかと思ったオエーオエーオエー
よくここまできたなぁ、あんなカオスはもう、きっとなかなかないから、だから離婚レベルの危機はそうないのかもしれない凝視

ちなみに私のいいところ聞いたら、
ないって一蹴されて真顔
ムリして言わせたら、
勉強熱心、家事頑張る(←夫よりやるという意味)、優しい、の3点でした。妻の魅力ないネガティブ

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

今日もありがとうございます花