毎晩、食卓では「クイズ出して」の

エンドレス。知的好奇心ニコニコ

夫はもうクイズ検索するのに疲れ果て、

今日はとうとう謎かけ、

ねずっちですニコニコ


お風呂でも続いてます、Now🛀


犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


昨日は前向きなびっくりマーク楽しいお仕事でしたが


今日はうって変わって、

本業のど真ん中物申す

イメージ的に大変な仕事、

ただ私が労担になってから

ほとんどなかったんです、

こういう本業ど真ん中の、

いわゆる「矢面に立つ」やつ。

課長に、これ当日誰が説明します??

って聞いたら、

当然に私でした笑←笑か??真顔


ただ、真摯に、

わからないことがあれば

納得いくまで

何でも私に聞いて泣

という姿勢を一貫してきました。


特に当事者の幹部たちがとにかく、

全くオーナーシップを持たない、

自分の仕事なのに「自分の仕事ではない」と言い続ける(押しつけ)、

常に受け身、

という姿勢なのを毎日見てるので、

なんか火がついちゃいました🔥昇天


明日は参観日なので有給です🏫

ゆえに仕事は特急で仕上げてきました👩‍💻

案件によってはW課長になったので(承認を得る上司が3人から4人に)、1人1人に説明していくのが⚔️

でも1日1人ずつクリアして、部長には1回、メールで資料送ってきちゃいました✉️ちゃんと時間もらって説明するけどさ~。案件によってはコメント下さる方。


お読み頂きありがとうございますほっこり