我が夫、「朝ごはん作ろうか?」と聞いても

「コンビニ🏪で買うからいい真顔」と、

まぁ私の料理スキルの低さゆえ🍳

コンビニ朝食派だったのですが笑い泣き


私にチクチク言われて(←おこづかい渡しているのに、1人で行く岩盤浴やマンガ喫茶に加え、日々のコンビニ利用も全部家族カードで払ってる、おこづかいはへそくりにしてる)、

クレジット明細が確認できるアプリ入れたようで、そこに自分名義の利用分だけで17万円の請求がきてることに今さら青ざめガーン

とたんに「家で朝食派」に寝返りました😳


まぁ私は明細チマチマつけてて

初見じゃなかったし

年払いの保険料も入ってたので

どっしりしていたのですが真顔


にしても世の中の妻さま達びっくりマーク

毎朝こんなことしてるのねびっくり

目玉焼きも焼きすぎたし

メリットはお味噌汁とおひたしを夜に作らなくてもいいくらい?(あと出費か)


上の子がアレルギーっ子で毎週月曜はお弁当なので月曜はお米が炊き上がるけど、

明日から炊飯のペース考えよう🤔



猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま


日本の権威が登場するのね🙌

ということで寄稿分しかまだノート📒テイクしてないけど、素敵な1週間になることが約束された朝だったのでシェアにっこり


犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま



いいね、ブルーオーシャンですねキメてる

大学の講義でも

「『知っている』と、『できる』は違う」

と冒頭から釘を刺されました😳

ということで並行した実践講座も

今や折り返し地点🏃


ただ、『知っている』に関してもまだまだで

ようやく期限最終日の週末に修了試験受けて、今週は3科目目の中間試験に加えて4科目目の開講👩‍🏫

私の人生の憧れの先生は「HRの人は脳科学と動物学を学びなさい」っておっしゃっていて、ようやくの脳科学なのですが、レジュメ見た限り今までの難しさの比ではないオエー

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま


今日は役員が来るので出社、

ブログはここまでだ💦

これ来たからさっそく着ていくキメてる

 

たぶんビル・ゲイツやザッカーバーグばりに

同じ服着てる爆笑

注)彼らは判断の数を減らすために戦略的にやっています滝汗💦


お読み頂きありがとうございますほっこり