今日は子ども達の習い事についてビリヤード


通ってる保育園(こども園)では、課外で英語&体操&サッカーを習えます⚽

学童には、同じ体操クラブの先生が迎えに来てくれるので送迎不要、ありがたいラブ

小2になって、子ども園の時にやっていた体操🤸を復活、兄妹揃ってスイミング🏊習いたいということで週末に追加
小3:①学童辞めたい宣言→サッカー⚽の日だけは歩いて帰って来ていいよという方針転換、学童週4に。
    ②ロボット教室見学、素晴らしい✨
    ③入会する前に、近所にステキな囲碁教室を発見。子どもの興味&好奇心が囲碁に集中しているので、ロボット教室は入会延期
右矢印Now
月曜日:学童
火曜日:徒歩下校、家で宿題、サッカー⚽
水曜日:学童➡️体操🤸(集団で移動)
木曜日:囲碁教室立ち寄り、お迎え🚙、自学は棋譜にするとポーン
金曜日:学童
土曜日:PMスイミング🏊(ロボットはAMだった)

ということで学童は週3に減りました😳
学童は私立でがっつり勉強なのに1日あたり¥600なので、日割りはないけど全然問題ありません。

💴習い事費用の方は
⚽サッカー:¥7,000超
🤸体操:¥7,000超
🏊スイミング:¥3,000台
🍵囲碁教室:¥2,000台
ということで2万円近くかかっていますが(+妹が体操&スイミングで1万円)、比べてロボット教室は本当に高額だったので、今のうちに貯めなきゃと思います不安

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

夜中に中途覚醒してしまったのだけど、
・単位認定の修了試験期間
・カラン最終日🔤
ということで起きてしまいました大あくび🌃
カランはぎりぎりStage6駆け込み到達なので、明日レポします💡

折り紙でルービックキューブ不安




本日もお読み頂きありがとうございますふたご座