出張&羽伸ばしで2日間不在にしたわけで、今日は夫フリー🆓day


私が不在の間、子ども達はずっといい子にしてて、夫は「特に俺なにもしなかった(食事も外食🍴➡️コンビニ🏪🥐➡️外食🍔🍟)」ということですが、約束は約束なので。


ママワンオペはだいたいゲーセン、メザスタが多かったのですが(公園はたまに😅)、上の子がほしい組み立てがあって、メザスタ4回我慢すれば買えるということで最近ゲーセン自粛中。

ということで今日は珍しく美術館などに🖼️

市街地に2つ大きな美術館があって、もう一つは子どもの創作スペースなどあり昔は行ってましたが、今日行くもう一方は初めてでした。


駅前は駐車場🅿️問題で、車で行くのもまだストレスなのでバス旅🚌

着いたら徒歩&市電の巡回に乗ったりして5時過ぎまでお出かけして来ました🎒

お昼は昨日の夜も駅前でお寿司🍣(家族4人で¥8,000、私4皿しか食べてないのに😳)だったので、今日は中華にして点心3種にラーメン🍜で¥1,800/3人、安く抑えました😅

駅ではイベント🎪やってて、クイズで勝ち残ってお菓子の詰め合わせもらったり。帰りのバスは2人とも寝てましたが、降りたら下の子は遊び足りなくて公園まで寄る💦
夜ご飯はもうジンギスカンにします昇天


疲れたけど、子ども達はどうだったかな。


今日もありがとうございます花