昨日は有給を取って

コミュニケーションの講座受講👩‍🏫

コミュニケーションの講座だから

演習というかワークが避けられず、

こういうの苦手なんだけどペアの方が良くて

めっちゃ良い経験ができましたラブ

相手の方もそうおっしゃってくれて
何だか良かった~笑い泣き安心飛び出すハートキューン

ちなみに冒頭から、テーマはなんと
セルフ・アウェアネスポーン
自己認識を高め、スキルを習得する。
クエストを進む武器⚔️もたくさんもらいましたよだれ充実した様々なコンテンツが、全部無料っていう不安

ちなみに、並行して受けている別の連続講座の方は、私の人生の目標「この人と一緒にいると安心する」と思われる人になりたいという夢🌛があるのですが、その講座の先生がまさにそれラブ
そちらの講座も毎回ロールプレイングたくさんで苦手意識あったのですが、ただただその講座の時間を過ごすことが幸せっていう🍀
私もああいう人になりたいなぁ😍🎃

その講座も学びが多くてね、
姉裏s(←私は三銃士ではなくこう呼ぶことにした🤣)が教えてくれた「共感と同意は違う」、これを頭ではわかっていても実際にやってみてその違いを体得したり。ただ「知っている」よりも実践することで、思っていたよりもとても深いことだと痛感して腹落ち。その言語化も自分1人ではやらないから、グループでの学び、理解になって。
おかわり受講生が多い理由もわかる。卒業してもまた繰り返し受けている方々がびっくり
確かに、1回でできるようになるわけでなく訓練が必要なスキルだし、そして何よりも先生と一緒にいたいからだね目がハート←しつこい爆笑

やり方よりもあり方、ということを
日々実感していますニコニコ

犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

そして更に昨日は有給にかこつけて
カラン3回受けたら🔤
Stage5を終了してて、
あっさりFull stage revisionに進んでましたびっくり
これは今月中にStage6に突入できるかもしれない指差し
終わったらカウンセリングとコーチングの単位取得の最終試験があるし、そして既にもう1コマ授業が始まっていたびっくりヤバし👩‍🏫

犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

さて、タイトルの件。
講座受けながらメモメモと📝
そこにあったかわいいメモ💠


何気なく開くと日付はもう10年前無気力
なになに??





あなたの心を乱す人から逃げなさい泣くうさぎ
深そうなこと学んでますね🧘
どこで??
当時ヨガインストラクターの講座を修了して、そこで一緒に学んだ友人に誘ってもらいました🐴

メイン講師は椎名慶子先生でした🥟

この10年間で、東京から転勤になり(引越①)、
夫がこの地に来てくれて(単身寮から引越②)、
子どもが生まれて(2LDKに引越③)、
3年前にマイホーム🏠購入(引越④)、
とあれからたくさん引っ越ししたけど
その間にこの大切なメモを失くさなかった自分を褒めたいと思いますニコニコ

犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

でね、今日ノートテイクしてて🥟

ここ

「仕事とプライベートの領域にまたがって多面的に自分を知ってくれている人」なんて、私の人生に1人しかいない。貴重な存在。

ここの箇所がきっかけで、久しぶりに連絡取りました💌会いに行ってこよう❣️🗼🚄



涙なしには観られない😭